夏だ!ツアーだ!!ワッハッハー!!!7月29日2部@静岡。

1部より手抜きな感想いっきまーす。今回1部も2部も珍しくアリーナやったんやけど…アリーナは席の良し悪しよりも自分のお目当てが来るかどうかその日の運で楽しさ左右されるよね。ちなみにあたしは当たりやったので楽しめました。無駄にアリーナのトロッコに乗りたがる人=あたしの好きな人やしねっ。

■OP
1部の失敗で学んだので、最初っからメインステをガン見してました。にしきどの髪がちょっとウェットな感じ。


■Do you agree?

■旅の涯には
多分すぐ外周ににしきどが来た気がする。今日は当たりくじやったみたいで、終始にしきどがよく来てました。別に何もないけど外周で煽るにしきど見れるだけですぐに元気になれる!


■ミセテクレ
安田の肩ごしににしきどを見てました。ジャケット脱いでベストで踊るにしきどもいいよね。振り付けが歌詞に忠実で面白いという話をきいたので、ラップ部分で最寄の信五を見たら想像以上に面白かったです。でもアリーナもスタンドもちゃんと見て愛想よくする信五は真面目でいいと思う。どっかの誰かはスタンドしか見ーひん*1かったりするからね。


■∞o'clock
外周でのんびりしてる間に自分が紹介される番になって猛ダッシュしてメインステに移動するにしきどがアホで可愛い。どうでもいい情報を一つお伝えすると、にしきどがフリ間違えたり立ち位置間違えたりしてニヤってする瞬間があたしは大大大大好きです(笑)。アホな子ほど可愛いって言うやつ?大倉のパンツがちゃんとパツパツで安心。大倉の腰回りの安定感は痩せてもなくならへんところがすごいイイ。


■ズッコケ男道
にしきどりょーでーーーーすを聴いていつも通り満足してたのに、今回は横山さんにやられました。自分の名前言わずに「むらかみしんーごですーーー」って言っちゃうなんて可愛すぎるよ横山さん♡信五を好きすぎるし、会場のファンの気持ちも一番やっぱりわかってる。あの自己紹介は面白いから物まねしたくなるもん。


□挨拶

  • 「むらかみしんーごですーーーー」BY横山さん。2部では終始、横山loves信五です。
  • 大倉が淡々と喋りながら自然にハケていって会場ブーイング。戻ってくるかと思ったら本気でハケててびっくりした。
  • 「こんにちは(orこんばんは)。しぶたにすばるです。」を繰り替して楽しそうなしぶやん。特に喋ること考えてないんですけどね。って。
  • 「暑いですね」「そうですね」ってやって「タモリみたいやな」って喜んでるにしきど。「俺もそう思った」って相手してくれる信五。
  • まるちゃんの挨拶を楽しそうに聞いてるにしきどを見て、安心するあたし。まるちゃんが面白いことした時にゲラゲラ笑ってくれるにしきどは元気な時が多いのです。


Heat is on〜Explosion
かっこいい。ため息でる。


■ケムリ
しゃがんで顔見合わせる度にニヤニヤしてるのが楽しそう。1部はしぶやんに飲み込まれ、2部ではにしきどのどうすればいいに落ちました。かっこよすぎてフワフワしてたしあんまり記憶がないのがツラすぎる。


未来の向こうへ

□和太鼓

■F・T・O
最後手を挙げる振りする直前に、横山さんとかまるちゃん見てニヤってするのはなんでやろう。今回はまるちゃんが振り付け間違えて、それ見てやっぱりニヤってするにしきど、と、横山さん。そんでもって自分でも笑っちゃうまるちゃん。ちょっとみんな可愛いよおおおお。1部でも思ったけど、ポップアップで飛び出す信五とにしきどが楽しそうやった。


■7人の剣客
さっきと逆サイドやったから、今度は安田と信五としぶやん。信五に「なんでそんなゆっくりやねん」とか「遅いっ」とか叱られて走ってる安田をうらやましいなーって思いながら見てました。途中で信五が照明か音声かセットのコードに向かって本気で切りつけてしまったらしく、ずーーーっとコード気にしていじってた。そんなオーバーリアクションせんでもってぐらい無駄に動きがでかくてわかりやすいから、ちょっと気になって見てしまったよ。
剣客の衣装は黒髪の安田がめっちゃ似合ってるけど、友達がパンツに変なシワがよってるっていうから見出したら面白くて目が離せへんくなっちゃった。かなりワイドパンツっぽい見た目やのに、腰まわりがパツパツ??次にライブ見る機会がある人は、ぜひぜひ安田くんの素敵なパンツのシワを見てみてくださいませ。


サムライブルー
何回きいてもイイ。あたしの中でやっぱり夏の代表曲です。前髪がアホみたいに短いにしきどもパーマでまゆげの薄い信五さん*2もみんなは否定するけどあたしは結構好きやったし。あー懐かしい。


浪花いろは節
1部の感想にこの曲抜けてたね。今気付いた。お手振り曲になってて勿体無いなあとまだ毎回思います。


■エネルギー

□MC

  • ありえへんの安田衣装に物申す大倉、めずらしく自分からよく喋る
  • ゲ/イについて。知り合いとネックレスはじめ7点ぐらい同じ物を持ってる安田、りある/きっずの人でゲ/イをカミングアウトした人の名前も安田?
  • モンハンのおかげで弟とコミュニケーションとれるようになったしぶやん
  • 最近はメンバーが旅行のこととなると横山さんに頼る、「旅行とゲームのことなら横山みたいなんやめてくれへん」と言いながら嬉しそうな横山さん
  • 近況:起きたらもう外が暗いねんBY大倉
  • ゲームの主人公につける名前公開、横山:キミ、にしきど:RYOOOOO!、信五:カカ(サッカー選手)、しぶやん:殿、まる:おまる*3、安田:S、大倉:タチョン。本名で呼ばれるから恥ずかしいと言いながらやっぱり嬉しそうな横山さん。


■あの言葉に
「今日のお客さんはラッキーですよ。」って横山さんが言うからもうテンションめっちゃ上がった!!!!歌ったことない歌を歌うということで、カップリング。イントロ流れた瞬間もうどんだけあたしが嬉しかったか!!!!!この間あいぽっどトップ10出した時にしっかりランクインしてた曲やしね。すごいじわじわくる応援ソングで自分への応援歌やと思って聴いてました。あああああイッツマイソウルのCD好き過ぎる。最近も相変わらずイツマイとあの言葉にの再生回数は増えていく一方です。


□MC

■Desire(渋谷安田)
本人を見ずに歌声だけに浸ってみてもすごい気持ちよかった。


■Torn(錦戸大倉)
2部はさっきと正反対の大倉側でした。こんな機会でもないと大倉だけ見るなんてないし今回は見てみたんやけど・・・大倉ほんっと踊りキレイなんやね。男性らしい力強さもあるけど指先まで神経の行き届いた感じは繊細でキレイやし、あれは見惚れそうやった。中性的でなんともいえん美しさに、ため息が出そうやった。にしきどは体つきは華奢やけど動きは繊細じゃないしなぁ。こんだけ大倉を見ることはもうないやろうし、貴重な体験ができて良かったです。
1部は真面目にやってたのに、2部では手を握り合う振り付けのところで掴み損ねてしまって、そこからしばらくにしきどがニヤニヤ。顔に出さんかったらミスにみえへんのに、それができひんねんなー。そこで久しぶりにイラってした(笑)。


■ホシイモノハ(横山丸山村上)
1部とほぼ同じ。


■All of me for you

大阪レイニーブルース
ホシイモは成長しないのにレイニーは成長したね!!横山さん!


好きやねん、大阪。
好きやねんで振り付けをミスるにしきど。全く同じ瞬間に全く同じように振り付け間違いをするあたし(笑)。もちろんあたしがニヤけました。同じ瞬間同じミスするとかちょっと偶然すごいいいい!!!って思ったけど、好きやねんで間違うならそのへんしかないことに今さっき気付いたよ。


■関風ファイティング
次の曲のために心の準備中。


■イッツマイソウル
この曲のにしきどがご機嫌である確率は絶対相当高いよ!!あたしもこの曲は無条件でテンション上がります。今回も気付けば視線の先にちょうどにしきど、隣のケイちゃん@安田の視線の先には安田が。この曲で毎回色んな運を使いまくってる気がするけど、ま、そりゃしょうがない!やから問題はありません。ちょっと適当に流すにしきどの“ま、そりゃしょうがない”が好きすぎる。移動していくからそんな長時間は真ん前にいーひんけど、楽しすぎてふわふわしました。



■大阪ロマネスク
しぶやん見てました。終わってからありがとうって手を合わせてお礼を口にしてくれるところは、いつ見てもちょっと感動する。にしきどは指揮者みたいにタクトを振る真似してたかな。


□ギターベースドラムセッション
途中ちょーっとあたしの気持ちが失速。


■DIVE
しぶやんの登場でほんっと毎回テンション上がる。その後に続く横山さんのダーイブッのコール&レスポンスでもっともっとテンション上がる。


■強情にGO!
あたしのメモには“壊れかけにしきど”とだけ。多分外周で近くにきたにしきどが、テンション上がりすぎて全く周囲見ずに自分の世界に入ってて楽しそうやったやつかな。


■BJ
最後の最後で顔を見あわすしぶやんにしきど、2部はにしきどの顔が見れる側でした。自分が好きな瞬間はいつどこで見ても幸せな気分になれるよね。いつもやけどBJでは特ににしきどしか見えません。


□アンコール
「今日来たお客さん、ほんまにラッキーですよ」と本日2回目の横山さんからの素敵なお言葉。しぶやんのソロコン日程が決まったというお知らせでした。日程が書かれた紙を忠実に淡々と音読していくしぶやんが可愛すぎる。ロックで男前なライブやるだろう人がこんなに可愛いってほんまズルいわー。「大倉くんの日程はもうちょっと待ってね、ハート」


■無限大
もちろん、にしきどの変なラップ開始。アンコールになると何かやらかさへんかちょっと心配になってしまうから変にドキドキする。


■ワッハッハー
ロッコ好きなアイツがあたしの近くにも来てました。かっこいいいいいいいいいいいいいいい。息が止まるかと思うぐらいカッコイイ。移動してない人見てニコって笑ったりするから余計男前度が増して見えました。あたしの周囲が面白いぐらいにしきど担ばっかりやったんやけど、にしきどトロッコが通る瞬間周りに人が全然いーひんくなってて呆れちゃった。その後もう1人のトロッコ好きな信五も来てました。いい身体ガン見できて幸せ♡(笑)トロッコ3ブロックぐらい乗ったおかげで、メインステに戻るのが遅くなって「ゴメンゴメン」って謝るにしきど。


□ダブルアンコール
大倉の日程決定。世界のオオクラになって3の倍数だけアホになって告知しろという無茶ブリを、普通にやり始める大倉。こういうのは恥ずかしくないんかなぁ。めっちゃアホ声でアホ顔してめっちゃ楽しくて笑ったー。ただ、新幹線の時間が迫ってたあたし達は、世界のオオクラいいからもう早く歌えーーって心の中で思ってたけどね(笑)。もちろん日程報告したら最後はオモローーーーでしめ。まるちゃんがひたすら「オトコーーーー」って言ってまた楽しそうにしてた。


■ズッコケ男道
ソイヤを見ないで帰るわけにはいかなかったので、ソイヤきた時は本気で隣りのケイちゃんが喜んでました。最後の最後にやっぱり横山loves信五。「ヒナ、ええんか??出し切らんでええんか??」と煽る横山さんに対して、素直にそこからテンションふりきって壊れる信五でした。デニムのロールアップに赤いハイカットスニーカー、ツアTの可愛い可愛い大倉が外周からジーっと1点を見つめて嬉しそうな顔して、何を見てるかと思って視線辿ったら信五やったという事実。大倉は客そっちのけで、壊れて楽しそうな信五を観察しては一人で外周で大笑いしてました。


このあたりで会場を後にしたんやけど、最後までオモローー連呼で楽しそうでした。もう思い残すことはないぐらい静岡楽しかったし最後は本気で走って頑張ったら間に合ったよ。本気で疲れたけど静岡いいところやね。また行こうと思いますー。

*1:アリーナのお前らは俺の背中だけ見ておけばいいやろ、って脳内で勝手に背中に喋らせてときめくのもアリやけど。Mですみません。笑

*2:2006年舞台のアナザズアナザ。

*3:表記はわからんけど、お=ローマ字のO