コアラにしきど。

一昨日のきくじゃにリターーーーンズのメモをアップしてみます。コンポの前で携帯ぽちぽち打ってたんやけど、1時間なんてあっという間やね。面白くなかったらPUZZLEコンのパンフ読みながら聞けばいいやーって準備してたけど結局真面目にラジオ聞いてました。本人達が真面目に話するしこっちも真面目に聞いちゃうやん!メンバー全員でご飯行ってお酒飲んで腹わって喋ってってそんな機会、早く設けられるといいねー。それの報告をどこかでしてくれること期待してます。
そういえば、普段全然あたしのハートをかすらない大倉ですが、このラジオでは可愛くてキュンときてしまったことも一応告白しておきます。なんか敗北感(笑)

  • 安田のベリーズ話。ベリーズで生活する人達を見て思ったのは「俺らはなんてちっちゃいんだ!もっと笑っててもいいんじゃないか!」とか*1。俺ら贅沢できてるしもっと笑って幸せやと思わんとアカンって熱く熱く喋ってました。うまいこと特番への興味をそそるように喋ってて、出来る子やなって思ってしまった。世界で2番目にキレイな海の映像とか素直に見たいもん。
  • まるちゃんはヴェネチア話。そのためにライセンス取ったまるちゃん。あれ・・・内容メモるの忘れて他何喋ってたかわからんや(笑)
  • 「なんでこの話をしたかって、大倉にも(ダイビングのライセンス)とってほしい!」とまた熱く語る安田。そこそこ興味はあるっぽいけど大倉の返事は「飛行機怖いから行かれへんー」ってばっさり。飛行機乗らずに潜れるとこだってあるよ大倉くん。こうやって自己中に話を終わらせる感じ結構好きかもしれんww「取る気になったら行く」だそうです。
  • 昔やってたコーナー復活ってことで…関西検定クイズ。
    • 環状線5つ。福島・新今宮・弁天町・天王寺・鶴橋さらっと答えるまるちゃん。
    • 吉本の男性団員。なかたはじめさん、うかわさん、いちのすけ兄さん…しか答えられない安田。知り合いの人しか名前出せなかったそうで。徐々に思い出してきてヒロさんって言った安田に、まるちゃんやと思うけど「水嶋?」ってぼそっと言ってたのに全員スルーやったのが面白かった!ちなみに、いしだやすしさんはダイビングしてるし今度潜りに行こうーってメールがきてたって言ってたかな。
    • 関西にある新幹線の駅。新大阪・京都ですぐにネタ切れの大倉。「おまえアホか!」「西日本もっとあるやろ!」って言われて答えるものの広島名古屋てそれ関西じゃないよね。答えれなかった大倉曰く「だって止まったことない駅ばっかりやもん」ってちょっと可愛い小学生みたいな人がいるーーーwwうかつにも可愛いと思った(笑)
  • 曲紹介でまるちゃん。みんなで笑おうワッハッハー。
  • 最近、松岡/修造さんが気になるまるちゃん。しんごより熱い人を見たことがなかったけど、テレビで見た松岡さんがかなり熱くてカッコよかったそうで。
  • 誰か会いたい人いますかーって話になって、大倉は「いしはらりょうくん、違うわ!石川/遼くん。」って。この適当な喋りがちょっとお気に入りです。俳優さんとかはどこかで仕事する機会があるかもしれんけど、違う世界の人はなかなか機会がないから気になるとか。
  • アンジェラ・アキさんに会いたくてたまらない安田。作る音楽とかももちろん興味あるけど、「ピアノを教えてもらいたいんですよね。可愛い綺麗な先生やったらピアノがんばるやろうし。」ってなんか話が違うんじゃまるちゃんが「アンジェラさん風な人探したる!眼鏡かけてたらいいんやろ?」って話がそれていって終いには「よこちょが眼鏡かけたら似てるやろ?」てまるちゃん適当過ぎる。でも「色白いしな」って安田も相手してあげててこういう山田もちょっと好きやわぁ。
  • ガチンコミッションリターンズ。早口言葉。全然早口じゃないから成功した大倉と、頑張るものの噛み噛みで失敗する安田と、なかなかお上手やったまるちゃん。
  • 年下3人(にしきども入れたら4人)から見たお兄ちゃん3人の話。すごい真面目に色々喋ってて聞き入ってしまったんやけど、もう詳しいレポとかもあがってるやろうしそのへん割愛しときます。でも大倉進行でこういう話きくのってなんかいいよね。ちゃんと考えてるんやなーって。ちゃんと背中見てきてるんやなーって。こういうの話す機会をもつ仕事って少ないし、やっぱりきくじゃに貴重やし復活したらいいのにね!!!
    • 昔みんなでご飯行ってたのと今みんなで行く感じがもう全然違う。
    • よこちょとかが中山ゆうまくんいじりするのをきいて、大倉自身もバックなくぽーんって入ったし最初は色々思ったのを思い出した。
    • 結成当初はバラバラ感あったやん。
    • しぶやんのマッサージをしてたまるちゃん。しぶやんと喋りたかった。トゲトゲしてたしぶやん。
    • しんちゃんだってアナザーの時悩んでたらしいし。@まるちゃん
    • 年齢は先輩やし先輩感はめっちゃある。
    • みんなでご飯行く約束して年下組は行かへんとかどう?それ絶対怒るでー。
    • これからベクトルを合わせていこうと。みんなで腹わる機会を作ろう。
    • またヤス泣くんちゃうん?@大倉。
  • いろはにほへとゲーム。
    • 海水浴場で食べる定番メニュー。山田がヤキソバ、大倉がかき氷。大倉っぽいよね。
    • マーブルチョコ以外の定番チョコ。ミルクチョコ@丸山、5円チョコ@安田、チロルチョコ@大倉。ミルクチョコって範囲が広すぎるしアカンやろー。
    • オーストラリアから連想する動物。「メンバーに似てる奴いるのおるやん!!!」って安田が思い浮かべたのはコアラ(にしきど)だそうです。「ゴリラ(しんご)かと思った」って言ったのは多分まるちゃん。あたしもそう思った(笑)。かんじゃにえいと動物園やーって。
    • 定番時代劇を仕事人以外で。全員一致で水戸黄門!!
  • きくじゃには結構大事な場やったという話。メンバーと2人きりで話す機会って確かにあんまりないし。

ぜひぜひぜひまたリターンズでもスペシャルでも何でもいいから、えむびーえすラジオさん宜しくお願いしますー。ラジオとか残しててもほとんど聞き返すことってないけど、久しぶりに聞きたくなったよ。

*1:安田くんの発言そのまま引用。