ばーとーん。

この冬も去年の冬も一緒にいた時間が彼氏*1以上かもしれないケイちゃん(id:kay_tete)にバトンをもらったので、答えようと思います。
【Q1/好きな言葉は?】
「自分に自信もちや!」ヘコんで沈む度に仲良い子がこれを言ってくれます。年中励まして元気もらってたなー。面倒くさい友達です、あたし。

【Q2/オススメの漫画は?】
あたしの部屋にあるのはこんな感じです。ほとんど意地で買ってる感じがしなくもないラインナップ(笑)。ちなみに花ざかりは愛蔵版じゃなく普通のです。

名探偵コナン (59) (少年サンデーコミックス)

名探偵コナン (59) (少年サンデーコミックス)

花ざかりの君たちへ 1 (花とゆめCOMICSスペシャル)

花ざかりの君たちへ 1 (花とゆめCOMICSスペシャル)

PLUTO (1) (ビッグコミックス)

PLUTO (1) (ビッグコミックス)

【Q3/行きたい旅行先は?】
ヨーロッパ。行きたい国も場所もありすぎるせいでヨーロッパ未踏やからです。

【Q4/バッグの中に必ず入ってるものは?】
財布、ICOCAアイポッド、ハンカチ、リップ、カギ、携帯、ハンドクリーム、手帳。余裕がある時は、+文庫、デジカメ、化粧ポーチくらい。アメちゃんは最近入れてないなー。

【Q5/最近面白いと思った作品(本、映画など)を教えて下さい】
博士の愛した数式」が100円で売ってたので購入。すごい読みやすくてあったかい本でした。他にも10冊くらいブックオフで文庫とか新書とか衝動買いしました。

【Q6/ケータイの待受画面は何?】
にゅうすコン(pacific)パンフにしきど。これをポスターにしたらいいのにと城ホで勝手に盛り上がった1枚です。横顔なんやけど、そんなポスターも斬新でいいと思うんやけどだめ?

【Q7/いま聴いている曲は?】
Big Girls Don't Cry@Fergie。全曲シャッフル中です。

【Q8/現在欲しいものは?】
深夜2時でもお迎えに来てくれる男前募集中(笑)

【Q9/あなたのストレス解消法は?】
とにかく泣く。泣いて泣いて涙と一緒に嫌なこと全部流す。

Q10/カラオケでよく歌う曲は?】
昔の浜崎の曲はよく歌います。歌ったーーーって感じがするから。

【Q11/今使ってる口紅・グロスを教えてください】
口紅は、マキアージュスパークルステイルージュBE353。RMKのイレジスティブルリップスB22もたまに使うけど、前者の方が好きかなぁ。自分で何色が似合うとかまだよくわかってないけど、自分的に落ち着くからベージュっぽいのを選びます。グロスはYSLのゴールデングロスを7番を最後の最後まで愛用中。すぐ落ちるけど結構気に入ってるみたい。

【Q12/貴方にとって幸せとは何ですか?】
自分の居場所がある時。そこでは必要とされてるなぁって感じれて自分も居心地がいい、そんな場所がないと生きていけへん。

【Q13/一番好きな季節はどれ?】
春。あのガツガツしてないけどじわーっと湧き上がるような胸の高まる感じが好き。

【Q14/このバトンを回してくれた人はどんな人?】
あたしに無いモノあたしが欲しいモノをしっかり手に入れてる可愛い女の子。ほんまにあのふわーってした雰囲気がうらやましいなぁと会う度に思ってます。女の子っぽい優しいとこももちつつ、しっかり意見もって大人なとこもあるイメージ。後、あたしのネガティブっぷりと相反する彼女のポジティブっぷりには何度も救われてます。ありがとーーーー。

【Q15/今まで回答してきた中で必要ないと思った問いを一つ外し、欠番になった番号に自分で考えた問いを入れて次の人に回してください】
アンカーなのでパス!!

【Q16/バトンをまわす5人を絶対に指名してください。アンカー禁止。】
こんな年の瀬の忙しい時に回すのは申し訳ないので、アンカーです。また来年面白いのあれば、誰か回してくださーい。

*1:あ、今はそんな人いないです。フフフ。