フリー麺ソン。

オソレがつけ麺特集でした。ゲストが八光さんやったし横山さんの話が出てきて面白かったのでそこだけ続きに。

  • 八光:横山くんが、最近つけ麺にはまっててー
  • 村上:めっちゃ好きでしょ?あいつ、ホンマにうっとうしいんですよ!!
  • 八光:いや、ほんまに。だってー僕ね、2週間に1ぺん必ず横山くんとつけ麺を食べに行くんですよ

鬱陶しいって言うてる人の顔が超笑顔なんですけど??

  • 村上:東京で仕事行った時も「俺ちょっと今から新宿に用あんねん」って、「えっ!仕事終わってなんで新宿行くねん」「めっちゃ旨いつけ麺あんねん」ってて新宿1人で行きよった
  • 八光:それねーそれ僕が教えたヤツ!!
  • 村上:ほらなー
  • 八光:それてつじさんからメールきて“東京でもうとんでもない店を発見した”いうて、それを僕そのまま転送してん。横山くんに転送してあげたら・・・もう行ってた?早速?
  • 村上:行ってた。すぐ行ってた。
  • 藤本:てつじさんに言ったらすぐフリー麺スン*1入れますよ
  • 村上:いや、もうーあげるあげる!!あげる!!

八光さんと信五さんが嬉しそうに横山さんについて喋ってるとか、本人知ったらめっちゃ照れるけど喜びそうー。


つけ麺試食中に。

  • 八光:これ僕、毎回横山くんに言うねんけど、いっつも横山くん全部(麺をスープに)つけんねん。唯一あの子の嫌いなとこ。
  • 村上:言うとく。
  • 八光:そこだけ。あと全部エエのに。そこだけ!何回言うても全部つける。

っていうのを受けて、後で信五さんがぶりっこします。

  • 村上:見て!八光さん、ほら、僕三分の二で止めれんねん。
  • 八光:賢いなー!!やったら出来る子やと思とってん!

ものすごいキラキラした笑顔で褒められて喜んでる信五さんを、ちょっとかわいいと思ってしまった土曜日の午後でした。
今晩はお肉食べてくるー。鶏激戦区に行ってくるよ。

*1:シャンプーハットてつじ+とろサーモン村田+藤本アナ所属の秘密結社。麺大好きな人たち。