愛用バトン。

バトンを凛さん(id:Black_Tea)から頂きました、ありがとうございますー。こんなブログにも最近お友達がちょこちょことバトンを回してくれるので、実は陰で小躍りしてます(*´∀`*)写真いっぱいのっけたので重いですが続きどうぞー。

携帯


どこものSH905iです。携帯に関しては飽きっぽい*1ので1年に1度は機種変します。同じの持ってる人がいっぱいいようとSHがここ3年ぐらいお気に入り。

財布

[rakuten:kind-u:10028297:image]
カバンの中身出しでも出したヴィトンのモノグラムの。10年程のながあーーーーいお付き合いです。

京都に引っ越してきて以来(ここ15年くらい)車がない我が家です。地下鉄とバスと自転車があれば生きていけるからいいかな。

香水

[rakuten:iceberg:10000314:image][rakuten:silkroad:10000040:image]
毎日つけたりはしーひんけどつけるのはこれぐらいです。どちらも容器自体も可愛くて好き。

シャンプー

お母さんチョイスでTSUBAKIを使ってます。髪が丈夫なのを良いことにあまりお金かけてないです・・・(苦笑)。

ボディーソープ

これまたお母さんが買ってきたので無添加っぽいやつ。

洗顔

[rakuten:kashimura:10003387:image][rakuten:cosmecube:10010811:image]
これといって決まったのはないけど、よく使うのは左のパーフェクトホイップです。結構泡立つし使いやすいし何より安いからねー。右はメイク落し。これも洗顔専科です。


かなり履きまくってたのがこの3足。一番右はヒール9cmで気合い入れる日、真ん中は5cmで普段こればっかり、左のブーツはヒールが太いからめちゃくちゃ歩きやすくて楽したい時履いてました。靴が汚過ぎるのには気付かないふりしてくださいー(苦笑)。

帽子

髪の毛がぺったんこになるのが嫌いなので、かぶりません。しかも似合わへんと思う。

歯磨き

歯磨き大好きなので、歯医者で購入した歯ブラシ2本+歯間ブラシは常に持ち歩いてます。歯磨き粉は何でもいいから、親が買ってきたのを適当に。

釣竿

釣竿なんかもってない・・・。

リップクリーム


持ち歩くのは左のCARMEXで、家に置いてるのは右のサベックスのチェリー。最近ほんとに唇が荒れ過ぎて困ってます・・・。唇の荒れにきくもの何でもいいから教えてくださいー。

ファンデーション

[rakuten:cosmeland:10009273:image][rakuten:cosmeticroyal:708460:image]
今はマキアージュの使ってて良くも悪くもない感じなので、カバーマークデビューしようかなぁと。エッセンスファンデーションリキッドのYN10があたしの正解色だそうです。。

バイク

ヴィーノのグレーっぽい色のやつ。可愛いけどお母さんが愛用中。あたしはどんくさすぎるので乗らないように言われてます(笑)

薬は全く知りません。

マフラー


左から、カシミヤの白いストール、カシミヤの黒いマフラー、ベージュのファーマフラーです。気に入ったら同じものばっかり身に付けてしまうので、この冬のあたしはいつもだいたい雰囲気が一緒です(苦笑)。とりあえず首もと開いてる服が多いので、絶対何か巻いてます。こうやって並べると色が地味やね。

自転車

前にカゴついてるママチャリ。自転車よく乗るので可愛いのを春くらいに買いたい・・・なぁ。

マスカラ


よく使うのはこの2本で左:ランコムのヴィルトゥーズ、右:デジャヴュです。ランコムのはタイの免税店で3本セットで買ったけど良くも悪くもない感じ、デジャヴュのは下睫用に既にリピ数本目です。マスカラに関しては色んなブランドに手を出してるけどまだピンとくるのがないわー。

指輪

なぜか苦手なのでつけません。

ストラップ

いつもどこかの地域限定のキティちゃんやったりします。地域限定キティには鈴がついてることが多いので、カバンの中とか探す時に便利でいいよね。

枕はなくても寝れるぐらいやし、どんなのでも大丈夫。

腕時計

成人祝いに母親が買ってくれたものを使ってます。新しいの欲しいーーー。華奢なのじゃなくていかついのが欲しい。

煙草

吸いません。

コンビニ

最寄のコンビニがローソンやし行く頻度は一番やけど、好きなのはセブンイレブンです。理由はなくってなんとなーく。

お茶

お茶は自分の家で沸かしたのを飲む派。外では買わない。

飲料水

お茶を買わない代わりに水はよく買います。ボルビックが一番多いかなぁ。

恋してる?

絶対後悔するような恋をしそうになってた(・・・)って何を真面目に書いてるんだか(苦笑)。

手帳


去年の手帳が可愛すぎたために、今年のを見せるとみんなに「だいぶ落ち着いたなー」と言われます。マンスリーのみで大きすぎない手帳で使いやすそうなら何でもイイです。

ピアス


最近よくつけてるのはこの3つ。ピアスはじゃらじゃら大きいのが好きです。ただ、仕事では邪魔になるから右下の小さいのを。すぐ落とすからピアスは安いのばっかり買ってしまいます。

下着の色

黒と茶色がちょっと多め。上下揃ってないと気持ち悪い人です・・・ってきいてないね(笑)。

農家の人が持ってきてくれる玄米。自分の家で精米します。

理想の人

あたしを大事にしてくれて、ダメなとこはちゃんと怒ってくれる人。

お酒

ビ ー ル 大 好 き ♡(笑)ちなみにちょっと贅沢なビールが一番好きです。でも食事に合わせてワインも日本酒も飲む。

サングラス

海外とか海でしかつけないし、いいの持ってない。

黒と白と赤。

ゲーム

プレステのソフトをやったのが最後かな。スーパーファミコンの時代は結構色々とやったけど、どんどん複雑になっていってもう無理です。

好きなタイプ

空気がよめて周囲に気配りできる人。

胸より下の長さのロングです。黒髪にしたとこやのにもう既に色落ちしてる・・・。

愛用品を知りたい5人を指名

誰に回ってて誰に回ってないかが全くわからへんので、あんかーで。いつも回そうと思うと知り合いのとこには回りきってるんやもんー。長々とお付き合いしてくださった方、ありがとうございました。
凛さんバトンどうもありがとうございましたー。この○○出し系のバトンはやる方も見る方も楽しいですよね。凛さんの愛用マスカラの一番右ってヘレナですか??次のマスカラをどうしようか色んな方のを見て悩んでますー。

*1:最短3ヶ月で機種変したこともあるぐらい。