公開収録1週目。

OPから公開収録の様子やと思って聴いてたのに聴いた覚えのない挨拶ばっかりでおかしいと思ったら・・・OPとかはまた別に録ったんやね。公録の部分だけラジオの雰囲気+あたしの感想です。

6月28日。左から、信五さん、しぶやん、安田、にしきど、まるちゃん、大倉、横山さん。衣裳は10日のミューパラ特区のやつで、前にも書いたので省略。
左に机が1つ、椅子が7脚。ウラウラが登場して「今日は関ジャニ通信と男前を目指せの収録、最後にはかんじゃにえいとによるイベントがあるので楽しみにしててください。」と説明するも、ラジオ収録だけやのに何言ってんのーと信用してないあたし。

エイトさんが登場した瞬間、あたしはパーマのにしきどのカッコよさに一度死にかけました(笑)。200人ぐらいのファンを前に「関じゃにえいとリスナー大感謝祭」。いっせーのーで対決。イエェーイとテンション上げるメンバーの中で一人変な動きをしてるまるちゃんを見て信五さんが「いつも収録こんな感じやねんで。」って。
エイトさんが客を1人選ぶ→選ばれたらエイトさんの前へ出る→客が好きなメンバーを選んで対決→勝てば握手してくれる。チャンスは3問。
この企画をきいて「ホストの誕生日みたいやなー。」としぶやん。「やらしい企画ですよ。」と信五さん。


まずはにしきどが選ぶことに。「選ばれたい人!」っていう問いかけに一斉に挙手する客席。選ばれたらどうしようと幸せな妄想で頭の中はいっぱいなあたしは、もちろん当てられません(笑)。ピンクのTシャツの派手めな女の子→しぶやん。当てられた子はエイトさんの目の前で名前とか年齢とかまず色々きかれます。名前を呼び捨てにするメンバーにときめく。しぶやんのどこが好きか尋ねられて「全部むっちゃ好き。」と回答。
【ビキニ姿と浴衣姿、ぐっとくるのはどっち?】もちろんビキニで正解。「なんでわかったん?」「なんーかわかる!!」きっと会場みんなわかってたよ。見事正解したのでしぶやんが握手してハグ。しぶやんのハグはめっちゃ可愛いよーーーー。この子以降正解するとみんなハグしてもらえてハグ大会に。


次は大倉が選ぶ。小さいハーフの女の子→にしきど。この子のお母さんが必死で「あたしも行ったらアカン?」って大声で訴えててスルーされてました。お母さん落ち着いて・・・って思ってしまった。ピンクのドレスみたいなのを着せられて可愛らしい子で、ドレスについたリボンをずっといじって恥ずかしそうにしてました。相手が小さい子やからあからさまにホッとした顔して嬉しそうなにしきど。「合わせたらいいねんな。」って優しいこと言っちゃってー。信五さんも相当気に入ってるらしく「簡単なんにしよか」と選んだのはこれ。
【男と女、生まれ変わったらなりたいのはどっち?】ちょっと悩む子の姿を見て「このもじもじしてんのめっちゃ可愛いなー。」とにやにや信五。しぶやん安田もメロメロです。結果は“男”で一致。「カップル成立!!(BYしぶやん)」「ねるとんみたいやなー(BY信五)」そんな言葉久しぶりにきいたよ信五さん。「こういうシステムなんか恥ずかしいな。」と言いつつにしきどは握手してハグしてました。女の子が席戻るとすぐにお母さんがその子を抱きしめたのを見て、にしきどがすかさず「お母さん間接ハグした。(BYにしきど)」って。

「こんなコンパみたいな番組でした?」って言うしぶやん。ほんまにな。「感謝祭やからな。」って信五さん言うものの、完璧リスナーおいてけぼりコンパラジオですよー。


次は横山さんが選ぶ。客席を見渡して「意外と全員挙げへんねんな」って笑う横山さん。「なんで来てんねん、じゃあ」ってしぶやんも言うけど・・・ファン心理をわかってないよ。緊張し過ぎて手も挙げれへん人だっているから!!!でも7〜8割ぐらい挙げてたんじゃないかと思います。結局「今ハイって言った子でええよ」「正直もう誰でもええねん」と適当な横山さんが選んだのは花柄トップスの22歳→にしきど。その子見た瞬間から「こら強烈そうやな」「なかなかええキャラしてそうや」と言いたい放題のメンバー。メガネを外すかどうかでちょっと時間くってる子をみて「はよ来いやここ!!!」ドS信五。職業をきいて事務職を住職と聞き間違うしぶやん。「住職やったら剃っとかなアカンやろ」と信五さん。
選ばれたにしきどは「これ、何回もすんの??」って戸惑ってました。もうさっきので終わった気でいたのにーって感じかな。

  • 【小・中・高、過去に戻れるとしたらどの時代を選ぶでしょうか?】はずす客に対して「やったーーー。」と大喜びするにしきど。「だって、だって、当たってばっかやったら面白くないやろ?」と声を裏返しながら大喜びしてました。にしきどが戻りたいのは小学校。客が選んだのは中学校。理由をきかれて「J家の反乱に出てた・・・」「あの時、俺後悔してんの?今?」「後悔ですか?戻りたいだけじゃなくて?」「あれが全盛期やったんや?」と喋れば喋るほどにしきどと噛みあわない感じになってた。
  • 金魚すくい・的あて・型抜き、好きなお祭りの出店は何でしょうか?】型抜きの意味がわからないしぶやんに説明する安田と錦戸の図が微笑ましかったー。しぶやん可愛い。結局これも一致せず。
  • 【和食・洋食・中華、どれが今食べたい気分でしょうか?】これも合わず。

「はずしたらはずしただけ長いこと喋れる。」って信五さんは言ってたけど、やっぱり前に出たからにはハグしてほしかったと思うよ。

次週はまた続きを放送するそうです。大倉が全然喋ってへんのはカットされてるのからとかではなく、元々全然喋ってなかったから(笑)。きっと来週は今日以上に喋ってなかったと思いますー。パンツが細身やからかストレッチやからか、にしきどはしょっちゅう立ち上がってパンツを直してました。もぞもぞしてた。大倉はほんまに美しい置き物みたい。横山さんは飽きてきたら客席をじいいいいいっと見てたかな。しぶやんはラジオで本当に元気です。