君のために生きようか。

今日は通信の公開収録にちょっと出かけてきてました。1時間ぐらい喋ってる男前を見れるだけやと思ったら、サプライズがいっぱいで最近一番テンションが上がる楽しい楽しい楽しい時間を過ごしてきました。でも、絶対にリスナー置いてけぼり企画やったと思う(笑)。
詳しいこと書いていいのかわからんから、今日のイベントのこととかビジュアルを簡単に・・・書くつもりが長くなってしまった。つづきからどうぞー。
通信の収録+男前伝説の収録*1にエイトさんから数名+ミューパラ特区の歌収録でした。とりあえず何も知らずに行ったので、ABCのアナウンサーうらうらが「最後はかんじゃにえいとによる素敵なイベントが」とか言うからまたまたそんな冗談を!とか思っちゃったよ。ちなみに男前伝説では大智と濱ちゃんが登場して進行してました(この件は別にエントリあげれたら・・・いいなぁと。)。
エイトさんたちほんまカッコいい!!!!しかもイッツマイソウル歌ってくれるのをベストポジションで見れてしまうというサプライズが。あたしの前にはにしきど、ケイちゃんの前にはやすだ、でした。すごいよねーこれ。一緒にイッツマイソーってできたと思い込むことでしばらくは生きていけそうな気がします。本当に本当に本当にあたしが居たかった場所にいれたんやもん。まだフワフワしてる。
で、ビジュアルとか。
信五さんは抜群にスタイル良い男の人で、隣りの椅子に手を置きながらちょっと気を抜いてる瞬間がほんっとイイ男!!!男前ラジオのゲストの時やから、自分が進行役じゃないからなんかなぁ。とりあえずラジオしてる信五さんは毎回あんなに素敵なんやってことが知れたのは大収穫です。めちゃくちゃ薄い色の細身デニム・白Tシャツ(ジャストサイズ)・鮮やかな緑のカーディガン・シルバーのハイカットスニーカー。カーディガンの襟みたいなとこを、くるくる回したり何かしらいじって遊んでたのが子どもみたいで、ちょっと可愛いと思ってしまった。
しぶやんは、ラジオは楽しそうやなああって思ってたけど生で見ても楽しそうで。信五さんの隣りに座るのはしぶやんやろうなーって言ってたら、まさにその通りでした。隣りでニコニコしてるのほんっと可愛い。ラジオ内の企画ではしぶやん大活躍で、どの女の子よりも可愛いハニカミ笑顔を見せてくれました。ワッペン付きのシャツ着てて全体的に地味な格好やったんやけどしぶやんが着るから問題なし。ただ、あたしの席からはカメラかぶっててほとんど見えへんかったから印象がめちゃくちゃ薄いです。残念・・・。
安田は、可愛くってカッコイイ男の子をどっちも存分に発揮できててどの瞬間とってもときめけそうな感じ。赤い膝丈パンツ・白Tシャツ・緑のフード付きパーカ・白いスニーカー。あたしの中でも久しぶりに当たりくじでした。ヤンマーが隣り同士やったから何かある度にしきどが安田に耳打ちしたりしてて、あたしは何喋ってるのか気になって集中できひんかったよ。
にしきどは言うことなし(笑)。居てくれて笑顔なだけであたしは喜べるのに、またビジュアルがどうしようもなくカッコ良くて!!!テンション上がり過ぎたのか、終わってから本当にしんどかったです。パーマはそんなにクルクルでもなくて前髪も一緒に後ろに流し気味であたしはかなり好きです。SHOCKん時ほどウェットな感じじゃないし、来週のドームもこのままいくと素敵なビジュアルなんじゃないかなあ。それだけで嬉しい!!!宗佑からあんな華麗に変身できるなんてさすがにしきど。あ・・・今日はイベント終わってからひたすらにしきど溺愛中です(笑)。ラメで大きく前面にプリントの入った白Tシャツ・黒ベスト*2・細身のカラーパンツ青・黒いハイカットスニーカー。衣裳も大当たりでした。パンツが細身やから気になるのか、よく立ち上がってパンツを直してもぞもぞしてたのがちょっと面白かった。後は隣りのまるちゃんに頻繁によっかかってはなんかダラーんとしてました。とりあえず今日はご機嫌さんやったから、何してても可愛いの!!!!
まるちゃんは、優しい人でした。いっつもラジオの向こうで変顔したり変な動きしたりするまるちゃんを見て大笑いするしぶやんを想像してたのが、今日やーっと生で見れてスッキリした。ほんまにムードメーカーなんやなぁって。ちょっとやり過ぎて大倉に制されてたりもするけど、愛されまるちゃんは可愛いです。またちょっと太った・・・よね?
大倉は思わず目をひいちゃう美男子オーラを出してました。顔小さいし痩せてるしさらさらの髪は耳にかけてるし、ラジオ中は置物状態やったにもかかわらず記憶に残ってしまうぐらいの美人さんでした。ラジオ中に言葉を発したのってほんま1回ぐらい??今は忙しそうやし置物でもなんでもその場に居てくれるだけで全然良かったけどね。紺色のパンツ・白Tシャツ・黒いシースルーのロングカーディガン。イッツマイソウルはにしきどの隣りが大倉やから、今日はたーっぷり堪能できました。
横山さんはいつも通りの横山さん。かなりのダメージデニム膝丈・薄いピンクのタンクトップ重ね着・黒いシャツ・赤と黄色のごつめハイカットスニーカー。そんなにめっちゃ喋ってたイメージはないんやけど、的確にちゃんとツッコミいれたり笑わせたりお仕事してるーって感じやったような気がします。どっちかっていうとちょっと疲れてたっぽいかなぁ。時々失礼な発言をさらっと言ったのも横山さん(笑)。とある企画内で「次はちょっとこましな子選んでーや」って、今までの子はましじゃなかったんかって感じやん。
歌は全部で3曲歌ってくれて、でもそのうち2曲が録り直しで2回ずつ歌ってくれるという客的にはおいしい展開でした。疲れが見えてても5秒前って声にすぐ反応して、始まったら毎回毎回全力で歌って踊るお仕事モードの姿はさすがアイドル。とにかく、歌ってるの見れたのがほんま嬉しくて嬉しくて顔が緩みっぱなしでした。あたしがこれまでライブ見て願い続けてたポジションに入れるチャンスがこんなとこで巡ってくるなんて思ってなかったから、心の準備もできてへんし。いや、まず歌う姿が見れるとさえ思ってへんかったし。ライブやとメンバーは散らばってる上に、集合しててもオペラで凝視してるから視野は狭い・・・それが今日は自分の視界に一列に並んだ7人が見れるなんてそんな贅沢できるとは予想外でした。幸せやったあああ*・゜゚・*:.。..。.:*・歌ってない時の姿を見れるから生は本当に貴重です。

そんな感じで、このフワフワで来週まであの人たちのために生きていこうと思います。追いかけるイッツマイソー(*´∀`*)そうそう、収録行ったら男前をめざせ缶バッジとほんまに〜のポスターもらいました。ほんまに〜コミックス買ってないからそのうち買おうっと。

*1:男前を目指せの中の1コーナーで、先輩を紹介する企画。

*2:またベスト・・・って思ってしまうけど全然カッコイイからいい!