僕が笑えば。

ミューパラ特区、今回放送分はワッハッハー1曲と収録後のトーク少しでした。っていうかトーク部分聞いたことあるなーと思ったら、前回放送された部分とほぼ一緒やったし。この間のズッコケは収録中最後に歌った曲やしかなり疲れてたけど、ワッハッハーはまだ元気っぽいかな。続きに生で見た感想とテレビの感想とあわせてどうぞ。ここ映してほしいーってとこが映ってへんかったりしたので、自分の脳内HDDで補完しんとアカンかったよ。
収録2曲目はワッハッハー。この夏は全国で変なテンションを披露してくれてる某メンバーが立ち位置間違えてくれたおかげ(と思う)で、撮り直しになって2回見れました。にしきど、ありがと♡(笑)
曲始まるまでちょっと疲れてた顔してたメンバーも一瞬で笑顔になるこの曲。笑い声から始めんとアカンしね。
悲しみや〜で信五のとこからみにいって、少なからず〜で安田にからみにいくにしきど。安田の肩もってニッコニッコして楽しそうなにしきど(放送されず)。ここでヤンマー補給完了!!浮かない顔〜で大倉と二人で後ろでしゃがみこんでちょっとヘコんだ演技(放送されず)。2回目は立ってる大倉に頭なでられて、手で振り払ってみたりしてた(テレビには立ってる大倉しか映ってなかった)。とりあえずどの曲もどの部分もなんだか振り付けが可愛くみえてたまらんくなってきて常に顔がニヤけて崩れてきそうなあたし。
チュッチュッチュチューで横山さんが最初っからもうゆる過ぎて面白い。ある意味ここは大事な見せ場やからがんばって!!って思ってた。にしきどのチュッチュは結構律儀にやってていつもそこが可愛いと思う。なんかわからんけど必死で手と足頑張って動かしてるように見えちゃって愛しくなるのはあたしだけ?
で、間奏の超変なテンションのにしきどがちゃんと放送されてて嬉しいー(*´∀`*)めっちゃ腰つきあげて腰振って楽しそうで、ほんっとアホやなと思いながらも可愛すぎて目の前でおもいっきりニヤけてました。V字で並んで踊るフォーメーションも大好き。目の前で見てた時は全員あたしの視界にいたんなんて、夢みたい。もう1回あの場所に 戻 り た い.jp(言いたいだけです)。無理して〜でまるちゃん歌ってるときの、後ろの大倉錦戸がこれまた可愛い!!!ROCK歌手みたいに腰おとしてカッコつけて歌うにしきど。
で、撮り直しになった原因と思われる行動がここで起こったんかな。2回目のサビいくとこかなんかで立ち位置間違えて小走りで移動するにしきど。ちょ、しっかりして!!全然違う位置に居て、本来のにしきどの立ち位置に誰もいーひんでぽっかりあいてました。大倉には笑われてるし、自分でもおかしかったらしくて終始笑顔笑顔笑顔。ただ放送されたのもにしきどがニヤけながら移動してたから、2回目も立ち位置間違えかけてバタバタしてたんかもしれん。もう記憶にないから今となってはわからんけどね。歌い終わってスタッフさんから撮り直しって言われた時「あ、俺のせいやんな!!ゴメン!!!」って咄嗟に言ったにしきどが、ほんっとに可愛かったです。もう可愛い可愛い言い過ぎてるあたしキモくてすみません。
最後はあったかチャーハンで終わり。まるちゃんが変顔しながら膝ぴったりつけて腰落して、なんかよくわからんことしてました。1回目は錦戸にそれ何?みたいな顔されて笑われてて、2回目は大倉に肩ポンってされて制されてたかな。大倉の顔がすごく大人びてて面白かった!
ちなみに1曲終わるごとに尋常じゃない汗が出てて、タオルでふきに裏にハケるまるちゃん。ズッコケでアップになった時の横山さんとまるちゃんは汗だくで面白い。

こんな感じかなー。やっぱりズッコケよりは面白かったです。ズッコケは疲れ過ぎてたもん。
そういやエイトさん最終日、長野のにしきども相変わらず変なテンションなんかなぁ。昨日のにしきどは相変わらずやったらしい*1ので今日も全く心配してません。あたしの変わりに変なテンションにしきどを堪能して誰かが感想書いてくれるのを待ってますー。

*1:報告メールありがとうございました!!