男前伝説2本目。

ちょっと遅くなったけど、男前ラジオの感想書きますー。その前の週よりゲストが2人ほど増えてエイトさんから3人登場。実際にあの日見て感じた雰囲気とラジオで聴く雰囲気が結構違うからちょっと違和感あったけど、公録の部分以外で桐山中田+濱田の3人が楽しそうにキャッキャッしてて可愛かったからイイや。続きにラジオの感想っていうかレポっていうかまぁ長いです。
2本目ゲストは信五と安田丸山。「先週名前あがってへんかったけど来たぞ」って最初っから安田は元気で、なぜか座ってすぐに椅子の高さをすーっごい下げてました。座り方もなんか可愛いかったよ。並びは、左から安田・丸山・村上。
先週来てないメンバー2人から話を色々ときいていこうということに。まるちゃんの生年月日を紹介する大智に「よおー知ってんなー」とまるちゃん。即座に「調べはついてるんですよぉ」ってセリフみたいに言う大智には「そんなん好きやぞ俺ww」と嬉しそうなニヤニヤ顔するまるちゃん。その後すぐ大智が安田の紹介をし始めたのを聞いて「(まるちゃんの紹介が)早っっ!!」ってつっこむ安田と、「いやいや、まず紹介だけして後から話聞くんで」的なことを言うしっかり者の後輩大智でした。安田くん落ち着いて(笑)!!って思ってしまった。
2人は山田をやってるって話から、久しぶりに(ラジオやのに)山田のネタをやる*1ことに。ラジオやってこと意識しないまるちゃんは普段どおり変顔したりマイク使わへんかったりとぐだぐだなんやけど、見てるあたし達は楽しかったよ!!ただリスナーには伝わらへんと思う・・・と思ってたらやっぱりこのあたりはカットされてました(笑)。どんなネタやってたか書こうと思ったけど、まるちゃんが扇風機やってたくらいしか印象にないので割愛。でも「これカットやな」と言いつつ「今日来てくれた人だけに特別な」的なこと言ってくれたまるちゃんの心遣いがなんか嬉しかったです。コント内容よりまるちゃんの気遣いが印象的やったかな。

まるちゃん大好きな濱ちゃんが、まるちゃんについて喋ることに。どこが好きかときかれて「優しいところと、面白いところと・・・」とかなり浅い回答する濱ちゃん。もっと内面的なことを言ってほしいと言われて「後、こうみえて裏ですごい努力する人で」とか一生懸命言ってました。それ聞いてすぐに「そんな努力してるか?」とちょっと笑ってるまるちゃん。とにかく緊張してる濱ちゃんは、言葉がなかなか出てきーひんくて困ってて見てるこっちがドキドキするー。「いつまでそんなん言ってられるかな。ほんとの俺を知らんぞ、お前はw」と冗談で脅かすまるちゃん。「ほんまやめたってください!純粋な子なんです濱ちゃんは!」と一生懸命かばう大智。収録中に何度も何度もそう言っては濱ちゃんを守ってました。もう覚えた。濱ちゃん=純粋な子!!
何の話してるやらわけわからんくなってまるちゃんが言ったのは「助けてー信五♡」でした。
安田について好きなところも結構曖昧にしか言えず。一番好きなのはまるちゃんで2番目をきかれたら「横山くん」。3番目をきかれたら再び「丸山くん」って。えええええ1番じゃなかったん?とみんながビックリしてました。濱ちゃん相変わらず緊張中。

最近ギターを弾き始めた濱ちゃん。ティアーズインヘブンを弾けるようになった。すぐに理解する山田と曲がわからない信五。「・・・で、それどんな曲?」って。「あれやん。エリッククラプトン。」と安田が言えば「♪Would you know my name〜」とちょっとまるちゃんが歌い出し「エリックな!!」理解してすぐにまるちゃんに合わせて も ち ろ ん 歌 う 信五でした(笑)。同じ楽器ができる奴が多いと将来被って困るという話になって*2、大智が「じゃあ僕キーボードしましょうか」と。大智は過去に6年間ピアノ習ってたそうで。この流れで、「村上くん家行ったことあるんですけど、Edenの楽譜とキーボードが家にあってほんますごいなーって思ったんです」みたいなことを大智が言って、「そんなんいっぱい言えって」と嬉しそうな信五。みんな元々楽器やってたし、後から参加する自分としてはメンバーに迷惑かけたらアカンし頑張りたかった・・・そんな感じのこと言ってました。こういう真面目な信五カッコイイよねえ。
指の長さをまるちゃんと手合わせて確認され、「指長いやんかー」って言われる濱ちゃん。「ほんまに羨ましいと思うわ!!」と切実に言う安田。ゴメンここ面白かった。濱ちゃんの手を見て「ベース線がはっきり出てる・・・」と適当なこと言うまるちゃん。「ベースやるために生まれてきた手や」「俺より有望株や」濱ちゃんを褒めまくるまるちゃん。ベースは外国じゃもてるとか色々言うてました。リズム感がいいから・・・とかとか。

何の流れかわからんけど「村上くんはもう保護者みたいなもんやから」とまるちゃん。「大きくなったなー」とまるを優しく見る信五。
あまりの緊張っぷりを見て「この子ほんまに俺のこと好きなんかなー」ってまるちゃん。最後にちゃんと想いを伝えるように言われた濱ちゃんは、「これからずっと付いていきます。お願いします。」って精一杯の告白してました。可愛かったけど面白かったー。

ラジオの終わりで「ごめんなさい、今日は僕のせいで。」って言う濱ちゃんに「ほんまそうやで!!」と信五。「あ、ほんまっすか・・・」「ほんまにそうやで。言うとくけどー。」どんどん弱気になる濱ちゃんを見かねて「ほんまにピュアなんで、実際ほんまに信じるんですよ。」と大智が言ったものの、どうやら濱ちゃんの右目が潤みだした様子。持ってた進行表で顔を隠した濱ちゃん。涙出てきた・・・らしい。

それ見て大笑いする信五!!!!大声で笑って手叩いてめちゃくちゃ笑ってたんやけど・・・泣かした原因のひとつはあなたですよー。安田丸山も濱ちゃんの顔見てびっくりしてました。「昔の自分見てるみたいやわー」とまるちゃん。
それ以降の濱ちゃんはひたすら顔をかくしてました。本気で心配するぐらいずっと顔隠してたしどんな表情してたのかは全く見えず。涙だけじゃなくって汗もかなりかいてたらしいです。

で、この後日談をラジオで続きに喋ってました。マジ泣きだったそうです(笑)。「なんか村上くんが怖かったんやもん」と正直な濱ちゃん。収録に来てたファンからの手紙で本気を出せば面白いっていうことは知ってますーみたいなことが書いてあって、それを聞いた濱ちゃん一言「バリ本気やった!!!!」。大智も桐山も大笑いしてました。もし次あるなら「村上くんは優しめにお願いします」だそうで。このラジオの収録後に“嘘やん!”って言ってくれたんやけどその“嘘やん!”が怖かったと真面目に喋ってました。楽屋戻って「泣くな泣くな」って励ましてくれた信五を前に、大泣きしたそうです。かわいいなー濱ちゃん。
当日直接これを見てたあたしは、この収録直後は結構心配してました。信五さんのスパルタ教育(?)は別に悪くないけど、やっぱり相手を選ぶよね。そんな酷い空気じゃなかったけど濱ちゃんの緊張っぷりは見てる客席にまでビシバシ伝わってくるぐらいやし、なかなか心臓に悪かったです。とりあえず、男前伝説のところ以外は中田桐山と楽しそうに喋ってるしそれ聞けてホッとした!それにちょっと怒った信五はカッコよかったし(笑)!!
以上。長々とお付き合いくださった方、ありがとうございましたー。

*1:コントやったれやーと言ったのはもちろん信五です!。

*2:これももちろん信五発信。