はてなカバンの中身出し。

カバンの中身見てその日記書いてる人がどんな人か勝手に想像しては楽しんでます。写真の撮り方とか物の並べ方にも性格でるし面白いわー。というわけでのっかります。自慢できるものは何ひとつないけど頑張って写真とって説明も添えてみた!!興味ある方はつづきからどうぞ。写真見づらいし暗くてすみません・・・。

左上から→の順に。
化粧ポーチ、財布、電子辞書、ハンドクリーム。歯ブラシセット、ティッシュ、鏡、手帳類、デジカメ、あいぽっど、携帯。ハンカチ、鍵、リップとグロス、文庫本、アルバム、クリアファイル、定期入れ。です。
需要はないやろうけど個々の物について補足。化粧ポーチはレスポのをネットでポチっと買いました。荷物の量を見てわかるように荷物を減らせない人なのでポーチもこの大きさ。試供品のファンデ・マスカラ・アイブロウ・アイライナー・チーク・口紅は入ってるかな。持ってないと不安やから入れてるけど使うのはほんの一部やったりします。もっと厳選して持つべきやってわかってるんやけどついつい何でも持ち歩いてしまう。リップとグロスはカバンのポケットに突っ込んでます。
財布はヴィトンのでお札を折り曲げんと入らへんタイプのです。アメリカのお土産でもらったのが10年前*1・・・やのにまだ全然きれいで現役ってすごくない?やっぱモノグラムは丈夫みたいで、長財布デビューしようしようと思いつつも踏み切れず愛用してます。あたしの持ってる唯一のブランド物かな。
電子辞書は最近ちょっと英語と触れ合う機会が多かったので、一応入れてます。
ハンドクリームと歯みがきセット(歯ブラシ2本と歯間ブラシ入り)とティッシュと鏡はいつも持ってるかなぁ。歯ブラシ持ち歩かんとダメな歯をしてるのでこれがないと外でご飯は食べれません。
手帳は微かに見えてる赤いのでキティちゃん。年甲斐も無くかなり浮かれた手帳なのでノートの下に隠しました(笑)。マンスリーだけで大きすぎないものなら何でもいいし、後は色々書きたくなるように可愛いのを選んでみたらこんな結果に。ちなみに今年のはまだ買ってないし今日か明日には買いたいです。メモとかボールペンは某製薬会社の人にもらったキティちゃん。そんなキティちゃんが好きなわけじゃないけど、気付いたらこんな感じになってました。MRさんがあたしを見たらキティちゃんくれるからさ(笑)。
キラキラのはデジカメ@友達にもらったバイオレットハンガーのポーチです。多分ほんまはシガレットケースやけどタバコは吸わないので化粧ポーチに使ったり色々と活用中。小さいカバンの時は省きます。
あいぽっどnanoは去年買ったもので8GB。携帯はドコモのSH902is(赤色)でストラップはおみやげでもらった物でまたまたキティちゃんです(笑)。文庫本*2とアルバムはたまたま昨日は入ってただけ。クリアファイルには通帳とか時刻表とか請求書とかまぁ紙のものをまとめて入れるのに使ってます。コンサート行く時はチケットもここに。定期入れはクレージュので大学生の頃から使ってるんやけど、実は今はもう使ってないからカバンになくても大丈夫です。
こんな感じかなぁ。他にのど飴と携帯充電器と手袋も入ってるけど写すの忘れました。改めて見るとやっぱり荷物が無駄に多いなーと。何が必要で何が不必要か判断するのが苦手なので、ついつい荷物が大きくなってしまうのが悩みです。カバンは可愛くないから今回は晒さず。人のを見て、自分もっと可愛いものとか可愛いカバンとかちゃんと買おうと思う良い機会になりました。勉強になったしね。
【追記】発案者のチズさん(id:happyicecream)面白い企画ありがとうございましたー。

*1:今思うと生意気なガキでした。

*2:これは遠藤周作のもの。