君がいた夏は。

暑中見舞いも出したし梅雨あけたし祇園祭やってるし、夏モードになってきてバタバタしてダイアリ放置してます。こんばんはー。この1週間を一言で表すと「ビール」ってぐらい、月曜日は黄色いお店で、火曜日から木曜日は祇園祭の露店とかバーで、金曜と土曜日も居酒屋で、とにかく夏満喫*1しております。ま、年中いつ飲んでもビールは美味しいんやけど、やっぱり夏とか野外とか暑い時とかは最高で最強でっす♡
というわけで、オーソレ感想。
※0713オーソレ。
久しぶりに観覧行ってきました。もちろんオーソレ休暇をとってたので、お昼過ぎからかんてーれ近辺をぶらぶら。偶然みちやすえさん見てテンションが上がるあたしは、やっぱり新喜劇と一緒に育った根っからの関西人。それにしても夏放送のオーソレ収録は信五さんの腕とか見放題でいいよねええええ。この回もしっかり腕毛と腕の筋肉と胸元をチェックさせてもらいました。ふじもっちゃんの衣装とピアスチェック、ヘレ姐のお着物チェック、も当然。

  • 1本目(8月8日放送)

季節がらしょうがないけど、すーーーっごく眠くなる収録でした。ゲストははっちゃん*2と、何話してるか聴きとりづらい専門家のおじさま。白Tシャツに小豆色のインナー(不要)にやたら丈の長い黒ストライプパンツに茶色サンダル。はっちゃんの衣装がチェック柄ばっかりでごちゃごちゃし過ぎてたのも面白かったけど、信五さんの衣装もちぐはぐな感じでなかなか面白かったよー。当日自分でケータイぽちぽちして打った感想に、衣装のことと「はっちゃん!」しか書いてへんかったので、きっと面白いのはそこだけやったんかと。

  • 3本目(8月15日放送)

食べ物収録来たわあああと、それだけでテンションが上がるあたし達。いつも収録見てから晩御飯を決めるから、食べ物関連の収録はかなり大事なのです。でもテーマは晩御飯じゃなくどっちかっていうと朝ごはん。衣装は白Tシャツの下に薄ピンクのTシャツ重ね着、ダメージデニムにサンダルというなかなかのヒットでまたまたテンション上がるあたし達。
信五さんの朝食は、野菜ジュースとクロワッサンorあんぱんor 蒸 し パ ン だそうです。蒸しパンって言った時客に笑われたのがよっぽどご立腹やったのか、話を引き戻して蒸しパンについて熱弁する信五さん。もうこの熱弁っぷりが面白くて面白くて、久しぶりに涙が出るくらい笑わせてもらいました。信五おもしろすぎるwww身振り手振りはもちろんのこと声も張るし指差しするし双眼鏡越しじゃなく目があったと思えるぐらい客席ガン見して必死やし…思い出すだけでもやっぱり面白い!!!!蒸しパンは食パンより水分がまだあるから朝食に食べやすい、っていうのが信五さんの言い分です。蒸しパン+野菜ジュース(+牛乳)の朝食を実践するために、この日の晩あたし達が本気でコンビニめぐって頑張った結果はそれぞれのハイクからどうぞ。6件もコンビニをハシゴさせるなんて恐ろしい男やねーほんと。蒸しパンケーキは意外に重くてもたれるって事実しかわからんかったけど、面白かったので結果オーライです。
スタジオでエッグベネディクトを食べて「ええ朝!!!」発言する信五さん。あ、この料理にハムが出てくるんやけど、シェフがハムって発言しただけで某芸人の人を思い出して嬉しそうにしてるハム担がほほえましかったですよ(笑)。スタジオで試食する出演者やけど、ナイフとフォークの使い方がなんともたどたどしくって信五さん頑張れって思った。でも料理できるのを待ってる表情とかが小さい子供みたいにキラキラして見えて、ちょっと可愛いとも思ってしまったよ。


火曜日から木曜日は京都の夏の風物詩!!祇園祭!!!!職場が近いので、毎日通ってはフラフラしてきました。通い過ぎたせいか仕事しててもお囃子が幻聴できこえてきて、この3日間はきっと仕事に身が入ってなかったと思います。年に1回やしいいよねえええ。今年も鉾にのって人混みを上から眺めてみたり、浴衣着てぶらぶらしたり、生ビール片手にお囃子きいてふわふわしたり。楽しい楽しい3日間でした。来年は全部の山鉾まわってみるのもありかなー。


金曜日と土曜日もまあ仕事したり遊んでたりしたんやけど、友達が書いてて気になった勉を見てみた今日の朝。何あのしぶやん!!!!しぶやんが可愛い!!!!!可愛い可愛い可愛い!!そんでもってカッコイイ!!!!衣装の雰囲気とかは全く好きな感じじゃないんやけど、常に前傾姿勢のしぶやんが愛し過ぎてあああああああああ><素であぶちゃんに嫉妬心を抱きました。伊藤ちゃんじゃないけど、あたしもいじける。あ、もちろん信五さんの後ろでいらんことしてたりニヤニヤしたり、勝手に照れてるにしきどくんも可愛かったです。とってつけた感想みたいやけど、違うよ!でもなんであそこでにしきどが照れてるのか全くわからんwそれと、ポイントポイントでしぶやんの好みを把握してる横山さんの発言もたまらんよねぇ。俺はお前のことなら何でもわかるぜ的なちょいちょい挟む発言が可愛い。でもやっぱり、この勉はひたすらしぶやん見てしまったわー。大事なこと書き忘れるとこやった。焼き過ぎて真っ黒で太い腕した桐山がちょっと可愛いかったし面白かったよーと、東の桐山大好きな人にアピールしておきます♡

ダラダラ書き過ぎたけどさすがに睡眠時間が足りてなくて疲労もピークやし寝ますー。おやすみなさいー。のち!!

*1:夏の楽しみ方が中年のオッサンと同じ感じやけど、そこは気付かないふりしておく。

*2:って信五が呼んだから、あたしもこれからそう呼ばせて頂こうかと