12月7日1部@松竹座。

夏ぶりの松竹座はやっぱり狭くて独特の空間で、その中を所狭しと走り回る関ジュにときめきまくった2時間弱でした。正直こんな楽しくてテンション上がるとは思わんかった。夏に続いて、可愛い子達に見下してもらえる素敵な場所でした。いやああああカッコイイ。節操なしですみません。でも頑張る子が可愛くないわけないやん!!ほんと可愛かったよ!!!
あまりに曲名がわからんかったし調べるの大変やったけど、なんとかセトリっぽいのはできたので続きに感想いっちゃいますー。無駄に長くなっちゃった。

  • Overtune

舞台上にステレオ?みたいな映像が流れて、暗い中気付けば誰か登場して左右に分かれてダンスしてた。2回目に気付いたけどお兄ちゃんと浜中さんやったんやね。スクリーンに別の2人のシルエットが映って、幕みたいなのを破って濱ちゃんと大智登場!!!ライトついた瞬間目の前が眩しくてドキドキした。

  • Blow Out(中田・濱田・龍規・浜中)

初っ端からめっちゃテンション上がってしまった。大智も濱ちゃんもキラキラしてるん!!超アイドルなん!!!衣装もギラギラしてたようなそうじゃないような・・・。2人の迫力に負けそうになると同時に、普通にサラサラヘアをなびかせて踊ってる浜中さんがいることにビックリした。幕が開くまで誰が出演するかわからんてほんますごいライブやんね。大智が短髪になってて若返ってたけど、あたしはもうちょっと長い方が好きかな。ちょっと遠くから見たら、47で茶髪の時のにしきどに似てるような似てないような・・・そんな感じです。

  • Battle(中田・濱田・龍規・浜中)

これもまたカッコイイ曲でテンション上がる。イントロのウーッて全員で腰落とす振りも好きやし、一列になって自由に踊るとこも好きやし、戦いにー飢えーているかって歌いきる最後まで全部カッコイイ!!!ほんとこんな楽しいと思わんかったーって最初の3曲でがっつり心掴まれました。ライブ行くぐらい好きやのに全然曲とか把握できてへんで申し訳なさ過ぎるねゴメン・・・。大智と濱ちゃんが途中消えたと思ったら、もう3階まで上がっててビックリした。この曲かな、大智がめっちゃ腰前後に振って踊ってノリノリ。

  • 夢色クロニクル(中田・濱田)

イントロだけでキャーーーーて喜ぶ客席。胸の高さで手を波うたせる振り(わかりにくいw)と顎に手を当てる振りする大智がちょっと面白くて可愛かった。

  • 挨拶

暑い暑いと連呼する2人。2曲目で2階やら3階やら全力ダッシュで移動するから汗だくになるそうです。「開始5分やで!!」「これ構成完全に間違ったな!!」て。いやいやいや、テンション上がるし良いスタートやん。次がソロやから大智が舞台後方に下がって準備する間、「俺が1人でつなぐの???」って途端に不安になる濱ちゃん。大智がマイクなしで「濱ちゃん頑張れーっ*1」って言ったんやけど、濱ちゃんはその声が客席から聞こえてたように感じたらしく「今こっちの方(大智がいる場所とは正反対の方向)から男の人の声で頑張れって言われた」みたいなことを嬉しそうな顔して言い出して。そしたら大智が「それ言ったん俺やで!」ってなって大爆笑!!!濱ちゃん天然でほんま癒されるわー。

  • To be, or not to be(中田ソロ)

大智ソロ。フード付きの黒っぽい衣装でガシガシ踊る系やけど、普通にカッコよすぎてどうしようかと思った。途中でせりあがった舞台からバク宙して視界から消えたと思ったら、すぐに白いスーツで登場してた。

  • オレンジ(濱田ソロ)

舞台上に部屋のセットみたいなのが出てきて、チェックの巻き物を首に巻いて白い半そでTシャツにグレーっぽいワークパンツの濱ちゃん登場。写真立てとか色んな小道具をいじりつつしっとり歌い上げてました。濱ちゃんの二の腕が美しすぎることに初めて気付いたので、あたしは二の腕ばっかり見てました(笑)。

大智が花道奈落から登場。カーゴパンツをブーツインしてロンTに黒いジャケットやったかな。濱ちゃんもジャケット羽織って2人で恋涙。選曲が素敵過ぎるし、青色のハンカチ持って踊るのも本当にカッコよかったです。青いハンカチ口にくわえるとことか超かっこよくてキャアアアアってなってしまった。とりあえずキャーキャーなりすぎて、自分で恥ずかしいぐらい(*´∀`*)
最後に青いハンカチを投げて自分で受け取る振り付けがあって、大智がハンカチを下に落としちゃうんやけど・・・それ見た濱ちゃんもすぐにハンカチをさりげなく下に投げるん。めっちゃ自然にやった濱ちゃんがものすごいカッコよくて感動してしまったわー。よく周囲見えてるんやね。

  • Eden(中田・濱田)

初回は、恋涙終わって「次は・・・」って次の説明を話し出したと同時に、ギターとスタンドマイク持ったジュニアが登場。「もうちょっと次何やるんかなーって雰囲気出そうや」って苦笑いしてた。そりゃそうやんね。で、2人でアコギ弾きながらのEden。キーボードに真鳥でベースに大田くん。

  • ドラムソロ(千崎)

「次はドラム、千崎!!!」みたいな紹介と同時にドラム叩く千崎が登場。

アコギをエレキに持ち替える大智濱ちゃん。明るくて爽やかな曲やったよ。。

  • 愛って?(千崎・中田・濱田)

これ歌ってくれるのめっちゃ嬉しかったー。歌う人によって雰囲気が違うけど、この子達が歌うのも甘酸っぱい恋愛ソングって感じで可愛かった。

  • MC

大田くん真鳥が退場して、舞台上は3人。バンドはROCKな仲間達のために練習してるし、またぜひ来てくださいってちょっと宣伝。「めっちゃ練習してるのにやっぱり(出演せんで)イイわーってなったらどうしよう」っぽいこと喋っててんけど、それ笑えへんからやめてよね♡
いよいよ登場する室三兄弟を紹介してハケる。

  • 二人の涙雨(室三兄弟)

チャッチャララララ〜て聴き馴染みのある前奏が聴こえてきたと思ったら涙雨!!!!スタンドマイクじゃないけど涙雨!!長男:白ジャケット、次男:赤ジャケット、三男:青ジャケットやったかな。っていうかここままで全く龍太出てこーへんから、ほんまに出演するのかちょっと不安になってしまってたわぁ。将也の声が甘くて歌うたびに可愛いーーって会場がどよめく。踊りながら一生懸命歌う姿がまーじで可愛いかったです。手の振り付けが多いから指長いお兄ちゃんの手を追うのに必死でした。

  • 真冬のパンセ(龍太)

将也の肩を抱きながらお兄ちゃんは退場*2して、ステージ上には龍太とジュニア数人。この曲歌う龍太も可愛かったー。ベロア素材みたいな赤いジャケットがよく似合う。

  • wild style(室三兄弟)

チェケラ。この曲はこの一言に尽きる。途中でラップ詞があって、お兄ちゃんが超真面目にチェケラーって言うところがおかしくておかしくて、めっちゃ笑ってしまいました。3人で最後はバク宙。

  • MC

自己紹介をする3人。「えっとね、兄弟でこうやってやることになったんですけど・・・どうですか?」弟達や客席に問いかける長男。「僕はもう泣きそうです!!!!」って本当に嬉しそうに弟達を見守りながらこうやって言う長男が可愛い過ぎます。将也の声が思ったより高いーとかなんとか喋ってたかも。「次は、まぁ僕らと言えば演出コーナーだと思うんですけど・・・」と客席を座らせて演出コーナーへ。弟二人の肩を抱きつつ退場するお兄ちゃんでした。

  • 演出コーナー

簡単に言うと、大智濱田千崎の不良3人組がもう誰も殴らないと誓ったのに、友達の悪口を言われて思わず手を出してしまった千崎、それを知らないで千崎に絶交やと告げる大智濱田、千崎は手を出して怪我をさせたチンピラたちに逆襲され、それを本当の事情を知った大智濱田が助けにくると。本当の事情を知らせるのと、チンピラVS大智濱田千崎のいざこざを解決するおいしい役どころが浜中さん演じる刑事の文さん!!以上。別記するかもです。

  • Knockin' Trackin'

演出コーナーの流れのまま歌へ。衣装そのままで歌うから面白いことになってる。あ、ちなみに演出コーナーの衣装は大智が学ラン、濱ちゃんが長ラン、千崎が短ランです。お兄ちゃんはチンピラ役やから黄色い派手な柄シャツを胸元大胆に肌蹴て金色のネックレス(笑)。めーーーーっちゃ細かったよ><

  • MC

ステージ上には大智と濱ちゃん2人。今立ったとこやのにMCやからまた座ります。2人やと寂しいから、千崎、浜中さん、室三兄弟、大田くんも呼んでMC。
■衣装について。初めて着た学ランがコントでって嫌やわーって大智。ブレザーやったから初学ランだそうです。千崎の短ランが面白すぎるって話になって、ほんまは短ランは濱ちゃんが着る予定やったけど面白くなかったから千崎が着ることになったそう。濱ちゃんはなで肩やから学ランの肩幅が合わず、おもいっきり縫って肩幅狭めてもらったそうです。近くで見たらその縫い目がしっかり見えてめっちゃ面白いことになってた。お兄ちゃんに話をふったら、なぜかチンピラ衣装を脱ぎ出して上半身裸になってくれました。細いよお兄ちゃん><そんでもって何を突然そんなサービス><
■室三兄弟について。室三兄弟をステージ上に呼んだ時になかなか三男が登場しーひんから「まさやーーーー」って大声で探すお兄ちゃん。ステージに登場したものの三男がマイクを探してうろうろするから、「どっち行ってんねん、マイクはこっちやろー将也」ってお兄ちゃん。大智に「家で弟呼んでるんちゃうんやから」って言われるぐらい、室家の兄ちゃんが普通にお兄ちゃんしてて面白かった。室家をちょっと覗き見してる気分(笑)。兄弟でやってんねんもんなーすごいなーって大智に言われる室三兄弟。ここからお兄ちゃんへのダメ出しが始まります。「リハ中とか、お前ちゃんとやれやっ!て将也を蹴ってめっちゃ厳しいよなー」ってバラされるお兄ちゃん。お兄ちゃん曰く、頑張ってほしくて一生懸命になってしまうと厳しく指導してしまうそうで。「でも将也は怒られてるとか思ってへんよな?」って同意求めるものの、三男は無言やったような気がする。他にも「弟が面白いことやってる時に、舞台裏でめっちゃ嬉しそうに笑うのやめてくれへん?」ってまた暴露されてるお兄ちゃん。龍太を見守るお兄ちゃんを大智とかに真似されてめちゃくちゃ照れてました。「だって面白いんやもん!!」って相変わらず弟溺愛するお兄ちゃんに龍太が一言・・・「そうやって言うから面白くなくなんねん」ってちょっとスネ気味(ノ∀`)かーわーいーいーーーー。
■ユニットコンについて。なかなかリハの時間が短い中頑張ったみんな。特にお兄ちゃん浜中さんは、大倉ソロコンやってBADコンにも出てリハ時間は少なかったそうで。昨日までBADがやってたユニットコンに3回も見にきてた濱ちゃん。「そんな見る暇あったらリハしろって感じでしょ」って大智に言われてました。「ほんまは全ステしたかったんやんな?」ってお兄ちゃんがさらっと言うたんやけど、全ステてどこのヲタクが喋ってるんかと思ったし。
■ムロえもんについて。ムロえもん*3を年内は推していくはずやのにBADコンではやらへんかったお兄ちゃん、要望があったので7日1部で初披露でした。「ぼーくーどーらーえもん」・・・ラジオで聴いてたけど想像以上に似てへんくて面白すぎたよ!!!
基本的にお兄ちゃんがイジられまくりでめちゃくちゃ楽しいMCでした。大智と濱ちゃん以外がはけて、次はメドレー。

  • ヒットメドレー
    • White X'mas(中田・濱田)
    • Beutiful days(浜中・大田)
    • LIGHT IN YOUR HEART(千崎)
    • 真夜中のシャドーボーイ(中田)
    • HAPPY BIRTHDAY(室三兄弟)
    • Secret code(濱田)
    • 雨傘(浜中・龍規)
    • 無責任ヒーロー

これは真夜中のシャドーボーイ歌う大智が可愛かったのと、ハッピーバースデイ歌う龍太の衣装がダウンベストでもこもこしてたのと、キンキさん歌う濱ちゃんは3割増でカッコよく見えるのと、大倉コンでも思ってたけど浜中さんのストレートさらさらヘアが本当に女の子みたいに可愛かったことが印象的でした。

  • Will Be All Right(Little Gangs)

この曲めちゃ好き。

  • Sweet Butterfly(浜中)

これ初めて聴いたけど甘い声が素敵やね。

  • 指輪(千崎)

ホストみたいなシルバーのスーツ、胸ポケットに薔薇の花を挿して千崎が登場。振り付けとか演出とかとにかくめっちゃ面白かった!!!笑うとこじゃないねんけど、なんかすごい一生懸命カッコつけてる姿が面白かってんもんなー。それにしても千崎も細いよね。後ろ向いて踊るところでお尻ふる振り付けがお気に入りです。あたし的に一番面白い部分(笑)。

  • メドレー(Little Gangs、中田濱田)
    • Back in Time
    • 昨日の月が見える頃
    • CHANCE

松竹座で今まで歌ってきた曲をメドレーでやるんやけど、小さい子達が歌ってるのを見守ったり一緒に混ざって歌ったり、大智と濱ちゃんがぶりっこしてました。懐かしい緑色のつぎはぎ衣装みたいなの着てた。

  • Secret Agent Man

「僕達が初めて舞台で歌った歌」やったっけ?とにかく思い出の曲だそうです。黒スーツの濱ちゃんから始まって、赤スーツの千崎、白スーツの大智(横には白スーツの浜中室長男)って順番に登場してって、出演者全部がその3色でわかれてて最後は全員で3列に並んで歌って踊る。これ演出がめっちゃカッコよくて盛り上がった。ここから最後までは何回見てもいいぐらい大好き!!構成考えた人にお礼言いたい!!!

  • Give me(中田・濱田)

上からハットが降りてきて、スーツの色とは逆の色のハットをかぶる2人。かなり年下の子達に何度言ったら気がすむんかわからんけど、カッコよかったよ。

要所要所でキンキさんの良い曲もってくるところがお気に入りです。盛り上がったー。

  • ズッコケ男道

ワン!ツー!ワン、ツー、ウー!!ってテンション上がらんわけないよね!!!!みんな楽しそうにステージ上を走り回って寝転がってしてました。濱ちゃんと浜中さんが楽しそうに2人でつるんでは遊んでた。なぜかモー/娘の振り付けしながらズッコケ歌ってました。可愛いなああああああああ。楽しそうで見てて自然に顔が緩んだ。

  • 鼓動

「最後の曲です」って大智が言ってラストの曲へ。真っ暗になって星空みたいに天井がキラキラしててすごい綺麗やった。最初は千崎濱田中田の3人で歌ってて、途中からステージにせりあがってくる他の出演者。浜中龍規大田龍太将也は歌ってて、他の子達は踊ってたかな。最初っから最後までずーっと楽しかった気がする。

  • メンバー紹介

Little Gangs、ジュニア、大田、文ちゃん、室三兄弟、千崎、大智、濱ちゃーんの順番やったかな。適当やけどそんな感じ。ジュニアも小さい子も全部ちゃんと名前呼んでもらってたよ。あたしと同じ苗字の子がいるから名前呼ばれてビックリした(笑)。

  • アンコール
    • Romantic

ぎらっぎっらーてこの曲もテンション上がるわー。最後の最後までみんな楽しそうでもう何も言うことはありません。可愛い。可愛い。ほんっと可愛い。


正直こんなに楽しいとは思ってもなくて、ていか曲名もジュニアの名前も顔も曖昧なあたしが行っていいんかなーとかも思ってたんやけど・・・そんなん全部忘れるぐらい最後までもれなく楽しかった!!!色んな先輩のステージとかコンサート見て勉強した結果か、1年前よりも全然あたしは盛り上がってしまってふわふわと頭湧きました(笑)。こんなテンションのまま7日は2公演も見たんやもん、相当好きやんね。ただ・・・一番見たかった子には会えへんかったのだけは心底寂しい。可愛いあの子がどこかで元気に自分の人生歩んでるといいなーと心の中で応援してます。長々とお付き合い頂きありがとうございましたー。2部の感想は超簡単にまた書けたら書く・・・かも!!

*1:曖昧やけどそんな感じのこと。

*2:本当に弟が可愛くてたまらんお兄ちゃんって雰囲気をちょこちょこ出してくるお兄ちゃん、これも可愛い。

*3:室長男がドラ/えもんの真似するものの全然似てへんからムロえもんと命名