女の戦い。

そろそろ14日も近付いてるということで、百貨店にチョコを買いに行ってきました。別にあたしは買いたくはないんやけど、職場の習慣でチョコはみんなにあげんとアカンらしいから仕方ないよねぇ。とか言いつつ行ったら行ったでやっぱり楽しみました。
パトリック・ポマレス(フランス)のチョコが昨日のあたしの一番お気に入りチョコに決定!!写真とか無いんやけど、ほんの一口試食してみたら食べたことない味で美味しくて、1周して2度目の試食もしてしまいました(笑)。見た目とか普通やし箱とか包みはどっちかっていうとあんまり可愛くないんやけど、後味が嫌な甘さじゃなくってまた食べたいーって思う感じでした。
例年よりちょっと箱とかデザインが可愛くみえたゴディバも買ったし、ピエールマルコリーニも買ってみた。これはいい値段したから偉い人用です(笑)。
今日見て回ってビックリしたのがこれ。↓のページの写真のやつ。
http://sankei.jp.msn.com/life/lifestyle/080202/sty0802020811001-n1.htm
パトリックロジェのチョコで直径5センチもないぐらいの丸いチョコが1粒1500円してました。そんな高価なチョコ1回食べてみたいわあ。さすがに試食は無かったので前を通り過ぎただけです。今年のチョコは見た目もパッケージもやたら可愛くってなんか見てるだけで楽しくなるねー。
久しぶりに意欲がわいたので、最近お菓子作りにハマってます。つなびぃのはリンゴのヨーグルトケーキで超簡単で絶対失敗しない代物です♡