全員集合コン5月5日1部。

もう先週の話やけど・・・楽しかった記憶なので残しておきます。安田担2人にはさまれてのコンサート。見事に安田ポジションで超超テンション上がる2人が羨ましすぎました。あたしはにしきど遠いしあんまり来ーひんしでちょっと寂しかったー。続きに5日の1部メモメモ。
■OP前の映像。

■OP

■ワッハッハー
この時点で今日のテンションは普通やと判明。だっさいジャケットでもカッコよく見えちゃう魔法にかかりました。ちゅっちゅのトコを真面目にちゃんと踊ってるにしきどの横で、適当(むしろ正しい振り付けかも)にこなす横山さんの頭の中は“いいのにーーーー”に向けての準備期間やんね。この胸生きていこうと〜のとこ歌ってるにしきどは踊らへんけど、他の人のあの振り付け可愛い。


■ズッコケ男道
にしきどりょーおです♪があまりにも可愛いしあまりにも好きやから、その後すばちゃんと言おうがたっちょんと言おうがいつも記憶に残りません!!やっぱり今日はテンション普通やと再確認。


■イッツマイソウル
安田ターーーーイム。目の前に変なスマイルのTシャツ着た派手な人@安田がきて、すごい近くでまじまじと観察できました。次の日に見たエブリデーのビジュアルで出てきたら超キュンときたやろうけど、色黒の少年ではときめけへんかったわ(笑)。


■Do you agree?
ぴたぴたTシャツのにしきどの腕がたくましくて、見るたびちょっと切なくなる。ほんとこれ以上鍛えんでいいよ。ちょっと華奢さも残してください!!!


■Heavenly Psycho
やっぱり最後の最後で向き合ってギター弾く安田とにしきど見ーひんとこの曲は終われません。赤Tシャツがだらーんとしてて普通ならイケてないのに、しぶやんが着ると大丈夫やからすごい。


■挨拶
にしきどは普通に客に声出しさせる系?大倉は今日は顔がむくんでると自己申告。
まるちゃんが顔のむくみを取る方法を自分の顔でやってくれるものの、後列では見にくいしマイク置いてやるから声は拾えへんしで若干ぐだぐだ。ハケる時に「やってしまった」的なこと言って信五さんに叩かれてました。
信五さんのヴァカに〜をきいたら想像以上にテンションが上がってしまって、自分でちょっとビックリした。あたし、信五さんの口から出るヴァカが相当好きなんかなぁ。でも、普通にバカとかアホとか怒られたい♡(笑)


■ソロメドレー
open your eyes
ちょっと高い音域を喉しめて苦しそうに歌うのが結構好きです。もっと踊ればいいのにーー。基本はにしきど見てキュンキュンするけど、大倉の大きな横幅とタンクトップに癒されたいから見てしまう。


◇Forward

◇ConfUsion
横山さんがどんだけパーマでくるくる頭だろうと大倉のタンクトップが大きかろうと、このソロメドレーでここめっちゃ好きです。横山さんは本当に良いソロ曲をもらったんやね。終わってからちょっと肩で息をしようとこの横山さんはカッコイイ。っていうか今回衣裳があんまりギラギラしてへんからか、この横山ソロの衣裳がすごい派手に見える気がする。やっぱりコンサートはギラギラしてほしいなー。


◇わたし鏡
賑やかしの横山さんがほぼノータッチで安田が最後に笑ってた。


◇MAGIC WORD 〜僕なりの…〜
近くから登場するとわかってたので、出てくる前からウキウキしちゃってました。やっぱり美顔。超美顔。ただ、今は宗佑やから襟足一直線(笑)。


◇Butterfly I loved

◇愛してる愛してない
横山さんと信五さんは同じ振りつけやのに、ほんと雰囲気違うよね。横山さんのダンスでの腰使いがツボにはいってしまって、ついついそこばっかり見てしまいます。腰に力入り過ぎてるよね・・・あれ(笑)。


■ケムリ
2回しか聴いてへんし全然覚えてへんねんけど、とりあえずしぶやんが超超超超カッコイイとこがあってゾクゾクしたことだけは覚えてるかな。絶対忘れたくない瞬間やったのにその詳細忘れました・・・メモせんかった自分アホすぎ!!今回のコンサートに臨むあたしの気合いが足りてへんかったからか、いつも以上に記憶の抜けが多すぎてアカンわー。


■レンジャー

  • オレンジのギャグ「袋小路の都大路」(ふくーろこうじのみやこおーじ♪)をうまくできないグリーン。
  • 笑わない芝居やのに笑ってしまうナスに「誰の許可を得て笑ってんねん」とドSなブラック。
  • 何の流れか忘れたけど、ブラック曰く「シャキっとしていいのはアスパラだけや!!」。意味わからんー。
  • 「水菜もシャキってしてる方がいいと思うけど・・・」と不満げなオレンジ。やっぱり意味わからん(笑)。
  • 最終的には、水菜もアスパラもシャキっとしていいという結論に至りました。
  • ブラックとレッドのケンカ仲裁のため「“血”っていう字知ってるか?」というグリーン。
  • 「一本消すと“皿”っていう字になるやろ。暴力は暴力しか生まへん」って言うグリーンに「暴力は争いしか生まへん、やろ?」とブラック。
  • 「暴力は争いしか生まへん・・・ケンカなんかやめて受け止める大きな皿をもとうや。」そんな雰囲気やったような。
  • 自分の膝を指差して「皿?」とブラック。「その皿(膝)は小さいやろ」とレッド。で、いつものように「「うわあああーん」」と仲直り。
  • ナスの余命を知らせにきたオレンジの顔を間近で見て大笑いするブラック。「オレンジ、鼻毛1本だけ出てる」
  • 鼻毛の確認をするレッドとイエロー。もちろんレッドは大笑いして「ほんまやーー」
  • 今日も今日とてイエローの股間はいじられ役。
  • 死んだはずのレッドはしょっちゅう動いてるのが遠めでもわかるレベル。
  • オレンジが死ぬ時に咄嗟に言った「何も言えなくて、夏」がツボに入り本気で笑って喋れないブラック。と、死んだはずのレッド。
  • 久しぶりに本気でひゃっひゃっひゃっひゃ・・・って笑う横山さんを見た気がします。
  • そっからひたすら「何も言えなくて、夏」をセリフの端々に入れてはオレンジを笑って生き返らそうとするブラック。
  • オレンジが笑って動く度に「オレンジが生き返ったあああああ」って色んな意味で喜んでキャッキャッしてました。


■ヨリミチ

■MC
◇昨日は何してた?
にしきど大倉安田渋谷は屋良くんスタッフと一緒にお好み焼きへ行ったそうです。「自分らめっちゃ食べたらしいなーさっきスタッフから聞いたわ」と信五さん。それをきいて「だって頼み方がもうおかしかったもん。これはいっぱいーとか、これはまぁまぁとか。」ってにしきどが言ってたような気がします。一方、村上丸山はマッサージへ。マッサージ中母音でしか喋らんようにしようと変な遊びを思いついたまるちゃん。気持ちいい→いおいいい、みたいな感じ。最初は意味わからんかったけどジェスチャーと慣れとで大体わかるようになった信五さん。さすがまるちゃん愛されてるよねーと微笑ましく思うあたし(笑)。1時間くらいした時に「えーえう」と訴えるまるちゃん(ちなみに訳は“屁ー出る”)とそれを理解して「アカン、まる!!!」と止める信五さん。マッサージとか行くと自然の摂理で体の外に何かを出したくなるらしく、アカンって言われたのに「でも小出しにして出しててんけどな」と悪びれないまるちゃんでした。それを受けて横山さんが大声で主張「あーーーーーー思い出したーーーーー!!!!」と。

◇横山さんが不機嫌なワケ。
前の話の続きで「昨日こいつめっちゃヒドイねんで!!!」と横山さん。移動する車で助手席に乗ってた横山さんと、その後ろの席に寝てたまるちゃん。「ぶぶぶぶぶぶーーー。これ何の音やと思う?まるちゃんの屁の音!!!」と興奮気味に訴える横山さんは、まるちゃんの屁が臭くて辛い思いをしたそうです。「おいっ」って怒った横山さんに対して、“ゴメン”じゃなく“へへ〜”と笑って誤魔化すまたまた悪びれないまるちゃん。

◇屁で喜ぶ。
相変わらず屁のネタは続きます。「すばるが屁しても全然気にならへんねんけどなー」と横山さん。信五さんは「オレ、すばるが屁したら今でも喜んでまうわー」・・・うん、それは知ってる(笑)。しぶやんの屁はもう空気と一緒で気にならない二人は、しぶやんが屁をしーひん時の方が心配するそうです。どんだけしぶやんの屁好きなんやろね。この三馬鹿のアホみたいなエピソードになぜかほっこりしました。

◇りょうちゃん。
村上丸山はマッサージの後ホテルで夕食をとったそうで。「マルに電話がかかってきて、なんか“うん、おいでーや”とか言うとってんな」と信五さん。その後合流した相手は、にしきどの友達でした。「約束してたから来たのに亮ちゃんが寝てしまっててどうしよーって言うから、じゃあ俺も知ってる友達やったし来たらーって言うてん」とまるちゃん。ゲームする約束して来たのに寝ちゃってるにしきど(*´∀`*)コンサートの後に大倉たちとたらふく鉄板焼き食べて疲れてホテルで早寝してしまった・・・ってことやんね???3日のMCでは4時くらいまで寝られへんとか言ってたのに早寝しちゃってるとか可愛いやんかあああああと、MCで一番テンション上がってしまった瞬間です。約束してるのに寝ちゃってるとか子どもみたいやん♡

◇大阪うまいもん談義。
横山さんが好きな「大阪ってやっぱりご飯めっちゃウマイよなー」って話。「東京でもたこ焼き屋さんとかってあるねんで。ただ、京風たこ焼きとか書いてある店があってそんなんないよなー」と。やっぱりお好み焼きたこ焼きは大阪が美味いなーって言うメンバーに「粉もんな♡」と口を挟む大倉。基本的に食べ物の話してる後ろで「おいしい」「それも美味い」と幸せそうな顔で合いの手入れるのが大倉の仕事です。客席から焼き鳥ーって声が出たので「焼き鳥も美味いよなー」と横山さん。カレー食べた後にラーメン屋はしごするにしきどの話とか、天丼をおかずにカレー食べる大倉の話とか、お腹がすくようなのばっかりでした。


■desire(渋谷安田)
最初見た日は2人しか見てなかったから今日は歌詞を。しぶやんの女性目線の詞とあの歌い方が見事に合っててすごく気持ちよく聴けました。聴けば聴くほどハマって色々と想像してしまう・・・。しぶやんの色気をちょっと分けてほしいよね。


■torn(大倉錦戸)
先日あれだけ批判してた衣裳は大倉考案だそうで・・・大倉の表現を理解できんでゴメンなさい(´・ω・`)あたし赤い大倉は割と好きやねんけどなぁ。ただ、曲自体は好き過ぎてもう辛いことになってます。頭の中ひたすらtorn。残念なぐらいtorn。ヴァニラとバーニングラブのとこが好きです。


■ホシイモノハ。(村上横山丸山)
実はこの曲名初めてみた時、昼公演やからお腹が減ってたのか*1干し芋の葉”やと思ってしまったわぁ。横山さんが疲れてて歌うのしんどそうでした。


■All of me for you

■誰よりキミが好きだから

好きやねん、大阪。

■関風ファイティング
初めてこの角度(山田側)から最初のダンス見たかも。目の前を通るとやっぱりその度にキュンっときちゃって心臓がもちません。今回のシングルメドレーの時って移動もせなアカンからちょっと忙しないのが不満かなぁ。


■∞SAKAおばちゃんROCK

■大阪ロマネスク
目の前は信五さんでした。独特の振り付けの箇所があるっていうのを後できいたので、もしもしもしまた間近で見る機会があればしっかり見ようと思います。目の前にでもきーひん限り、信五さんのロマネをがっつり見ることなんてないから可能性は低いけど(笑)。終わって律儀にありがとうーとかする信五さんは素敵やけどビジュアルが今は全く好みじゃないねんなー。信五さんはもっとチャラチャラしててほしいから茶髪にしてください!!
絶対ロマネの時に大倉が目の前のことが多いんと思う。そのせいもあってロマネ=大倉の公式ができあがっちゃってる。


■ドラムソロ
今日もベースがまじで最高!!!!!手拍子求めたんってここやっけ?ベース弾きながらセンターに移動するまるちゃんの背中に男らしさを感じて恋に堕ちかけました。たまにありえへんぐらい男前な行動とかとるしその度に惚れ直すんやけど、割とすぐに落ち着きます(笑)。えへ。


■Dive

■口笛の向こう

■強情にGO!
どこか忘れたけど、このへんで信五さんが壊れてるのを見てちょっと引きそうになりました(笑)。まるちゃんと顔見合わせて変顔とか変な動きとかしまくってて、でもあたしの場所からじゃ信五さんの顔しか見えんくて(まるちゃんは背中だけ)ずーーーっと一人で変なことしてる人みたいで。思わず「こわっっ」て口に出してしまったくらい、なかなか酷い顔してたよー。信五さんが壊れて顔真っ赤にして変な動きしてる姿は、恐くて面白かったです(*´∀`*)全力で楽しんでるんやんね。


■BJ
最初そんな好きじゃなかったけど、やっぱり聴けば聴くほど好きになってくから生演奏のパワーってすごいなぁと。しぶやんがずーーーっと他の人が歌ってるとこも口ずさんで楽しそうにギター弾いてて、この曲大好きなんやなって思って見てたら幸せになれました。


■アンコール
◇無限大

◇ワッハッハー
さすがに日が経って記憶がないけど、にしきどはあんまり動かず。まるちゃんが自分のウチワ持ってる派手な女の子のとこにきてガッチリ握手してたのを見て、ついニヤけてしまいました。いいなー幸せそうで。にしきどは、それなりにスタ1列目とタッチしたり握手したりして無難にアンコールをこなすように見えました。でもテンションは普通。
最後、みんなで手を繋ぐところで横山さんが「ほら、そこ!!!手繋ぐ!!!そこも繋いでへんやろー。みーんーなーつーなーいーでー!!!」って小学生みたいに声張ってたのが可愛くてしかたなかったです。ライブの最後のお決まりの演出やけど、こういう風に言ってくれるだけで新鮮になるしやっぱり楽しくなると思うん。そんな気配りできる横山さんが好きやなーとライブが終わる度に思います。


今回のツアーは、あたしの臨むテンションが以前より低くて自分であんまり面白くないようにしてしまった気がするんやけど、それでも今のエイトさんの姿見れる機会やし行けて良かったなぁと思います。譲ってくれた後輩は818の時に些細なことやけどお手伝いしてあげた子で、それが彼女にとって嬉しかったらしく今回のこの話に繋がったんかな。持ちつ持たれつ、やんね。自分で努力せず運で人生うまくいく人もいるけど、ちゃんと自分の起こした行動が返ってきたことで得られる幸せはより嬉しい気がする。そんなことをちょっと感じれたGWでした。話は反れたけどあたしの感想は以上!!
今回は友達繋がりではじめましての挨拶ができた人もいるし、またそのうちご挨拶に行こうと思いますー。夏にまた色んな人と会えるといいなぁ。

*1:苦しすぎる言い訳w