男前伝説1本目。

昨日の男前ラジオは、きりやまあきとおかえりスペシャル(BY桐山)で久しぶりに桐山が登場してました。中田+桐山+濱田の3人で、男前伝説だけが公開収録の様子でした。そんなにカットされてへんかった気がするけど、あたしが当日帰ってすぐ書いた感想と合わせて続きに男前伝説の部分だけレポもどき。

エイトさんたちのラジオ収録が終わってすぐ、登場する中田濱田の2人。
大智はカーキのワークパンツに黒のポロシャツ。髪の毛伸びててすっごい大人っぽかった。「今日は靴下はいてないですからね」と、素足にスニーカーでした。ほんまはサンダルで来てたけどなんかアカンかなぁって思って靴借りたけど靴下なかったそうで。ってことはこの服は私服・・・やっぱり大智はなかなか素敵男子でした。
濱ちゃんはグレーの太めパンツ(濱ちゃんが細いだけ?)に黒っぽいベスト着てたような。髪の毛は明るい茶髪で頭小さかったです。その前の収録でしぶやんが座ってた席にいたおかげで、あたしの位置からはほぼ濱ちゃん見えず。


1本目はゲスト信五。椅子が3つあったから、隣りの椅子に手おいてちょっとリラックスした座り方する信五。これがどうしようもなく男前で体ばっかり見てました。ちょっとけだるそうに座る姿がエロイーーーー。カーディガンを脱いでて白Tシャツとデニムが死ぬ程男前!!!!太股も超細いし腕は細くてしまってるしほんと男前!!!!座ってるとO脚もわからんしね。あんなホストいたら確実に貢ぐやろうなーって後で話すぐらい素敵でした。生マジックすごいわ(笑)。

元々一緒にやってたラジオやった男前を目指せが、信五いーひんくなってから30分番組になったとききめちゃくちゃ驚く信五。「俺がずっと滑ってたみたいやんけ」とちょっとご不満の信五。「ギャラ上がった???」という質問をずばっと「そういう話も大事やろがー」って大声で主張するいい大人がいたよ。お金大好きねえ。
信五のプロフ紹介して、デビューした時は嬉しかった?って話を広げようとする大智。信五は進行役じゃなくゲスト側であることが恥ずかしいと言いつつも、真面目にデビュー時の話をしてました。対照的に、楽しそうにしてる大智とやっとここでまともに言葉を発した濱ちゃん。この時まで濱ちゃんは進行表みたいなの握ったまま話をひたすら聞いてて、その姿はあたしらファンとあんまり変わらんかったもんなー。「緊張すると僕喋れない人なんですよ」と告白する濱ちゃんに、「マルもそんなんやもん。おんなじ匂いするわー」と信五。
「村上くんはいっぱい僕らご飯連れてってくれて、色々語ってくれて・・・。」「そんなんもっと言うとけよ!!」「村上くんのおかげですもん、この番組があるのは」「(食い気味に)そうやろ!!!!そうやろ!!!!」大智は信五の扱い方がよくわかってると思います。

信五との思い出を話そうってことでフットサルの話題に。「お前ら最近けーへんやんけー」とご立腹な信五。「僕は行ってますやん!!!」と主張する大智に「お・・・そうやな」と信五。「ちょっとここで聞いてください」と客席に向かって喋り出す大智。ボクシングジムに行った後でめちゃくちゃ疲れてた時に信五から電話で「10時(もちろん夜)に待ってるわ」って言われたそうです。ほんまは疲れてたけど待ってるって言われたら行かないわけにはいかないらしく、頑張って行ったと。
「最近、伊藤にも断られんねん」と信五。「あいつ誘っても誘っても、ヨコとゲームやったりすばると飯行ったりするから・・・だんだん俺から離れていくねん」と、ちょっと切なくて笑っちゃった。「僕はずっとついていきますよ」って言ってくれる大智に「でもいっつもお前からのメール返せへんからゴメンなー」って、ここまで好かれてるくせにメールは返さへんのかい信五(笑)!!!「いや、きっと村上くん忙しいんやろうなーって思ってるんで大丈夫です」けなげな後輩に向かって、思いっきり小声で「そうやねん・・・正直なとこ最近めちゃめちゃ忙しいねん」って言ってました。「夜はサッカー見なアカンしやー」と*1。サッカー見ながらメールぐらい返してやってください。

濱ちゃんは今日緊張し過ぎて全然喋れない。「濱ちゃんも何か村上くんについて言うことないん?質問とかあったら言いや。」って言われて必死で質問を考えるものの浮かばず。「なんでも言うでー貯金以外は。」ってそれ絶対きかへんやろ。だからお金好きやねえ(今日2回目)(笑)。「あ、あった!!!」と嬉しそうに喋り出す濱ちゃん。僕も最近体を鍛えてるんですけどどうやったら胸板厚くなりますか?って・・・。「俺そんな胸板ないでーーー」と信五。「まるにきけやー」ってまるのは太いだけかもよ(笑)。それ以降も全然うまいこと喋れない濱ちゃんでした。このへんカットされてて放送されてへんかった。

あまりにもいっぱいいっぱいな濱ちゃんに「往年の丸山見てるみたいやわ」と信五。「左目だけめっちゃ涙出てきそうです」「そんなん言うて滑るのも一緒やわ。ほんで後で俺に怒られるもの一緒やわ」「・・・(ため息)」もう濱ちゃん喋れば喋るほど自分で深みにはまってってる気がする(笑)。さっきもプロデューサーにプレッシャーかけられたという大智濱ちゃん。「これ以降1年ぐらいラジオに呼ばれへんかったら今日のがアカンってことやぞ」的なこと。「そうや。結果が全てやからな!」という信五に、ほんまに喋れへんで「ヤバイですね」「ほんまヤバイです」連呼する濱ちゃん。
客席から「濱ちゃん頑張ってーーー」とか声が出ると「お前、客に頑張れって言われるってことは、今マイナスってことやぞ」と。「考えて喋ってるかお前!!!」とご立腹な信五とびびる濱ちゃん。「頭の中でこれを言おうって思って言ってるんですよ。」「今何考えてんねん?」「今は、ヤバイって言葉しか浮かばないです。」「アハハハハ(信五大笑い)」ほんまに「ヤバイ」って何回も言ってました。
最後ちゃんと締めてと言われて「今日はほんとにありがとうございました」と濱ちゃん。そんな突然ぶった切りて!!!!!大智と信五は大笑い。「確かにッバーーーン締めましたけど」と大智も濱ちゃんの暴走に笑ってました。あまりの面白さに「来週はまる連れてくるわ」と信五。結局大智がもう1回締めなおして1本目は終了でした。ちなみに、信五はハケる時にちゃんと濱ちゃんを小突いてました。

男前伝説ではぐだぐだやけど、昨日のラジオの濱ちゃんはやたら喋るし元気やし楽しそうで。それ聴いてちょっとホッとしてしまったわ。来週も男前伝説は公開収録の様子を流すそうです。よし以上!

*1:その頃欧州選手権で毎晩のようにサッカーがやってたので。