腹八分目がちょうどいい。

やっぱり1人でMCするってなると、いつも大人数の中にいる時とは全然雰囲気が違うんやねー。あのーあのーって言いながら一生懸命喋る大倉がめちゃくちゃ新鮮でした。初めて見たんやけど、多分あんまりMC面白い回じゃないと思う。

  • 数曲歌って最初に喋ったのが衣装が裂けた話やったかなぁ。1つ前のエントリにも書いたけど、ちょっと太ってきたし珍しくライブ前にストレッチなんてものをしてみようとした大倉。腰落として脚広げて肩を中にくいって入れるやつやってたら股がビリッと裂けたそうです(開演5分前)。衣装さんが直してくれたけど踊りながらちょっと股を気にしてたと。下半身も太ったんやねw
  • 久しぶりに会ったらソロコンのスタッフに「太ったね。髪伸びたね。」って言われた大倉。なんでその順番で言うのか納得できないと。髪の毛の方を先に言ってほしかったそうです。でもスタッフさんには髪の長さの変化より体型の変化の方がわかりやすかったんじゃないかしら??ドラマに戻ったら話繋がらへんかも・・・ってぐらいらしくて、一瞬で太ってるとか嫌やと自分で言ってました。じゃあちょっと痩せないと!!
  • なぜ太ったかについて説明が続きます。京都で撮影中は外食が多くて特に王/将でよく食べてる大倉。これはウェブでも書いてたやんね?一応カロリー気にしてちゃんぽんを注文するそうで、上の野菜食べて麺はちょっと残すようにしてたと。自慢げに言うてたけど全然カロリー抑えれてないと思う(笑)。ただ、ソロコンが始まるしどうせ痩せるわーと食事の制限を止めて食べまくったらこうなったらしいです。残念過ぎる大倉が可愛いわー。
  • いつもいつもライブ中痩せるとおもいきや太ってしまう大倉。動く分めちゃくちゃ食べてしまうらしいです。「あれやろ、消費してるカロリー分以上のカロリーを摂取してるから太るんやろ」と。わかってるけど難しいと。
  • 昨日の公演。もちろん大倉自身も緊張してたけどお客さんの雰囲気も違ったと振り返る大倉。最初登場して1フレーズ歌ったらキャアアアア><ってなってくれるはずやのに、昨日は一部にしかキャアアアって言われなかった。途中の曲でも何この曲みたいな雰囲気になったらしく「知らん曲でも盛り上がって!!」みたいなこと言ってました。この言い方がブリッコでちょっと可愛かったwあ、でも最終的にはすごい盛り上がってくれて楽しい空間やったとも言ってたよ!
  • MC最初は立ってたんやけど、次第に正座、あぐら、とリラックスしていく大倉。そらカロリー消費しーひんよw
  • ドラマもあったし長い期間一緒にいる松岡くんには、プライベートなことも仕事のこともいっぱい相談にのってもらってる。「電話でここの演技が〜とか相談しても“そんなん知るか!”とか言いそうやんか?それが“ちょっと待っとけ”って電話切って演出家とか監督とかにきいてくれて、こういう意味らしいよって教えてくれる」素敵な素敵な兄貴だそうです。
  • ブイの剛くんがソロコン東京に来てくれた時、嬉しくて緊張し過ぎてありえへんぐらいいっぱいミスしてしまった大倉。トロッコで剛くんの近くを通る時に怖いけどどんな風に見てるか知りたくてちょっと目をやってみたら、帽子深くかぶって客の反応とか見てて自分を全く見てくれへんかったと。「もう俺全然アカンわー」ってヘコんだそうです。ずっとテレビで見て憧れてた人と一緒にいるとか信じられへんくて緊張しちゃうらしい。以前、東山さん森田くん須賀くん+大倉*1でご飯を食べた時もすごい緊張したそうです。東山さんが喋れよーって言ってくれたりしたものの、森田「買い物とかどこでするの?」大倉「えっと、原宿とか・・・後は大阪でしまう」森田「・・・」って会話が続かんかったと。好きな人目の前にして何もできひん乙女って感じやんね!
  • 潤くん@嵐とこの間ご飯食べる機会があった大倉。「あだ名ダサイから変えた方がいいよ」ってそんなところから愛あるダメ出しを頂いたそうです。初対面やったけど色々相談のってもらって、ちゃんと番号も交換して、ってちょっと嬉しそうに言ってた。そんな潤くんも含めて「オレの携帯は絶対落とせへんぐらいすごい人の番号がいっぱい入ってるわ」だそうです。ちなみにこの日はにのみーも居た(マジック営業)そうで、その話題が歌番組*2で出たのに大倉の名前はカットされてたことに対してスネてました。
  • リーダー@トキオとよく出会う話。いつも行く店である日急に今からリーダー来るからと定員さんに教えられた大倉は、それを聞いたのにすぐ店出るとか失礼やしリーダー来店を待つことに。待つこと2時間・・・リーダーが来たので自己紹介だけしてさらっと帰ろうとしてたけど、焼酎1本注文してくれて断るのもあれやし飲むことに。「結局べろっべろになりましたけどね(*´∀`*)」この子は飲むといつもべろっべろやん!!酔うと基本的に誰でも喋れるそうです。

アンコールが終わって大倉がハケてもなかなか拍手がやまず、再び出てくる大倉。ちょっと困ったような嬉しいような顔しながらアホの子の喋り方で「もう十分やったやん!」と。「ちょっと足りひんなーってぐらいの方が、次また来てやろって思うんやで」と。結局客もねばって、ダブルアンコールも歌ってました。「腹八分目がいいって言うやん!!!満腹になるまで食べてたら太るんやで!!」と最後まで可愛らしいこと言いながらハケていきました。「また機会があったら歌うわ」て近所の友達相手にしてるみたいに軽いノリで最後帰っていきました。あー可愛らしい。

こんな感じで。セトリ順の感想とか需要ないと思うけど、時間があれば書こうと思います。とにかく大倉の声が好きやった。大倉が歌うと全部なんか艶っぽくって聴いてて新鮮で。いつものエイトのシングル曲もソロで歌うとほんと新しい色が出て面白いなーとソロコン行くたびに思います。弾き語りしてくれた“蕾”もすごい良かった。自分がどういう曲歌うとみんなが気持ちよく聴けるかっていうことを良くわかってるんやんね。楽しかったです。ありがとうー大倉♡

*1:喰いタン+俺って言ってたけど、喰いタン+食いドルでもいいよね。

*2:うた/ばんやったかな?見てないからわからんけど。