全員集合コン5月3日1部。

適当やけど感想残しておきます。にしきどがウザいテンションの当たり回でした。あたしの気持ちの上下も激しいけど、適当に読み流してくださいー。

■OP前の映像。
にしきどの黄色いタンクトップと無駄にカッコつけて変なコメントに一人で心の中でダメ出ししました。こういう時の信五さんは本気で暑苦しい感じを貫くから面白くて好き。


■OP
ちょっと時間が長くて待ってる間にテンションが落ち着いちゃう気が・・・。


■ワッハッハー
この日のにしきどのテンション超ウザイ(笑)。最初っからまるちゃんの真似して踊ったり笑ったり、アホなことしてはニヤニヤケタケタ笑ってました。まるちゃんがちゃんと相手してくれて嬉しそうなにしきどが可愛いよねええ。小さいステージやのにさらに密着してちゅっちゅっと遊んでる人達ほんま楽しそう。


■ズッコケ男道
相変わらず楽しそうに「にしきどりょおおおーーでぇす」ってちゃんと言ってくれたのがめっちゃ嬉しかった。やっぱりこの曲が最初にくるとテンション上がるし大好き!!!


■イッツマイソウル
真ん前がしぶやんで、短髪しぶやんはあたしの好みじゃないから以前より見る頻度はぐーーっと減ったんやけど、でも近いとやっぱり見ちゃうね。尖ってる思春期な少年って感じやのにふわぁっと優しい笑顔で客席見るから超癒された。あのギャップがたまらん。でもイントロのにしきどは見たいので遠くをオペラで見てました。最初に歌う大倉を指差してる時、交差してる足がなんだか妙に可愛いん。いや、むしろこの曲はにしきど全部可愛い(笑)。


■Do you agree?

■Heavenly Psycho
最後の最後にヤンマーでギター弾きながら近寄って笑ってるのが、兄弟みたいで微笑ましかった。ただ、どっちも衣裳は変やけどね。


■挨拶
にしきどのテンションがやっぱりウザい高さ。「イェア!!」「イェア!!」って客とのコール&レスポンスを繰り返してました。ま、元気そうで何よりです(上目線ですみませんw)
まるちゃんの挨拶超短くって「まだとっておく」的なこと言って「なんで焦らすねん」ってツッコまれてた。自分を焦らしてるそうです。
男のエイター子どものエイター各々に反応きいてる信五さんに、子どもって何歳くらいまで声出していいんやろうとか可愛くないこと考えてしまった。今回のちょっと声出しにくい呼びかけやわー残念。


■ソロメドレー
open your eyes
にしきどのバックに大倉丸山。とりあえずもっと見てたいいいいいいいいいいい。短いいいいいいいい。大倉が思ったより全然痩せてなくって(寧ろ痩せた?って感じ)安心しました。あの存在感が必要やもん。


◇Forward
信五さんのバックに渋谷安田。やらくんの振り付けが合う安田のダンスは見てて安心できるしカッコイイと思う。お尻めっちゃ突き出すし腰の動き激しいから面白いけど。


◇ConfUsion
横山さんのバックに大倉。横山さんはもう見飽きるくらい見たし、大倉を見てました。華奢過ぎる人が多い中、この2人の安定感がたまらんよね♡


◇わたし鏡
安田と賑やかし横山さん。


◇MAGIC WORD 〜僕なりの…〜
まるちゃんと、元気付けられる役のにしきど。特に言うことなし(笑)。


◇Butterfly I loved
大倉のバックに山田。大倉のシャツが超派手になっててビックリした。同じ振り付けやけど踊る人によって全然違う雰囲気になるんやねぇ。安田はしゃかりき。やっぱりこれは大倉のダンスが一番です。


◇愛してる愛してない
渋谷さんのバックに横山村上。横山さんのズレっぷりが楽しいです。途中で残り全員出てきて踊るとこでちょーーーっとテンション上がってしまった。


■ケムリ
カッコイイカッコイイカッコイイ!!!!!!これカッコイイ!!!!!やっぱりカッコイイ曲が好きみたいです。まるちゃんから始まる歌い出しカッコイイし、サビでわかりやすくノリやすいとこも好き!!!


■レンジャー

  • いっちょめいっちょめニコニコブンブン。まるちゃんからギャグ連鎖。グリーンのたどたどしさは毎回?
  • いっちょめ〜の語感、絶対に横山さん超気に入ったよね!!何回も言ってた!!
  • レッドのチャックが全開。ほんとに全開でした。
  • ナスは最初と最後しか出番ないんやね。
  • ヤンマー歌う。ここで歌うならソロ曲の尺を伸ばしてください!!
  • レッドとブラックのケンカコント。「spirits!!の続きやな」とかDVDの宣伝かと思うくらい繰り返してた。
  • グリーンのレクチャー。「春っていう漢字の意味知ってるか?」春って書いた紙(くしゃくしゃ)をポケットから出す動作がどんくさくて可愛い。
  • イエローとブルーが飛んでくる。足短いのに(w)一生懸命足開いてくるくる回ってお疲れ様!!
  • オレンジも飛んでくる。回転し過ぎて目が回ってフラフラ。
  • イエローは股間いじられ過ぎてビクって何度も生き返る。ついでにオレンジの汗が目に入ったそうで痛がる。
  • レッドにも汗をたらそうとするものの、オレンジの汗は乾いてしまってる。
  • 生き返った6人がセンターステージで変な腰振りダンス。あれ何??
  • ナスがフライングを楽しんでなかなか降りてこず、怒られる。


■ヨリミチ
今回のツアーTシャツ着込んでるなんてそんな仕打ちヒドイ!!!つなぎの下は黒タンクがいいです。


■MC

  • 蒸す。

「大阪は暑くて蒸す」って話。「前が北海道でのコンサートやったしな。」「余計蒸す」「やっぱり大阪は蒸すわぁ」って“蒸す”って言いたいだけのまるちゃん。横山さんにつっこまれてました。

  • 昨日何してた?

村上安田丸山はスタッフとご飯。「12時?1時くらいまで飲ん・・・食べてたっけ?」と律儀に言い直す安田。飲んでたでイイのに。大倉はすぐ帰って11時には就寝して、今日は7時に起床。「それ、おじいちゃんやん!」って信五さんに言われるけどほんまそう(笑)。朝から喫茶店でモーニング食べてDVD2時間くらい見たせいで、城ホ着いた時はすでにクタクタやったそうです。「DVD見てなんで疲れんねん!」ってまた信五さんに言われる大倉。にしきどは友達とご飯行って飲みに行った。渋谷さんはホテルでご飯食べて寝た。横山さんは八光一家とご飯食べた。

  • 八光の奥さん。

八光の奥さんはちょっと面白いそうです。横山さんが八光さんの子どもを抱いてたらしゃっくりし始めたので「しゃっくりしてんでー」って言ったら、「そうやねん、よく近所の子にも言われるねんー」と奥さん。おかしいと思った横山さんはもう一回「違う、しゃっくりしてんねん!!」奥さん「知ってるよ。よく言われるねんー」全然噛みあわず。「しゃっくりしてるねん、って!!」と何度か言ったらやっと伝わったと。どうやら奥さんは“しっかりしてる”と聞こえてたそうです。「聞き間違いもあれやけど、自分の子どもがしっかりしてるって言われるーって俺に言ってくるんやで」この話に信五さんが大笑いでした。もう1つ。ダーツをしてた時に八光さんが調子良く高得点をあげてたら「こんなダーツうまい人見たことないーーー」と褒める奥さん。「そんなん言われて俺どうしたらいいねん!!」と横山さん。八光の奥さん可愛いなー。横山さんが子ども欲しくなる原因はここにもあるんかなぁと思ったり思わなかったり。

  • 安田がひどい。その一。

大阪に飛行機で来る時のこと。東京で空港までの移動中の車で、安田の隣りやった横山さん。安田に話しかけようと思ってたのに、ホテルからずーーーっと電話をしてる安田。「おつかれーっす。はっはっはっはっー。そんなことないっすよー。」と安田の電話を真似する横山さん。ずーっとテンション高く電話してたので、安田に話しかけれず寂しかったそうです。大阪に着いたら着いたで「ヒナちゃん。今日飯行かへん?」と誘う安田にまたまた寂しい横山さん。食事する予定の人との電話で「今日何食べますー?何がイイっすかね。寿司?寿司いいっすねー。じゃあ寿司にしましょ。」とか言っておいてすぐ「ヒナちゃん今日何食べたい?俺、寿司がいいんやけど寿司でええ?」と言う安田。「もうメニュー決まっとるやんか!!!」と横山さん。どうやら本当に安田に構ってほしかったみたいです。寿司の話に関して「さすがにあれは俺も酷いと思ったわー」と信五さん。

  • 安田がひどい。その二。

電話越しの安田を真似する横山さんの話をうけて、ボソッと大倉が「ヤスって電話でよく“ほんじゃら”って言うやんかー。ほんじゃらほんじゃらって。あれ言われるとムカつくねん。」と。「そんなん初めて言われたわー」って安田と、それわかる!!と同意するメンバーでした。

  • 横山さんの就寝時間。

大倉が11時に寝たって話から、「俺そんな早い時間に絶対寝られへんわー」と横山さん。常々2時くらいまでは起きてるそうです。「俺ら深夜に(レコメンとか)ラジオの仕事もあるし余計そうやなー」と信五さん。「2時くらいまで絶対起きてるわー」って呟く横山さんに客席から「だから太るんやー」って声が・・・。聞き逃さなかった横山さんは「忘れへんで。俺こう見えてめっちゃ傷つきやすいんやから」と。「そうやでー傷つくでー」と信五さん。こっちはこっちで仲良しさんですこと。

  • 本日お客さんは当たりくじ。

上の話の続きで「どっくんも早い時間とかに寝られへんやろー」ていう横山さんに「そうやねん。いっつも寝る時間4時とかやなー」と。会場からは驚きの声。まぁ早寝しそうには見えへんけど4時て疲れとれへんやろう・・・。テンション高いにしきどはここでは引き下がりません。「でも、俺めっちゃ寝る時は6時とかに寝るで!!!」何が嬉しいんかわからんけど、嬉しそうに喋る喋る!!!こんなテンション高いにしきどが見られた今回のお客さんは当たりくじ*1だそうです。「亮どうしてん?キャラ設定ぐらぐらやぞ」という信五さんに、「もう人生ぐらぐらやしな」とにしきど。「今うまいこと言うたなー」とちょっと褒められたらまたテンション上がって「ほんまに??何点??何点??」と食いつくにしきど。「9点やな」「え??何点満点中??」「10点満点で」「お!!10点満点で9点かー」とまだまだ話を広げていきそうなにしきどに、「亮。その話はもう広げんでええで」と優しく言う信五さんが素敵でした。信五さんの亮呼びはすっごいお兄ちゃんで好きー。横山さんのどっくん呼びもときめくけど。お兄ちゃん達に絡まれてテンション上がったウザイにしきどの回に入れて良かったわー。
これ以上話広げるのは無理とわかって「うん。次行く??」と横山さんに助けを求めたくせに「9点ってこと?」って話を引き戻すにしきどの、テンション上がって頭悪い感じが最高に楽しくて楽しくて。あたし一人で大笑いでした。当たりくじの日最高♡


■desire(渋谷安田)
とりあえず歌詞より二人の歌声に酔いしれてみた。歌姫の歌声は揺るがない。


■torn(大倉錦戸)
これ超問題作!!!!!音自体は超カッコイイのに演出がもうどう頑張っても受け入れられず・・・(苦笑)。なんであんな細身のジャケットに胸元ひらいたシャツ!!!ワイドパンツやのに腰まわりは細身で小尻強調して女性っぽく見えて好みじゃないの!!!自分でもわけわからんぐらい拒否反応が強くて困るんやけど、大倉はカッコイイだけに非常に惜しい一曲です。ほもはすきじゃないの。


■ホシイモノハ。(村上横山丸山)
色々と惜しい感じ。もっとカッコよくできそうやのに・・・。まるちゃんの衣裳がカジュアルで爽やかで良かったです。


■All of me for you


■誰よりキミが好きだから
すっごい振り付けが単調でびっくりした。歌謡曲を歌うしぶやんは絶対やけど、大倉もほんといい味出してて色っぽくて好きです。これもっと長く聴きたいなー。


好きやねん、大阪。


■関風ファイティング


■∞SAKAおばちゃんROCK
この辺のシングルメドレーは楽しいけど落ち着く感じ。あっという間でした。


■大阪ロマネスク
誰が目の前やったか忘れた(笑)。まるちゃんかな。中央で大倉がキレイに踊ってるからそれを見てました。大倉のロマネの手の動きは芸術作品みたいで好きです。


■ドラムソロ
さっきは芸術的な美しさでロマネ踊ってたのに、ドラムソロは超カッコイイ!!!!その前のベースがまた最高に男前で、この瞬間のまるちゃんはあたしの中でツアー中一番カッコイイまるちゃんです。毎回生で聴くたびにこんな上手やったっけと思っちゃうけど、日々進化してるよね??そんでもってここから続くだろうロックメドレーを思ってゾクゾクするこの時間が大好きです。


■Dive
横山さんと一緒にダイブした。


■口笛の向こう


■強情にGO!
この流れでテンション上がらへんわけがなくて、もちろん超超超超楽しくてたまりません。この曲はあたしも楽しいけど何より一番やってる本人達が楽しそうで、見てるだけで伝わる高揚感がたまらん。しぶやんカッコイイ。


■BJ
最後が楽器もつのはちょっと不満やけど、メンバー自身が大好きやという曲をメンバー自身が演奏して魅せてくれるなら黙ってききます。ドラムの隣りとかに座って聴ける権利もらえたら幸せで死ねそうです。最後みんなドラムみて幸せそうな顔してるし。


■アンコール
◇無限大

◇ワッハッハー
にしきどは終始ご機嫌でトロッコのったりスタ1列目と握手しまくったり。楽しそうねー。ペットボトルの水を客席にかけてくれるサービスあり、ステージ上で逆立ちするサービスあり、ピアノ弾いてくれるサービスありと本当にご機嫌過ぎでした。安田が「当たりくじだーーーー」って言って嬉しそうやったけどそれ見てる横山さんもほんま幸せそうやったので、もちろんあたしも幸せでした。幸せ連鎖ってこういうことやんね。


■ダブルアンコール
挨拶。もう2部の開場時間間近で大丈夫かと心配になったけど、数名上半身裸で出てきてくれました。


あたし的初回。一生懸命見てたらあっという間に終わっちゃったなーって感じでした。よし。次また5日の分書けたら書きますー。

*1:安田がテンション上がると言う言葉。お前らみんな当たりくじだーーーー。