夏だ!ツアーだ!!ワッハッハー!!!8月19日@大阪のMC。

昨日、色々と振り回してしまった方々ほんとに申し訳ないです><そしてお相手してくれたお友達ありがとうーーーー♡ライブの感想とか諸々はまた時間ある時にでも。とりあえず新しい記憶に上書きされるまえに、ちゃちゃちゃっと覚えてる限りのMCをあげときますー。ニュアンスです。
本日も昼からドームに入るお友達さんたちに会いに出動するので、お暇な方はまた連絡くださーい。VIVA大阪!!(BY信五)*1
■安田は嘘つき?
OPで「地元おおさかああああああ」と煽ってくれた安田の発言をうけて、横山さんが一言。「初っ端からこいつ地元大阪ー言うてましたけど、嘘ついてますからね。大嘘つきですよ。」とやすくんいじり。


■横山さんの災難な1日【ヒナ編】
昨日横山さんから電話がかかってきたらしい信五さん。「ちょ、その件全部僕に話させてください!」と横山さん。
昨日の夜飲んで気分が良くなった横山さんは関ジュの様子を見に行くことに。そこで某振り付け師さんがジュニアを怒鳴りつけてて、それを見てビビった横山さんはすぐさま退散。でも相変わらず気分が良いので武蔵さん(って言ったと思う)に電話をかけてみたら、なぜか発信画面が“村上”になってることに気付いて大慌てで切った横山さん。急いで切ったもののしっかり信五さんの携帯には着信が残り、すぐさまコールバック!

  • 横「マナーモードにもしてへんかったから着信音めっちゃ鳴るし、一生懸命ポケット押さえて音鳴らんようにして・・・」
  • 村「電話でーや!!!」
  • 横「めっちゃ恥ずかしくなってもて。そしたらヒナからショートメールが届いて・・・」
  • 村「アドレス知らへんしね」
  • 横「そう、ショートメールで“どうした?”ってきて。」
  • 村「着信あったし気になるでしょ、普通。」

それでも恥ずかしくて返さなかったらしい横山さんでした。横山さんが照れながらヒナヒナ言うのが可愛くて可愛くて。そりゃ信五も心配するよねー。


■横山さんの災難な1日【まるちゃん編】
実はその後も色々とあったらしい横山さんの話。

  • 横「言うても有名人ですから、ちょっとバレたわけですよ。男性の方で、でも声をかけてくるわけでもなく・・・」
  • 村「来るなら来てほしいなーそこは」
  • 横「そしたらまた別の男の人が近付いてきて、握手してくださいって言うわけですよ」
  • 村「おうおう」
  • 横「そしたら、その男の人がなんとまるちゃんやったんですよ!!!」

どうやら偶然にもまるちゃんが同じ本屋にいて、横山さんに声をかけたそうで。さっきの信五さんの電話事件の後やっただけに、もう動揺しまくってしまった横山さん。この話のまるちゃん目線の話が次。

  • 村「なんでおったん??」
  • 丸「いや、たまたまですよ。たまたま僕も本買いたいなーと思って行ったんですよ」
  • 村「すごい偶然やな」
  • 横「最初に僕に気付いた男性がまるちゃんの友達やったみたいで、横山君おるでーって教えたんやんな?」
  • 丸「あのー僕側からの話をしますとー。本屋さんで本見てたら、なんかジャラジャラジャラジャラいわせて歩いてる人がいて、もううるさいなーと思ってその人を見たら横山くんやったんですよ」

動揺した横山さんはまるちゃんにも気を遣って素っ気ない態度をとってとりあえず一度バイバイすることに。一度バイバイしたのにもかかわらずレジで再びまるちゃんと遭遇した横山さん。こういう時の横山さんって無駄に緊張して無駄に色々と考えてるから面白いよね。さっきバイバイしたからまた喋るのも変やし・・・とかキョドってたら財布を落してカードとか全部落してしまったそうです。


■横山さんの災難な1日【本屋の店員編】
そんな横山さんに今朝知らない番号から電話がかかってきて、出たら「あのーカード落されてませんか?」とのこと。昨日本屋でカードを全部落して拾ったくせに、その拾ったカードを全部置いてきてしまったアホな横山さん。もちろんカード引取りに行くことに。携帯の番号を変えてたらしく、新しい携帯番号を教えるように店頭で言われる横山さん。そんな店頭で大声で携帯電話の番号を言うなんてできひんーって、しばらく店員さんとそんなやりとりをしてたそうです。

  • 横「だから今日俺ちょっと遅刻したやろ?」
  • 村「ほんまに忘れモノはなおらへんね。」

この言い方の信五さんがちょっと可愛いと思ってしまった!!


■最近何してた?
この4日間ぐらいメンバー同士会ってなかったらしく、近況を。安田丸山は2人で遊んでた。安田は信五さんの誘いを断ってまるちゃんと遊んだとか?2人で美術館行って写真展行って・・・と説明するものの、信五さん興味なく「へぇー」って言って終わり。
にしきどはポニョを男友達とみてきた。にしきどの口から発せられるポニョって言葉が普通の人が言うよりも数千倍可愛く聴こえてしまって、もうそれだけでデレデレできそうです。「ポニョみたけど、あれほっこりするな!」って嬉しそうに言うの可愛い。ポニョが可愛い話とソウスケが可愛い話とリサが素敵な話とか色々。リサみたいな女性と結婚したいそうです。なんでも否定しーひんし素敵やみたいなことずっと言ってた。ちなみに信五さんは一人ポニョ。
しぶやんはライブリハ。大倉はドラマ。


■ヤスコとタロウ。
大倉ドラマの話になって・・・

  • 横「ヤスコとタロウな」
  • 大「それ男同士やん!!!」
  • 横「お前ツッコミうまなったなーー(嬉しそうな兄ちゃんの顔で)」
  • 村「ヤスコは女ちゃうん?」
  • 大・横「・・・」客席大爆笑

気付かずにツッコミ上手になったことを褒めてた横山さんが一番恥ずかしいって言ってました。
ちなみにフカフカ終わってからかな、同じ流れを“ヤスコとハナコ(?)”って言って「女同士やん!!」ってツッコむのも言ってました。客席から歓声があがって「これで褒められるってどうなん?」って大倉がふんわり笑ってた。


■ふかふからぶじあーす
ふかふか歌う時に、2番の最初の横山ソロで歌詞を間違えてソロまるまる歌えなかった横山さん。

  • 大「横山くん、謝って」
  • 横「違うねん。2番の最初とかってどこから入ったらいいかわかりにくいやろ」
  • 大「だから、ドンドンーってわかりやすく入れてるんやん」
  • 村「しかも1番の歌詞歌ったやろ」
  • 大「自分で考えた歌詞ちゃんと歌ってや」

横山さんのミスをちくちく言う大倉がほんっとに好きです。ここぞとばかりよく喋る大倉可愛いわー。大倉の言う“よこやまくんっ”*2は癒しです。


■えすいーえっくす
いつものように宣伝を始めるメンバー。まずはにしきどのドラマ。「えーっと、金曜日の土曜日・・・」と喋り出しからもうおかしいにしきど。「金曜日の10時から、10月のいつから始まるとかはまだ決まってないんですけどぜひ観てください」と早口で捲し立てて照れ隠し。役柄をきかれて「ものすごい明るい役で“えすいーえっくす”*3とかも平気で言えるような感じです。」と。えすいーえっくすて!!!!

  • 村「えすいーえっくす、な」
  • 錦「だってここでは言わない方がいいでしょ」
  • 横「帰ったら、えすいーえっくすって何ーって子どもがお母さんにききそうやな。俺、昔きいたことあるわそれ。」
  • 錦「お母さんなんて答えたん??」
  • 横「・・・それはここでは言えへんよ」

えすいーえっくすとか普通に言っちゃう明るい役のにしきどとかほんっと楽しみいいいい。


■他、宣伝。
信五さんがオカンの宣伝。まるちゃんがノンノの短編恋愛小説の宣伝。

  • 横「ちょ、まるちゃんまで宣伝したら俺どうしたらいいん??」
  • 村「宣伝したらええやん。何かあるでしょ。」
  • 横「あった。よこやまゆう・・・元気です!!!」
  • 村「それ一番大事な報告やな。」

信五が相変わらず優しくて涙が出るね(笑)。


■ユニットメドレーの前に・・・。
まるちゃんと信五さんがユニットメドレーのフリをし始め、大倉にしきど横山さんは舞台からはけます。ただし、今日はその前にジュニア紹介が入るのを途中で思い出して、言い直すまるちゃん。そこで突然横山さんが登場して一言「ジュニア紹介!!!」。会場きょとーん、そして爆笑。まるちゃん達がジュニア紹介のこと忘れて進行してるから教えてあげな、と急いで出てきたそうです。

基本的に、今日は横山さん災難な日やったかも。何度も舞台上で照れてる姿が見れてほんと可愛かったです。
何が楽しいって、このMC中ずっとあたしの席から二の腕が見放題やったから幸せ過ぎてもうほんと。手前から信五さん・安田・にしきどと、黒タンクトップから見える黒光りした肩と二の腕と筋肉がもうたまらん!!!!!その3人の左腕を眺めて一人でニヤニヤしてました。しかもずっと横山さんが喋るから、その3人は後姿しか見えへんからそりゃ二の腕見るよね。ずーっと腕と肩見てました(*´∀`*)やっぱり一番好みは信五さんの腕かな。終わってからもその光景が目から離れへんくって困ってます。ちなみにタンクトップの人はもう1人(大倉)いたけど、この3人と比べるとそのプニっとした感じが別の意味でたまらんくて良かったです。ドームやし遠いけど、やっぱりドームでしか見れへんもの感じれへんものがあるからドーム大好きです。

*1:相変わらず昭和な香りをコンサート中もばらまいてくれた信五に大きな拍手!!!

*2:なんとなく、ひらがな表記が似合う言い方。

*3:にしきどなりの精一杯の配慮です。それがまた可愛いよね!!ね!!