夏だ!ツアーだ!!ワッハッハー!!!7月29日1部@静岡。

かなり捏造された記憶やけど、明日とか明後日とか1週間後とか1ヵ月後とか…自分が読み返して楽しいので書いておきます。ドームぶりのエイトさんやったからまず距離の近さにビックリした。後はかりあげ君を近くで見たら面白すぎた。きっと本人はお気に入りなんやと思う*1けど、あたしはかりあげ反対。でもライブ中はなんでもカッコイイ(笑)。
■OP
ドームみたいに歩いて出てくるものやと思ってたし、久しぶりにマジ必死で登場する瞬間から見ようと思って会場中を探してた。そんだけ頑張ったのに気付いたらメインステにいたというオチで始まった静岡1部です。


■Do you agree?
以前も見てるくせにやっぱりスーツのにしきどにときめく。かりあげは近くじゃないと確認できひんし、まずは落ち着いた安田の髪色をチェックしてみた。さすが、やれば出来る子やすくん!!!あたしは金髪より全然好きでした。あんな感じで落ち着いた頭してるとそこそこ歳相応(?)に見えたけど、私服まで落ち着くわけじゃないからやっぱり安田は安田のままなんやろね。

最初に特効ってあるっけ?今回初めて気付いたんやけど、にしきどって特効で爆音がする直前に自分の耳塞ぐんやね。今までもずーっとやってたのにあたしが知らんかっただけやったりしたら相当ショックなんやけど・・・あれヤバイ。ほんっと可愛い。耳塞いで微妙にビクってしてる(だろうと思う)の、かーわーいーいー。その前後では超男前に踊ってたりするくせに、特効の直前だけ子供みたいでした。


■旅の涯には
この日最初に近くで見たのが信五でした。ここからもう信五マジックにはかかってたんやろね。静岡での思い出話に信五は欠かせへん存在です。この人に対してはいつもそうなんやけど「信五さんやのにカッコイイどうしよう!!!!!」って言ってしまう(笑)。ここでにしきどの髪型確認したんかな。走ってきて髪がなびいた瞬間のあたしの衝撃は半端じゃなかったです。もみあげどこ??かりあげの人誰??


■ミセテクレ
ダダッダダーーーンってあの前奏大好き。ここではベースのまるちゃんを間近で見れました。ベースのまるちゃんを下から見上げてカッコよくないはずなんてないやん!!!!!!もちろん本気で素敵でした。衣装は英字新聞を切り貼りしたような変な柄やけど、そんなん気にならんくらいカッコよかった。にしきどは遠いしまるちゃんのおかげで全く見えず。


■∞o'clock
泣きぼくろのある男前な人を夢中で見てたおかげで、相変わらずラップの詞があんまり聞き取れず。ものすごい大事な見せ場やのに、信五が歌ミスってて面白かった。それ見てにしきどが「なんでここで間違う???」みたいな感じで驚いた顔してニヤニヤ笑ってて、それ見てまたあたしはニヤニヤできました。にしきどが楽しそうならあたしも楽しい。


■ズッコケ男道
信五が大倉に膝枕してもらってたああああああ。ほんとズルイです。どっちも羨まし過ぎる。でもどっちか選ばな死ぬっていうのなら、信五さんになって大きな大倉の膝にダイブする♡最初っからテンション高めのにしきどは、ブンブンで全力で腰を突き上げてました。腰使いは元気と。
出来る子にしきどは、にしきどりょーでーーーすでちゃんと歌う。


□挨拶

  • おひさしぶりーふ。これが現在お気に入りっぽい横山さん。
  • 大倉が終始DA/IGOのポーズで内容とかは全く普通。この子ほんとに流行に乗るの上手やね。毎回ちゃーんとポイントはずさえへんとこが現代っ子やなって感心してしまう。
  • しぶやんは昨日焼き肉食べたよって話。「にんにくの匂いがしたら渋谷が近くに居ると思ってください」と。「匂い嗅ぎたいーーー」って声に即答「それ間違ってるやろ!!」ってしぶやんのツッコミ可愛いいいいい。にんにくの香りは会場の外で売ってるから買ってください的なことを言ってました。
  • にしきどはうざいノリ(笑)。大阪の自宅の住所を口に出しかけて注意されるてほんとアホ。「暑いですね!!!僕もさっき駐車場らへんで裸で寝てました!!」とか言ってました。これ以上日焼けするのはやめた方がいいと思うんやけどなぁ*2・・・
  • 安田としぶやんが何やら話し込んでたのが気になった。


Heat is on〜Explosion
バク転なし。やっぱり特効前に耳押さえるにしきど。メドレーで曲が短いからちょっと寂しいけど、ここは曲がカットされへんだけましやと思うことにします。Heat〜の方で高音キツそうに絞り出す声が超好き。


■ケムリ
最初の方、まるちゃんの周囲でにしきどと信五さんが目合わせてニヤニヤしてました。2人で意味わからんけど楽しそうやったーーー。にしきどは面白いことがあると信五さんに伝える習性があると思う。
間奏でしぶやんが歩いてこっちに向かってきて、ちょうど横あたりで止まったと思ったらその後ピンポイントで“飲み込んで覚悟しな”!!!!真ん前でこれを見れちゃうなんてどんなご褒美かと本気で恋に落ちる瞬間でした。目で殺されるかと思うぐらい真っ直ぐ見据えてるしぶやんの瞳がキレイ。大事なとこで毎回ブレがないしぶやんは本当に男前。大好き。


未来の向こうへ

□和太鼓
噂の声を聞こうと待ってるのにずーっと聞こえへんくて、おかしいなぁと思ったら最後の最後に「んわぁぁっっ」って。一番最後まで溜めてるってそれまたみんなの想像かきたてる設定が面白すぎる。思わず笑ってしまったけど、ほんま和太鼓自体はカッコイイよ!!!


■F・T・O
あほうが勝ちや〜ってとこで拳握り締めて嬉しそうにまるちゃんと振りを揃えて笑ってるにしきど、これが可愛すぎる。アホな子のお世話してくれてまるちゃんほんとありがとうね(笑)。


■7人の剣客
まるちゃん見てたら何かしら面白いことしてくれるからほんま飽きひんよね。外周のあたしの側にいるメンバーは左から大倉・にしきど・まる・横山で、左2人が淡々と歌って踊るから余計まるちゃんの動きが目立つ目立つ。でもその何かして楽しませようって心意気がもう男前なので、にしきど見ながらまるちゃんもチラ見してました。まるちゃん面白すぎるのちょっと罪!!にしきど見たいのに!!ひたすら剣道の面打ちをして一人過剰に動いて疲れてたけど面白かったー。


サムライブルー

■エネルギー
ロッコと移動厨が自分の目に映らへんかったらいいのにー。移動して無理矢理さわってキャッキャッ喜んでるアホな人達なんて消えちゃえばいいのにー。何回も書くけどこの曲はまるちゃんの歌いだしきくとすごい癒されます。エネルギーと癒しオーラが出てる。


□MC

  • 昨日の焼き肉話いろいろ。信五が不機嫌、焼き肉屋への不満、タン塩のネギが一盛200円、メニューとってほしいしぶやん、にしきどに気を遣うまる、自家製芋アイス。
  • 今日ご機嫌ななめやったにしきど。マヨネーズがないことにご立腹、大倉こっそり笑う、にしきど私物のマヨネーズを使う横山さんの言い方、一番使用頻度が高いのはまる。


■fuka-fuka Love The Earth
この曲歌い終わった時の横山さんのコメントにいつもいつもなんか笑いそうになる。真面目モードで「この曲を聴いてね、皆さんもエコについて考えて頂けたら嬉しいなーと思います」っぽいこと絶対言うよねえ。そんでもってモニターに出てくる横山さんの下手くそな字を見て癒されます。


□MC

  • 焼き肉話つづき。「しぶやん何そのパー。」天然安田もしぶやんもスタッフもみんなアホ。


■Desire(渋谷安田)

■Torn(錦戸大倉)
真横ににしきどがきたよおおおおおおお。いっつもいっつも大倉側が多かったから、コンサート始まってにしきどポジションやってわかった瞬間からもうワクワクしてました。衣装は黒のスーツで遠くから見たら大嫌いなんやけど近くで見たら全然イイ!!!!かりあげでも全然いい(笑)!!!!本当に1部は真面目に踊りまくっててカッコよくてカッコよくてカッコよくて・・・以下省略。思い出すだけで頭ん中お花畑になりそうです。ほんとにしきど出来る子。歌ってる時の微妙に顔傾ける仕草が好きすぎてもう無理。二度とこんな場所で見ることなんてないと思って目に焼き付けて帰りました。しつこいぐらい言うけど踊るにしきど本当にカッコイイよね!!!!!


■ホシイモノハ(横山丸山村上)
ホシイモ頑張れ。君が好きだよ〜♪でまるちゃんと顔近づけたら笑って歌えへん横山さんは確かに可愛いけど、お歌の練習してくれたら嬉しいなー。


■All of me for you
この赤い衣装好きー。にしきどのジャケットの裾に黒いヒラヒラついてるのってこれやっけ(曖昧)?


大阪レイニーブルース
横山さんが踊れてたっぽい。っていうかこの曲ではみんなが自分に注目してるのわかってて可愛く踊って楽しそうにしてるよね。そういう横山さんはさすがやと思います。


好きやねん、大阪。
あたしのいた側のアリーナ外周で好きやねん。ってことはイツマイは逆・・・と思って一瞬ヘコむ。なんかにしきどのテンションがおかしくて踊りがシャカリキで面白かったんかなぁ、しぶやんが笑ってた。そのまま楽しそうに関風へ。


■関風ファイティング
最初っからしぶやんが笑ってる。しぶやんとにしきどが一緒に花道歩きながら移動するんやけど、いい雰囲気でなんかほっこり。しぶやんの可愛い笑顔を引き出せるなんて、やっぱりにしきど出来る子やね!!!!


■イッツマイソウル
にしきど相変わらず変で、イントロで「グッガー(Good Girl)」て大声で叫んでた。ご機嫌だよって自己主張お疲れ様♡基本的に最近ご機嫌さん(+イラっとすることもあまりしない)やから見てるだけで楽しいです。全く逆側の外周やから細かいとこは全然見えてへんけど、イツマイ1列で歌ってるっていう事実があたしを元気にさせました。早くミューパラ特区放送してくれへんかな!!!!それにしてもどの瞬間も振り付け可愛いし誰見ても可愛いし、ほんと罪な曲です。


■大阪ロマネスク
ひたすらにしきどの背中を眺めてました。あたしが見れるのはスタンド席を見るにしきどの背中だけなんやけど、それでも背中見て腕見て幸せになれました。ただ、もしあんな高い位置からにしきどが見下ろしてニヤっとでもした日にはあたし崩れ落ちてたやろうし、後姿でいいんやんね。そういうことにしておく。


□ギターベースドラムセッション
世界の中心に安田。ドラム・ギター・ベースとそれぞれがステージ上で演奏してて、3人の視線が重なる瞬間がすっごい好きです。途中でテンポアップするとこのベースが好きすぎてしんどい。大倉が大声で思いのたけをぶつけてきたから、あたしも気合いを入れました。ここの3人ほんとカッコイイわああああ。


■DIVE
最後の衣装を初めてまじまじと見ました。にしきどの背中上部は穴開いたデザインやったんやね。そんでもってパンツはボーダーっぽくて赤い星みたいなワッペンが尻についてると。こんだけにしきど見てるけど、ここからはしぶやんタイムです。どんなに席が遠くても飛び跳ねてるしぶやんからは楽しい気持ちが伝わってくるし、オペラなんか使わんでも笑顔のしぶやんがあたしには見える気がする。


■強情にGO!
センターステージで飛び跳ねるメンバーを見て、手拍子するにしきど。自分も相当テンション上がってるのにこの無駄にクールなとこ面白いよねえ。自分も飛べばいいのになぜに手拍子ww雨降り月曜日あたりからじわじわくるこの感じ、やっぱり生のエイトさんはやめられへんなーと毎回毎回必ず思います。


■BJ
ものすごいジャンプしてテンション絶頂のしぶやんにはもっとロックを歌っててほしいけど、ギター持ってBJへ。BJは最後の最後でしぶやんとにしきどが向き合ってタイミング合わせるところが好き。1部はあたしの場所からしぶやんの表情が見えてたんやけど、すごい優しい顔してふわって笑ってました。顔くしゃってして笑うしぶやんマジでもう可愛すぎてしんどいです。その2人を見てまた優しい顔する大倉も可愛すぎる。


□アンコール
■無限大
にしきどの意味不明ラップが始まりました。歌詞のない部分に全部いちいちラップ調の掛け声いれるとかアホ過ぎて面白過ぎてしんどいわ!!!!!あの人普段面白くないけど、ライブではありえへんぐらい面白いことしてくれるよねー。このラップ調にするのは気に入ってるらしく、2部でもやってました。


■ワッハッハー
にしきどがあたしのいるアリーナのトロッコに手をかけてテンションが最高潮にきた瞬間、隣りのブロックのトロッコに手をかけて乗っていきました。よくあることやけどにしきどのアホー。あたしのドキドキを返してください><
友達も書いてたけど、信五の新規開拓営業にまんまと釣られてしまいました。思いっきりガン見されたから周囲を確認してキョロキョロしてたら、その後破壊力抜群の指差しと笑顔のお手振りされるとか・・・勘違いするよねえ。思い込みは大事です。きっと誰のウチワも持ってなかったから「じゃあ俺にしろよ!」的なお誘いやと勝手に解釈してふわふわしておきます。信五さんやっぱり面白いー。

*1:既に今年2回目のかりあげ君です。

*2:って本人に伝わったらもっと日焼けしそうやから、言葉は濁しておくね。