最近食べたもの。


京ぜんざいあげぱん。中に粒あん+餅+黒豆が入ってて、ずっしりくるかと思いきや意外に食べやすいあげぱんでした。揚げたてはカリっともちっと甘くておいしかった。出町のふたばのすぐ近くにあるから、一度おためしあれ。ていうか半分に切った時に写真とか撮るべきやったなと今さら反省してます。ベーシックなのが京ぜんざいあげぱん(黒)で、他にも緑(抹茶入り)と白(白豆が入ってた)と3種類あった。白が甘さ控え目らしいし、次買うなら白にしよかな。

キルフェボンの桃タルト。長いこと京都に住んでるけど実は行ったことなくって、どうしても甘いもの食べたくなって(私的には珍しい)行ってきました。日曜夕方で30分待ちぐらい。1ピースそんなに大きくないけど、けっこうお腹にきた。普通においしいけど、世間の評価ほど私の評価は高くないかもなーって正直思ってしまった。好みは人それぞれってことやね。
休日を満喫したし、また明日から頑張ろー。とりあえずは笑顔でお仕事。イライラしない。気にしない。