2008全員集合!夏だツアーだ!7月6日@東京ドーム。

暑い暑い暑い夏なんか目じゃないぐらい、本当に熱い東京ドームのライブでした。表情とかはモニターでしかわからん距離やし見逃したとこもいっぱいあるやろうけど、最初っから最後までなんか楽しいとこ盛りだくさんであたしは好きです。次がほんと楽しみになる感じ!!!!
ドームでお会いできたお久しぶりの方も初めましての方もありがとうございましたー。ドトールで写真@裸気味を6人分(おおくら以外)並べて写メらしてもらったり色々とお話できてほんと楽しかったです。この間からひたすら男前を写メってるからまた腕が上がったかも(笑)。また機会があればよろしくお願いしますー。
続きにがっつりネタバレ。ネタバレ回避中の方はお気をつけくださいませ。


モニターにデジタル時計みたいな数字の映像。10秒前、9秒前・・・徐々にワクワクしてくるこの感覚大好き!!!メインステージには横1列に並ぶ7人。



◆OP
とりあえず衣裳がスーツ!!!!!スーツスーツスーツ!!!
みんな雰囲気全然違うスーツで7人に目が釘付けに。とにかくにしきどのスーツがグレーのチェックで細身で超かっこよくて見た瞬間からこれアカンわ好きやわって完敗でした。まあライブに臨んでるあたしのテンションが最初っから何でも受け入れられる状態やったりしたっていうのもあるやろうけどね。スーツはもちろんスリーピースでベスト着用。普通のスーツじゃなくって肩の部分は黒かったりでおしゃれスーツでした。あーカッコイイ。あの写真欲しい。にしきどを先頭に、大倉・・・後は忘れたけど(笑)1列で歩きながらバクステに移動してるのをずーっと双眼鏡で眺めながらひたすらカッコイイイイイイって目をハートにしてました。ドッカーンと弾けるようなものはないけど、男前を魅せる演出っていうのもいいねぇ。あたしも大人になりました(笑)。
ちなみに、しぶやんは迷彩で遠くから見るとゴールドっぽかった。大倉は黒地か茶色地に縦の赤ストライプでこれまた似合っててカッコイイ。横山さんが残念な柄やった気がするー。横山さんは服とかよりも当日の朝3時までかかって髪の毛を金髪にしたその心意気が可愛くって好きです。あれで髪長かったら最強やけどカッコよすぎるから短髪でちょうどかもしれん。


■Do you agree?
まさかの最初がアグリ。突然始まって一瞬曲名浮かばずポカーンとしてしまった。バクステらへんに一生止まってくれたらいいのに〜と勝手に思ってました。(あたしの席から一番近くに見えるステージ=バクステ)


■旅の涯には
外周に散るメンバー。やっぱり散っちゃうと探すの大変やね。


■ミセテクレ
あたしの席の最寄のリフターに手をかけて乗ろうとしたにしきどを見つけた時のあたしの顔はかなり気持ち悪くニヤけてたと思います。あんな広い会場やのにあたしの一番近くのリフターに乗ってくれてありがとおおお(*´∀`*)とか思っちゃう。踊らへんのはほんと残念やけどリフターに乗って愛想良く手をふってるにしきども可愛さ溢れる感じで好き。結局なんでもいいのです。


■∞ o'clock
歌ってほしかった曲その1。OP何やろーって予測してた時に歌って欲しいと切望してたのがコレでした。“WakeUp!!”って歌詞でキャーってなったよー。メンバー紹介の歌詞は新しいVer.で。バクステには紹介される人と紹介する人。次々入れ替わって他メンバーは外周を走ってます。

  • しぶやん→大倉

名ドラマー(ドラムとドラマをかけてた)(たっちょん!たっちょん!)

  • →にしきど

全く覚えてない><詞を確認するためにモニター見る時間がもったいなくて(笑)。(どっくん!どっくん!)

  • →安田

頭の中はお花畑、ゲイ!ゲイ!(しょーちゃん!しょーちゃん!)

  • →信五さん

大物でもグラビアアイドルでもつっこむーみたいな。久しぶりに「だけど〜どつきたいわけじゃない〜」懐かしいね。

  • →横山さん

旅行大好き(よこちょ!よこちょ!)

  • →まる

女性大好き(まるちゃん!まるちゃん!)

  • →しぶやん

ここも忘れた。
安田紹介が面白かったし聴きやすかった気がするのは、あたしがにしきど贔屓やからかなぁ??ラップ詞が面白かったし、そのうち完成版を誰か教えてくださーい。


■ズッコケ男道
ジャケットだけスマイル柄のにチェンジ。センターステージ。間奏部分で一列になって踊るとこ見てたら、先週の幸せ気分を思い出してまた幸せになりました。最近、幸せの自己発電ができちゃいます*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・



◆挨拶
横山→安田→大倉→・・・・・・→マル。間は忘れました。

  • 大倉「今日、7月6日は!!!!なにげない今日が、僕達の記念日です!!!・・・そんな歌詞がありましたね。」何言うても可愛くてため息でる。
  • すばる「エイターーーーー」「イェーーーーーイ(客席)」×3回してから「DVDどおりーーーー」って。本当ニコニコしてて楽しそう。
  • にしきど「りょーちゃんだよ」って言ってた気がする・・・とりあえずご機嫌なことはわかったよ。
  • まる「知ってる人も知らない人も〜」ってみんなでパーン。「聴いてください。Heat is on」これ言った時めっちゃかっこよく見えた。
  • 信五さんはいつもの。


Heat is on
にしきどの衣裳が思い出せへん・・・。久しぶりに聴いたけどほんっとこれもカッコイイ曲やんね!!!イントロも間奏も歌詞もふりも全部好き。懐かしい。バク転してマイク手渡されるところを次はちゃんと見ようと思います。メインステ。


■Explosion
センター。全体通してみたら流れがあんまりーとか思うとこもあるけど、ここの流れはハズレなし。最強。初回のこういうワクワク感が楽しいね!!


■ケムリ
センター。前回ほとんど見れなかったので“飲み込んで覚悟しな”でしぶやんだけ見てました。この挑発するような歌詞と目つきがたまらんほどカッコイイ。もっとこの曲見てたいです。


未来の向こうへ
センター。ラストの曲ってイメージが強くて、楽しい時間ってそんなに早く過ぎちゃうんやね・・・ってしんみりしそうになった。落ち着かせんといてください!早い!


◆和太鼓
大倉が和太鼓。男の人の二の腕とか腕とか腕とか背中とかっていいよねえええええ。いくら遠くてもカッコイイオーラはちゃんとドーム中に届いてました。最後にまるちゃんが大倉の真ん前に尺八もって登場。「かぶってるーーー」っていう大倉はやっぱりそういうポジションが似合うと思う。まるちゃんやと本気で吹けそうな気がしたからめっちゃ驚いたけど、エアー尺八で笑わせてくれるのがやっぱりまるちゃん。尺八が最初に流れるといえばあの曲!!


FTO
歌ってほしかった曲その2。歌ってほしい曲を歌ってくれる瞬間ってなんでこんなに嬉しいんやろうねえ。みんなの衣裳が黄色っぽい和柄っぽいので、あたし結構好きでした。もちろんにしきどはノースリ♡もちろん信五さんもノースリ♡ジュニアが出てきたけど振りつけが違うからちょっとガッカリ。あのサタデーナイトフィーバーみたいな決めポーズをみんなでやるの楽しいのにね。メインステ。


■(殺陣の演出あり)新曲*1
メインステから二手に分かれてセンター行って殺陣して。そんな斬新な演出とかでもないんやけど、なんでかすっごいテンション上がってしまった。新しいものってだけで嬉しいんかもやね。曲自体はなかなか難しい歌で覚えにくいかなー。


サムライブルー
ちょっと肩透かしを喰らったような気になるけど、曲自体は大好きです。これきくと松竹舞台を思い出してキュンキュンします。前髪がアホみたいに短いりょーちゃんが懐かしいね。その時は色々文句言っても、時がたてば可愛い思い出になるのです。


浪花いろは節
ねぶたの山車に乗って登場。にしきどは左から。にしきど・おおくら・横山さんやったような・・・。サインボールを飛ばすにしきどは相変わらず子どもみたいで可愛いと思います(これを毎回書くあたしも相変わらずやけどw)


■エネルギー
ドームって感じ。まるちゃんが歌うエネルギーはほんと元気が沸いてきそうな応援ソング。横山さんは客席に向かって水をかけて楽しそうでした。口に含んでは噴いて・・・こんな広い会場しかもあの高さからやれば楽しいやろね。途中でちゃっちゃと山車を降りてにしきどは外周へ。


プロ∞ペラ
これも松竹舞台を思い出す。この応援ソングメドレーっぽいあたりも気持ちいい流れ。


◆MC

  • 横山丸山村上渋谷で銭湯に行ったときの面白い話。スゴハセヨー。
  • 横山さんが最近キレた話。
  • イメージダウンした俳優ナンバーワンにしきどの話。


■fuka-fuka Love the Earth
楽器もってメインステで。やっぱり照明って大事ですね!!!!!!しぶやんが最初に歌うとこの音程が気持ち悪かったけど、後は持ち直してたし問題なし。曲紹介するときに曲名がわからなかった横山さんは、「なんて曲やっけ」ってまるちゃんに教えてもらってました。きっと歌詞も危ういんやろうね。


◆MC2

  • 信五さんが最近イライラした話。


◆ユニットメドレー紹介
この時間の信五さんとまるちゃんはなかなか癒しです。まるちゃんが可愛く見える。


■Desire(渋谷安田)
遠すぎて見えへんけど、回数も重ねてほんと化学反応的にステキな色が出てました。


■Torn(大倉錦戸)
あたしの嫌いやったにしきどの衣裳が変更になって、あたしの好きな白いロングジャケットになってました。襟足一直線で超細身なスーツを着るにしきどが嫌いやったので、それじゃなければなんでもいい。見たことない衣裳を下に着込んでるなーと思ったら、にしきど宗佑VSおおくら純でした。宗佑のあの曲をドームできくとやっぱり本気で怖かったよ。めっちゃ怖いんやけど、これをしようって2人で思いついて楽しそうに準備してるとこ想像したらもう可愛すぎて無理やった。アホやね、あの人達(*´∀`*)ドラマの宣伝のために曲のアウトロでジャケット脱いで役に入って、宗佑が純を押し倒すなんて余興で〆。セリフとかも言ってたらしいけど全然聞こえへんかった。この演出は・・・うんもう何も言わへんけど普通にやるバージョンも見たいなってこっそり主張しておきます。やっぱりこの曲自体はカッコイイ。飽きる程聴いてるけど飽きひん。


■ホシイモノハ。(横山大倉村上)
コントに笑う信五さん。そりゃ笑うよ。カッコイイ曲の最後をあんな繋ぎ方でコントにしちゃうんやもん。歌に関しては不安定な横山さんにどきどきしました。


■All of me for you
センター。


大阪レイニーブルース
センターからメインステとバクステに移動。バクステには大倉横山村上。横山さんは本当にレイニーがアカンらしく、サビに入るだいぶ前から自分の苦手な振り付けの確認をしてました。そしてしっかり間違えるというオチ。運の悪いことに両隣の人(村上大倉)がきっちりキレイに踊るタイプやから、もう横山さんの挙動不審が目立って目立って面白すぎました。あまりに面白いから遠くのにしきど見るの忘れてしまったぐらい。


好きやねん、大阪。
外周右側へ。にしきどがジャケット脱いで黒タンクに。外周の壁が電飾でキラキラしすぎてて見えづらくて、メンバー探すのに久しぶりに必死になりました。隣りのケイちゃんが安田の居場所わからんくてあたしに尋ねるなんて滅多にないからね。ドームはほんと広い。


■関風ファイティング
イントロなし。外周走り回ってて忙しくて目が足りない。


■イッツマイソウル
外周左側。大サビらへんでバクステ。この曲は聴く度に好き度が増してって困ります。にしきども絶対この曲になるとテンションがおかしい感じに上がっていくと思うんやけど、そんなことない??今回は隣りのメンバーとの距離もかなりあって絡みにいけへんからか、突然しゃかりきに踊ってみたり一人で色々と変なことして遊んでました。アホ過ぎて愛しい。イッツマイソウル好っきゃわーーーーー♡極めつけは大サビんとこで、しぶやんとチューできるぐらい顔近づけるにしきど。にしきどは、しぶやん・イツマイソウル・チューできる距離、どれもほんっとおおおおに好物なんやね(笑)。


■大阪ロマネスク
外周ばらける。安田が先にはける。


◆ギターソロ・ベース・ドラム
安田がぼんぼん付きのサスペンダー(?)で登場。そんな登場にも関わらずギターソロがごっつ男前でビックリする。結構長いことあの広い会場にたった一人安田のギターの音だけが響いてて、その事実になんかあたしが感動してしまった。すごいカッコよかったよ!!!!でも舐めるパフォーマンスした時はどうした安田って思っちゃった(笑)。とりあえず残り少ないあたしの参加公演であれを下から眺められる席がきますように・・・。
その後のベースもドラムもかっこよくて、っていうかドームっていう大きな会場でやれるってやっぱり本人にとっても特別な気持ちがあるんやろうね。めっちゃ楽しそうにステージにいるから、楽しいんやろうなーって思った。そんな人達を見てこっちが楽しくならへんわけない。もちろん最後までひたすら楽しくて幸せな空間でした。


■DIVE
イントロで「DIVE!!」って煽る横山さんが毎回好き過ぎる。でもロックメドレーではいつも大体しぶやんを見ます。ロックメドレーのしぶやんはブレがなくっていつ見ても男前で熱いからカッコイイ。


愛に向かって
引き続きしぶやん観察中。


■強情にGO!
センターでみんながぴょんぴょん飛び跳ねてて楽しそうな時、ちょっと控えめに飛び跳ねてるんだか飛び跳ねてないんだか中途半端なにしきど。大体そんな感じやんね。あたしは楽しくて楽しくて楽しくて、この楽しい気持ちをちょっとでも心に焼き付けようと必死で。ただ、そんな頑張りもむなしく今回も記憶は適当です。にしきどの雨降り月曜日では「イェイ!×4」って超楽しいのに周囲がちょっと落ち着いてた。


■BJ
メインステで楽器持って。あたしはひたすら双眼鏡でモニター隊(notあさぱら)です。抜かれる顔が誰であっても良い顔してるから、たまにはモニター隊も悪くないね。



◆アンコール
ついにツアT着用メンバー登場。安田は自分の衣裳パンツに合わせてあのTシャツを作ってるんやんね?もちろん、ボンボンも組み合わせて着用することは最初っからの決定稿です。ものすごーく似合ってて面白すぎて笑った。しぶやんだけ七分袖。みんなもっと似合わへんかと思ってたけど、見れば見るほど可愛く見えてきてしまった・・・よね??だってこんな楽しいライブの最後で満足した笑顔のメンバーが着てるんやもん可愛いよー。

  • 無限大

大合唱は気持ちがいい。

  • ワッハッハー

横山さんが一番おいしいとこ“いいのに〜”を忘れて「忘れてた!」って言ったのが可愛かった。にしきどは外周から下おりて客席近付いてきゃーきゃー言われてたのしそうでした。

最後にみんなで手繋いでいつもの。男性エイターに「安田をよろしくお願いします」って言う横山さん(?)。上から花火みたいなので派手な演出。火花がメンバーに当たって相当熱かったみたいでコントみたい“熱いっ”を連呼してました。面白いけどアイドルのコンサートでそんなラストってあんまりないよね。最後に大笑いさせてもらいました。


◆ダブルアンコール

  • DREAMIN' BLOOD

ハズレなし。最後の最後にまた楽しい曲をありがとおおお。大倉がバクステのネットにしがみついてくれてました。アンコールやったっけ?にしきどがツアTをアリーナ席にプレゼント。にしきどが「俺以外の男についていくなよ」みたいなこと言ってカッコつけてて、いつものようにキモイーーーーって言うつもりがカッコよすぎて思わず無言になってしまったのが自分で恥ずかしいです。ツンデレじゃなくただのデレデレ・・・(笑)。



こんな感じかな。全体としては春のツアーと後半はあんまり変わってないのに、前より全然楽しくて面白かったです。もちろんあたしが最初っからテンション上向きやったからってのもある。でも、この多忙な時に変えるとこ変えて良いとこはそのままで客も自分たちも一緒に楽しめるもの考えてくれた、その気持ちが何より嬉しいよね。レンジャーに関してはあってもなくてもいいと思うし、それだけに頼らんでも最高にかっこよくて楽しいライブを作れる人達やから何も考えずついていくだけです。こんなんもできるんです的な新しい一面を見れるのってやっぱり楽しいねんなーとも今回思ったもん。
というわけで次はあたしは静岡です。ドームじゃないとどんな感じになるのかまた楽しみやし、福井に行く方どんな感じかまた教えてくださーい。

*1:7人の剣客っていうの?WSで言ってたよね??