声を聞かせて親指握って。

昨日はケイちゃんとランチに行ってきました。先週のオソレで紹介されてたイタリアン。ランチの予定で1時待ち合わせにして、地下鉄で天六まで行って、そこから10分くらい雨の中歩いてお店へ。リストランテサーレ・ペペというお店。すごい居心地良いお店であたしは気に入りましたー。写真多いのでつづきに。
前菜↓

右上のがカボチャの冷製スープやって、これがあたしは結構好きでした。少量ずつ色んな前菜が楽しめるのって女の子は嬉しいよね。
パスタ↓

4種類ぐらいの本日のパスタから選べて、あたしは海鮮なんとかパスタ(うろ覚え)を。魚介類いっぱいで味もさっぱりしててすごい食べやすかったー。
ドルチェ↓

抹茶のパンナコッタとクラシックショコラと桃のババロア?みたいなの3種でした。写真は桃のん。抹茶は結構甘かったけど、どれも見た目も楽しめるし美味しいし量もちょうど良い感じでした。食事の写真は全部つなびぃに載せたし気になる方はそちらをどうぞ。

そんな量を食べたわけじゃないけど腹持ちがよくて、晩御飯いらんぐらい幸せな満腹感が継続してました。酒飲みやから外食してもちゃんとご飯食べへんねんけど、たまにはランチもいいなぁと。次はカレーうどん食べよね!!

誕生日プレゼント*1ももらって、だーらだらと色んな話をしてたら時間が経つのってあっという間。桐山見るために早く帰らんと!!というわけで、8時にはバイバイしました。頑張って帰ったものの、2人ともごく/せんには間に合わんかったけどね(苦笑)。桐山の可愛さはまた後で書くとして、雨の中お疲れさまでしたー。プレゼントありがとう。

*1:1つ前のエントリ参照。