コストコでトイレットペーパー。

昨日は久しぶりのヤンマーラジオやったので、うきうきしながら11時半を待ってました。仲良いクラスメイト同士が喋ってるみたいな雰囲気がたまらんかったー。内容はいたって普通やけどなんとなく顔が緩んでしまうし、やっぱりヤンマーいいよね。今回割とあっさりしてたし、次回は居酒屋トークっぽいの希望しまーす。続きにちょっとラジオの内容を。

■きけめろ

  • かまずに原稿が読めたので「かんでないよ!!」ってにしきどが言ったら、「うん、かんでない!」って嬉しそうに言ったげる安田。
  • 言葉の端々ににじみ出てくるこのヤンマー愛が可愛すぎる!!!
  • にしきど:モノノケダンス(電気/グルーヴ)
  • 瑛太くんがよく聴いていたから。
  • ラジオで瑛太君について喋ったら、すぐに本人にも伝わっててビックリした。
  • 瑛太瑛太弟・樹里ちゃん・にしきどで映画に行った時に、瑛太君の車の中でこの曲がかかってた。
  • つまり、適当に選んだ曲だそうです。
  • 選んでみたものの電気/グルーヴについて全然詳しくないにしきど。
  • やすだ:I Love Me(斉藤/和義)
  • にしきどと二人でライブ*1に行って、斉藤さんがカッコよかった。
  • 斉藤さん以外のアーティストのファンもたくさんいたけど、斉藤さんは全体を巻き込んだ感じやった。
  • 斉藤さんのゆるい雰囲気がイイと絶賛するにしきど。
  • にしきどが「斉藤さんの番号知ってますよ」とちょっと嬉しそうに自慢。
  • やすだがもっとあるやろーって促すと、どうやらそのライブの前日ににしきどは斉藤さんと飲んでたとお知らせ。
  • きくじゃにがきっかけで斉藤さんとこうなった。きくじゃにありがとー(心こもってない感じで)。
  • 1曲目にやった曲について安田が話をもっていくものの、全然曲順とか覚えてないにしきど。

■8ミニッツ

  • 「こーじょりょーぞく(公序良俗)に・・・。」案の定ものすごーく読みづらそう。
  • にしきどは1週間お休みやった。
  • 休みの間にしたこと=コストコでトイレットペーパーを大量に買った。
  • 「柔軟剤は?」ってきく安田と「柔軟剤も買った!!」と答えるにしきど。
  • IKEAとかコストコとか大好きなにしきど。「めっちゃ楽しいわー」
  • にしきど父は買った家具を持って帰るために2tトラックを借りちゃうような人で、にしきど母は1人でドバイにも行っちゃうような人。
  • 新幹線もうないわーっていう時に、大阪から東京まで車で2回送ってもらってるにしきど。
  • とにかくにしきど母はアクティブ!!!
  • 安田父は東京も多分2回しか来たことないし、海外経験(北海道も沖縄も)のない安田両親。
  • 「ドバイでも行かしてあげたいわー」って安田くん素敵発言。
  • きくじゃにも毎週夫婦できいてくれてる安田両親。
  • 家に帰った時ちょうど放送日で「ラジオきくで」って両親に言われた安田。
  • ちょうどしぶやんと安田で結婚観について話した回のラジオやったから気まずかった安田。
  • 安田両親がそろってラジオをきいてる姿を想像して「想像してるだけで俺泣きそうやわ」ってにしきど。

■よめオタ

  • 「えっと、きくじゃにエイット・・・」コーナーの名前を間違うにしきどに「読めオタえいとー」って代わりに言うてあげる安田。
  • リスナーからのおたよりで、“最近CHANGEしたこと”
  • 安田は海に出てダイビング的なことをしてる。
  • 「乗馬もしてるやろ・・・これ言ったらアカンっけ??」安田を気遣うにしきど。どうやら安田は乗馬もしてるそうで。
  • にしきどの最近CHANGEしたことはほんとどうでもいいことやけど書いておくね。
    • にしきど宅の台所は狭くて、台所にアクセスする扉が2つある。
    • 台所にはゴミ箱が5つ並んでるせいで扉が使いにくかった。
    • 2つのうち1つの扉を閉めっぱなしにして、ゴミ箱の場所を変えた。
    • ↑だらだら喋ってくれたけどどおおおおおおおでもイイ話やんね(*´∀`*)

■ED

  • 「これから絶対かまへん!!」なにその可愛らしい宣言!!!
  • 期待通りそれ以降しーっかりかんでぐだぐだになってくれました。
  • 来週は丸山くんと大倉くん!!


以上。にしきどのかみっぷりが楽しいから、にしきど進行のラジオは最後の宛先を読むあたりが好きやったりします。住所とか名前とか読むんへたくそすぎるし楽しいよねー。

*1:他局主催のライブ。色んなアーティストが出てくる。