追わないでください。

エイトさんツアー終了お疲れさまでしたー。長野に行こうかとも思ってたんやけど、今回のツアーは参加した公演全部が本当に楽しかったし十分幸せもらったし諦められたんかなぁ。見れるものなら何回でも見たいからDVD化してくれて良かったのにね!!
週末のあたしはというと、土曜日はにしきどしぶやんのラジオを聞きたいがためにダッシュで終電よりも数本早いので帰ってきました。続きに感想いきますー。
もう拗ねてるにしきど超可愛い!!!かわいすぎる!!!!しぶやんも可愛い!!!
OPから照れてるにしきど。向かい合って目合わせて喋ることなんてないから、ラジオは苦手だそうです。でも無駄にテンション高くて元気なのはやっぱり相手がしぶやんやから??ずっと弟モード全開なにしきどを堪能できるから幸せです。
歌終わりで20日の京セラMCネタ*1についてリスナーのハガキでふれられる2人。

  • 錦「これ、横山くんのせいやんなー」
  • 渋「いや、そうですよ!」
  • 錦「なんかさーいちいち大事っぽくしてさ。なんか行かなアカンみたいな感じにしてさー」

にしきど拗ねてるガキみたいな口ぶり。ちょっと口とがらせてる姿を想像してみると可愛くてときめける。

  • 渋「あれ、MCであんなことにならへんかったらマジで行ってたかもしれんぐらいのテンションやったんですよ」
  • 錦「おん。ん?えぇぇ??」
  • 渋「行ってたかもしれん感じやったでしょ、俺らは」
  • 錦「裏ではね」
  • 渋「でしょ?でもあんな感じになったからー、逆に進めにくくなったみたいな」
  • 錦「あのMC終わってあの話した後、1回も海の話せーへんかったもんな」

だそうです。まぁ、そうじゃなくても2人では絶対行かへんかったって、みんな思ってたと思うけど。「仲悪いとかそういうことでは全くないんですよ」「あの人がぽろっとそういうMCで言うから、そうやってみんなが面白がってほんまに行ったんですか?行ったんですか?みたいな感じになってさ」と拗ねつつ横山さんのせいにしてるにしきどしぶやん。ネタにされるの嫌やとか言いながら、今日も果たされるかわからん約束をし始めます。結局またネタになるやんー。

  • 錦「ちょっとあれ・・・じゃあ・・・行きますか?(にやにや)」
  • 渋「何が?何、どこに行くん?何?(笑)」
  • 錦「どっかしら二人で」
  • 渋「ああ、行きましょうよ!全然!」
  • 錦「ほんまに?」
  • 渋「そっから始めていこう!」
  • 錦「そっから?いっつもそっからって始めようって言って1回も始まってへん!」
  • 渋「まだ始まってへんから」
  • 錦「あぁ、あぁ、今から?」
  • 渋「今から始めよう」
  • 錦「おっけ!」

両思いやのに一歩がなかなか踏み出せず付き合うまでいかない、初々しいカップルみたいな会話やし!(笑)

きけめろデラックス。進行役のくせに唐揚げ弁当食べてモゴモゴしてるにしきど。

  • にしきどが選んだのはACIDMANの赤橙。
    • しぶやんが京セラの楽屋でカッコイイやんって言ってくれたから選んだ。
    • ゲップしたくせになかったことにして進行するにしきど。
    • 「バレてないやろ?」って嬉しそうに言うけどバレバレやから。
    • 最近ずっとサイトウカズヨシずいてたから、今はエレカシとかウルフルズきいてる。
    • 「ただの僕のプチ情報でした。」自分で言うにしきど。
  • しぶやんが選んだのは筋肉マンゴーファイト*2
    • 選んだ理由は適当っす!!
    • 曲どうするかずっときかれてて、なんでかしらんけど口ずさんだのがこの曲やった。
    • 「あの僕筋肉つけようと思って・・・最近」って言うしぶやんに「きいたことない!!」と反応するにしきど。
    • 人間ドック行ったらもうちょっと太った方がいいと言われたしぶやん。
    • 「すばるくんは筋肉つけん方がいいと思う!絶対!!」「ガリガリの方がカッコイイ!!」「パンクっぽい感じがいいじゃないっすか」「太ったらアカンよ!」「気持ちはパンクでしょ!すばるくんほどパンクな人いないでしょ」にしきど熱過ぎるよw
    • 「言われたことないわ。」否定しつつもなんだか嬉しそうなしぶやん。

名盤アワード。佐野/元春さんのsomeday。

  • 聴いたことあるにしきど。
  • 「やっぱりイイ曲って歌いつがれていくんやって!はい、すみません何か」適当コメントして自分ですぐ謝るにしきど。
  • イイ曲で賞。「イイ曲イイ曲やとはきいてたけど、ここまでイイ曲やったとは!」しぶやんも適当コメント。

読めオタ。実際に会ってみて綺麗やなって思った人はいますか?みたいな質問。

  • しぶやんは大竹/しのぶさん。人間として素敵な方でしぶやんでもすぐ馴染めた。
  • にしきどが昔憧れてのは鈴木/保奈美さん。でも会いたくはない。憧れでいてほしい。

ED。「よし、よっしゃ、終盤や。」いつもより噛まずに宛先を言えたにしきどがホッとして出てきた言葉がこれ。でもその後すぐ噛んだよ!

「身近なことからきゅうをくっていきましょう。」

子宮を作る???すぐに訂正「地球を救っていきましょう!!!」の間違いでした。相変わらず噛み方が天才的で耳を疑っちゃうわ。「どっちも大事です。間違ったこと言うてない!」フォローするしぶやんwなぜか息切れしてるにしきど。収録の後で二人がメールを送ったかとかどこかに行ったかとか、そういうことについて・・・「今後を追わないでください。面白がらないでください。」ときっぱり言うにしきどでした。にしきどと同じくこっちも天邪鬼やから、そう言われれば言われるほど追いかけたくなっちゃうよねー。というわけで続報期待してます(*´∀`*)以上。あー可愛い。30分たっぷり楽しめて満腹です。

*1:2人で海に行く〜みたいな話。

*2:マンゴー応援歌みたいやなーとか思って一人でさっき笑ってしまった。