しゅちゅえん。

昨日はきくじゃに横亮→男前を目指せ→ミューパラにしきどという素敵なラインナップを真面目にきいてみました。こんな長々とラジオの前にいたの久しぶりかも。寒い寒い部屋で指先かじかんで大変やったけど、頑張ってよかったーって思えたし問題なし!ミューパラにしきどの感想からいきます。

  • にしきど実家話。

先週に引き続き風邪が悪化してるんじゃないかと言われるにしきど。大阪の実家に0時過ぎに帰って3時までPCしてたそうです。帰るの遅かったから家族は寝ててお母さんだけ起きてて、ちょっとご飯作ってくれて食べたと。ラーメンと米。野菜嫌いやからラーメンに野菜は無し。今日の仕事は父親が送ってくれたそうで、いつもあるのど飴をくれるそうです。「(その飴を)俺が好きやと思ってるんですよね」とか言いつつ結構な量を1日で食べるぐらい好き。

  • 一瞬の風になれ。

昔はよく2人で来てくれてた内くんがドラマの主演に決まったとかパーソナリティの方から話がふられて、ドラマ話へ。友情出演って書いてあってもほんまに友達なんかなーとか思うけどこれはほんまの友情出演やね、と言われてました。この後しばらく友情出演話をするけどにしきどが言うと“ゆうじょうしゅちゅえん”。何も難しくない言葉でかむんやから友情出演は言えへんやろー。3年近くブランクがあって内くんの様子はどうかきかれて「久しぶりに見ても男前ですからね」と褒めておき「でもアホやけど。」って。ラジオやし顔見えへんけどなんか話が弾んで嬉しそうでした。ちなみに、天才サッカー選手役やけどサッカーするシーンは1つもない!!これをきいてちょっとホっとしたにしきどファンのあたし(笑)。役柄としては「めっちゃいいお兄ちゃん」だそうです。

  • 左が感じる。

上の話の流れでパーソナリティの方が「さすが女性雑誌でバーンってちくび見せてるわ」と冷やかして、ちくび話へ。にしきど間髪いれず「いつでも見せれますよ!!!」と今でも全然見せれるそうです。このラジオの人達ちくび好きやねぇ。ラジオ収録中もよく左の方を自分で触ってると指摘され「ちょ、またこいつ左の方触ってるわーとか思いながらラジオやってるん?」とにしきど。右利きやから左を触ると自己分析してました。すぐ立ちますから、っていらん情報まで頂きましたー。
こんな感じです。きくじゃにはガチンコミッションの罰ゲーム*1の言葉が良かったかなぁ。にしきどから横山さんへ感謝の言葉で「関ジャニえいとになってから・・・いやもっと前から知ってるな。山あり谷あり、まぁ谷あり谷ありで色んなこと乗り越えて強い絆をつくれたと思う。仕事で誰かが欠けたらいっつもネタにしてるけど、実は誰より気にしてるの知ってるから。・・・ほんまにありがとう。」みたいな横山さんが絶対嬉しいのをさらっと言うんやもん。横山さんが照れまくって俺は言わへんって言ってるのが可愛かったです。俺はほんまの罰ゲームの時本気でやるわ、って。やっぱり横山さんとにしきどの組み合わせいいなぁ。

*1:ミッションには成功したのになぜか罰ゲームを素直に始めるにしきど。