性格バトン。

久しぶりにPC前に座って更新してます。書くネタがなくて困ってたら実架さん*1からバトンを頂いたので早速答えたいと思います。

  • 何型

A型です。答えると大概「それっぽい」とか「やっぱり」と言われるこの性格、無駄に几帳面らしいです。多少自覚はあるけど普通やと思う。自分の部屋の文庫本を作者の名前で五十音順に並べたり、ケータイのメールとか写真のフォルダを細かく分けたり、MDに入ってるラジオの日付とその時のメンバー書いたり、普通やんね?やるなら完璧にしたい派です。

  • 長所は

長所って言うほどでもないけど、真面目なところ。って自分で言ってもいいものやろうか(笑)。途中で投げ出したり自分の事しか考えれへん人が大嫌いやし、そういう人にはならへんように気をつけてます。周囲に気を配るのとか苦手じゃないと思う。

  • 短所は

浮き沈みが激しくって超超超超ネガティブなところ。ものすごい面倒くさいタイプだそうです。これは自覚アリ(苦笑)。

  • 泣き虫

ストレス発散方法の1つが泣くことやから、泣きたい時に泣きまくります。嬉しくても悲しくてもイライラしても泣ける。ただ、人前で泣くと迷惑かけるから外では泣かへんように気をつける。

  • すぐ怒る

短気やしね。非常識な人とか接客態度の悪い店員とかには心の中で怒鳴り散らしてます。最近非常識な人多いから常にイライラ。

  • めんどくさがり

「めっちゃめんどくさいわー」とか言いつつ結局自分でやっちゃう人。

  • 気分屋

浮き沈み激しく、些細なことで天国から地獄へ(その逆も然り)いけます。これに付き合わされる人にはほんまに申し訳ないと思ってるんやけど、治らへんねんなーこれが。どうせ気分屋なら、猫みたいに可愛いレベルの気分屋目指したいです。

  • 八つ当たりする

家族には八つ当たりしてしまう。

  • 怒鳴る

酔っ払ったら怒鳴ります(笑)。口が悪いからどこの輩みたいになってると思う。

  • 命令する

好きな人が偉そうに言う命令なら好きw

  • 物にあたる

そういう方法でストレス発散はしーひんかな。

  • 優しい

自分が好きな人(男も女も)には基本優しいはず。万人に優しく好かれるタイプじゃないから、嫌いな人には冷たいです。

  • 毎日笑顔

笑顔で何でもやるのがあたしの仕事やから、毎日笑顔は基本です。

  • 遠慮なく何でも言う

何でも言えそうなタイプに見られるけど、実際は結構言えない人です。断るのとか超苦手やし。あたしの場合は遠慮なく何でも言えるようになる=かなり親しくなる、って感じです。

  • わがまま

長女やから結構我慢する方やと思うけど、親しい人には超ワガママです。わがままで面倒くさい女と付き合える男性じゃないと、絶対無理やろうなーと。

  • おとなしい

自称*2人見知りやから初対面の時はまだおとなしいと思います。ほんとは全然おとなしくないし寧ろ喋り過ぎる。

  • 無愛想

機嫌が悪くなければ、それなりに愛想いいと自分では思ってます。

  • どちらかと言うと姫?悪魔?

小さくもないし可愛くもないし姫なんてキャラじゃないので、悪魔で。小悪魔ぐらいを目指します♡

  • ズバリ性格良い?悪い?

どっちかっていうとそりゃ性格悪いかと。性格悪いっていうか捻くれてるっていうか可愛くないっていうか・・・とりあえず他人の幸せは自分の幸せ♡と思えるようになるにはまだまだ修行が必要な感じです(苦笑)。

  • 自分で思う性格

ネガティブ、寂しがり、浮き沈み激しい、几帳面、強がり、負けず嫌い、お喋り、真面目・・・それぐらい?
とりあえず最近思うのは、ほんっまに面倒くさい性格してます。誰もが持ってる要素ではあるし珍しいことはないんやけど、その性格の絡み方がややこしいっていうか鬱陶しいっていうか(笑)。仲良くしてくれてる人には日々迷惑っかけてます。もうちょっと大人になるわー。

  • 人に言われる事

「落ち着いてる」前にも書いたと思うけど、実年齢より上に見られることが多くて、その流れでこの言葉を言われるます。喋り方もはきはきしてるから余計大人っぽく見られるみたい。
「考え過ぎやし」まぁ上に書いたようにネガティブなのでそれを注意されます。考え過ぎなのわかってるんやけど、考えすぎちゃうん。
「しっかりして!」しっかりしてる部分としっかりしてない部分の差が激しいので、よく怒られます。

  • 男女関係なく友達の理想

自分をしっかりもってる人。相手のことを思いやれる人。

  • 好きな異性の理想

一緒にいて自分が素直になれる人。

  • 最近言われて嬉しかった事

「モモさん(仮)はよく頑張ってくれてる」とか言われると単純に嬉しいです。ちゃんと仕事してるの見てくれてるんやーって思うし。

  • バトンの送り主の顔は見た事ある?

1年に1回くらいはお会いしてます。初めましてはいつやろ・・・FTONの時??

  • 送り主の印象は

キラキラした瞳をした女の子。年下やのにしっかりしてるなぁと文章読んでも会っても思ってます。

  • 次に回す人(思い浮かんだ人を適当にどうぞ)

すとーーーっぷで。最近あまりブログ巡れてへんし、誰に回ってるかもわかんないので・・・。ネタに困ってる人、ぜひお持ち帰りくださいませ。

    • 残酷→
    • クール→
    • 可愛い→
    • 癒し→
    • かっこいい→
    • 面白い→
    • 楽しい→
    • 頭が良い→
    • 礼儀正しい→
    • 大人→

よし。久しぶりにPCの前にいたら疲れたので寝ますー。

*1:あいでぃー:makirink

*2:最近だーれも信じてくれへんけど。