おれが来てる!

昨日はさすがに疲れ過ぎて家に着くやいなや布団にダイブして寝てました。お友達のみなさんがこぞって名古屋に来てるということで、色々と突撃して久しぶりにご挨拶できたのが楽しかったです。横山さんのソロコンはやっぱり楽しいなああああ。べてらんと横山さんのおかげで幸せな時間過ごせました。内容はほぼ松竹と一緒なので、まずMCでも書こうかな。2日1部のMCつづきからどうぞー。
■寝不足なよこやまゆう
MCまでにやたら寝不足寝不足言うてるなーと思ったら、昨日の夜ジュニアの部屋で遊んでたらしい横山さん。先輩である横山さんに帰ってくれとは言いづらいジュニア達は、あくびしたりしてアピールしてたそうです。おかげでみんな寝不足。室&浜中はレンジャー*1のせりふが飛んでぐだぐだでした。それがまた可愛いくてたまらんかったから問題ないけどね。
■オレが来てる。今!!!
名古屋に来るの久しぶりやわーって話。いつぶり?47ツアー名古屋の7月以来だそうです。「ほぼ1年ぶりでしょ」って言ったら客席からブーイング。「もう3月やし、後3ヶ月くらいあっという間やん」だそう。次のツアーは名古屋が飛ばされたし来ないという話が出たら、客席からは落胆の声が・・・。わかりやすーくすねる横山さん。「おーれーがーきーてーる!!!今!!!」こういうこと言ってちょっと膨れる横山さんが可愛くて大大大好きです。
■あなたもじゃにーず
今回チケット取るのも大変やったんでしょ?と客をねぎらう横山さん。そんな大変やのに来てくれてありがとうーみたいに言ってくれて、ちゃんと気持ちわかってくれてるなら全然こっちも苦じゃないよって思った。自分達のファンクラブの名前を忘れて客に教えてもらったんやけど、ゆーあんどじぇー=“あなたもジャニーズ”と認識してはりました。会員番号がもう40万番台にいってるんやね。自分達も会員番号持ってるけど、会員証をもらってすぐに失くしたそうです。「だって(会員証)見せる機会なんてないやんか。チケットとりたかったらとれるもん。」と。それ以前に横山さんは物を失くす名人やからしょうがないよねー。あなたもジャニーズ(ゆーあんどじぇー)に入ってるグループを挙げる時に3グループって言いたくて「さっ、さっ、さっ、3グループ」となぜかかみかみでした。
■最近のよこやまゆう
海外旅行ばっかり行ってた横山さん。アメリカ、香港(2回)、韓国に行ってたそうです。「すばるとどっくんと一緒に行ったんですけど」と嬉しそうに言うしほんまに楽しかったんやろうねぇ。他のメンバーの名前が出るとキャーーって歓声があがると「わかりやすくスネる」と自分で言っちゃう横山さん。
■違う顔したメンバー
どっくんが春からドラマ出るのが羨ましいそうで「長澤まさみちゃんでしょー。僕も出たかったー。」とボソっと言う横山さん。横山さんの口から出てくると“まさみちゃん”って言い方が普通の何倍も可愛く感じるから不思議やんね。最近はメンバーが別々の場所で頑張ってて集まることが少なかったから、楽屋とかでちょっと気恥ずかしいそうです。「最近エイト頑張ってるでしょ」と他のメンバーのことも全部含めて自慢げな横山さん。他のメンバーの個人仕事の場に行くと、どう接していいかわからんようになるそうです。「みんなちょっと違う顔をしよるし・・・ヤスでもカッコイイしなー」って。ヤスでもって(笑)。
味噌カツ
名古屋って言ったら味噌カツという話がでて「こうやって言われるとめっちゃ嫌でしょー」と嬉しそうな横山さん。大阪出身って言うとたこ焼き好きって思われるけど、そうじゃないと。「たこ焼きとか好きやーけーどーもー」この話も横山さん好きやね。
■じゃんけんの法則
じゃんけんで勝つ方法を教えてくれました。ただし1回勝負なら使えへんので、5回勝負とかする時に活用してほしいそうです。じゃんけん5回勝負なんか滅多にせーへんわ、と思わずツッコミましたとも!!でも真剣に横山さんが喋りだすから真面目にきいてたけど、じゃんけんの法則の内容はともかくそういう事考えてる横山さんが可愛いよねぇ。「姑息な人間やろー。いっつもこんなことばっかり考えてあみ出してるねん」って、ニヤニヤしながら言ってました。
■質問コーナー
お客さんに質問してもらってそれに答えようってことに。すっごい目がよくて、3階席の子をあててました。何色の服着てる子とか何色のウチワの子とか、すごい細かいとこまで見えてたからビックリ。

  • 体重は・・・64.5キロだそうです。ちなみにまるちゃんは68キロ。横山さんのダイエット方法は1日1食にしてお茶をいっぱい飲むこと。だから鍛えられた体じゃなくいつまでたっても可愛らしいお腹なんやねーー。痩せる=鍛えて引締めるじゃないとこが横山さんっぽい。
  • 関西じゅにあで仲良しは・・・みんな♡だそうです。よくファンレターとかで「メンバーで仲良いのは誰?」とか書かれるけど「みんな」って答えると。べてらんとはよくご飯行く、最近淳太も行く。淳太がごくせん決まった時に「関西をもりあげていけるよう僕頑張ります」的なメールを送ってきたそうです。

■嫁はいらん
最近本当に子どもが欲しくて欲しくてたまらない横山さん。地元のツレがみんな子どもいて、子どものオムツとか変えてる友達の姿を見てたら羨ましくなったそうです。子どもに人差し指にぎってもらって一緒に歩きたい、この話もほんまよくするよね。あたしがいくらでも人差し指ぐらい握って歩くけどアカンのかなぁ(笑)?「子どもめっちゃ欲しいわーーーー。でも嫁はいらんねん。」と客席を埋め尽くす女性を前にしてよく失礼なこと言ってました。頑張ったら自分で生めるかもしれんと、ちょっと力んでみたりするそうです。かーわーいーいー。いつまでも夢見るピーターパンでいてください♡

MCこんな感じかなぁ。白いグッズのTシャツに色薄めのジーンズはいてる横山さんをじーっと見つめて幸せな時間でした。コンサートの内容は書けたら書こうっと。

*1:キリヤマン&ナカマンの代役やってた。