あの頃の大倉が好きやった。

プロ野球の延長のために聞くじゃにの予約が要注意になる季節。昨日も55分遅れで始まったラジオやけど、深夜に一人で含み笑いをしてしまう可愛い内容でした。26歳のお兄ちゃんは何であんなに可愛いかな!!!次男気質なしぶやんと長男気質の大倉のラジオ、つづきに感想です。
進行は大倉。オープニングから「ツアーも真っ最中ということで、今日は札幌から生中継」と嘘つくしぶやんに「うん・・・」とツッコまない大倉。渋谷さんいつもの調子でいっても拾ってもらえへんよ!!「いや、そこはツッコんでもらわないと(笑)」と自ら言うしぶやんがまず可愛かったです。ツアー頑張ってるよーって話。8月まで夏バテしんと頑張りましょーって言ってました。ワッハッハーを流した後突然笑い出すしぶやん。「お前面白い話すんなよーほんまにー」「ふぁっはっはっはー」「もうー」「何も話してないですけどね」「こんなボケするとは曲中に・・・。リスナーに聞こえへんやんかー」と楽しそうなしぶやんでした。大倉は笑ってるだけ。
「きけめろでらっくすー」「安田のぼけー」意味もなく安田の名前を出すしぶやんとスルーする大倉。これ後半でもまた出てきます。しぶやんは安田をほんと好きなんやねぇ。
大倉が選んだ曲はハマショーのもうひとつの土曜日。カラオケ行ったら必ず歌う曲だそうです。キーが自分にぴったりだとか。突然また変なことを言い出すしぶやん、「なんか似てるもんねー浜田/省吾に。大倉もやっぱり。」「僕ですか?」「うん」「どこがですか?」「いやーあの目元とか。最近特に似てきたなーと。」「浜田/省吾さん見たことあります?」「ありますあります!」「本当ですか?」「はい」「テレビでですか?」「テレビでも」「似てますか?」「似てますねー」「あのほとんどサングラスかけてません?浜田/省吾さんって」「まぁまぁ、ほぼね。みんなが知ってるハマショーはそうですけど僕の知ってるハマショーは・・・」「違うんですか?」「大倉に似てるなぁと・・・」「歌ってて似てきたんっすかねー」「うん、やっぱあるんじゃないですか」淡々とこの会話を繰り返す二人でした。超真面目な顔して言ってるしぶやんが眼に浮かぶよね。
しぶやんが選んだ曲は森山直太郎のさくら(独唱)。さくらの季節に関係してるわけでもなく、カラオケでも歌ったこともないしCD持ってるわけでもないこの曲。「何が言いたいかってー、このね、このさくら独唱という曲を・・・あのーデビュー前とかデビュー直後とか、何年か前。まだ大阪で結構仕事して頃、結構メンバーでよくカラオケに行ったりして。大倉がよくこれを歌ってたんですよ。これを歌ってた時ぐらいの大倉が 俺 一 番 好 き や っ た ん や と。」「なんっやそれ!!!」「これだけは今日言っておきたいなと思って。」「マジっすか?そういう理由なんっすかーこれ。」「そう。ここだけの話、はっきり言わしてもらうとー・・・ほんっっっっっとに最近冷たいなぁと、思うんです。」すばるくんすばるくんー言うて、今日泊まりに行っていいっすか?いいっすかーいいっすかー言うてた頃の大倉は可愛かったそうです。ここから延々と大倉が最近いかに冷たいかという話をしだすしぶやん。大倉がどんどん大人になっていくにつれて、しぶやんは子どもになっていくそうです。しぶやんどんだけ可愛いん!!!!!大倉、もっと絡んであげて!!!!!あの頃と何も変わってないと主張する大倉が反論するも、絶対に譲らないしぶやん。最後に「今度家誘って」って。「何ってない日に、遊ぼうーって電話して。」って。「俺、実は甘えてんねんで」って。次男気質(自称)のしぶやんの発言が可愛すぎてイィイイイイーってなりました。最後の方は語尾にハートマークがついてる気がしたよ。
あーここまで書いたらトキメキ疲れたので終わろうかな。とにかく大倉はしぶやんを家に誘ってあげてください。大倉はほんと年上の構ってちゃんに好かれるんやねー。にしきどとかしぶやんとか。あたしもそんな弟に構って欲しいです♡(笑)