12月10日追加公演@松竹座。

実は今日も仕事の合間にこっそり松竹座まで行ってきましたー。相変わらず関ジュ熱が冷めなません。べてらんって超可愛い生き物やんね。もちろんリトギャンも。あんなカッコよく踊ってカッコよく歌うのにアホみたいに純粋で可愛いとか反則やろーって、真顔で思いながらこれを書いてます。
とりあえず初回を見て印象的やったことだけ続きに。ちょっとネタバレ含みますー。あたしは、ネタバレ(他のユニットコンのネタバレも含む)読まない方が楽しいかなと思う。

  • 涙。

最初の挨拶ではとりあえずテンション高くて口々に叫んでたべてらん。みんな緊張し過ぎてテンション上がり過ぎて、円陣を3回ぐらい組んだそうです。お兄ちゃんが「もう薫太泣いてたしな」って言ってみんなが薫太を見て・・・そしたらまた泣けてきたらしくて薫太号泣。こうやってライトを浴びて舞台に立つまでに色々あったってことは容易に想像できるけど、きっとあたしが思ってる以上なんやろうなーって思った。そういう色々な思いが積み重なって胸いっぱいになって、こうやってコンサートの舞台上に現実に立ったら感極まった。そんな風に見えました。
ラストの挨拶ではお兄ちゃんが涙で言葉につまるし、伊藤も鼻赤かったし目潤ませてたし多分泣いてた。見てるこっちも胸いっぱいになるぐらい良い顔してました。みんなが口にする言葉は単純で“こうやってコンサートできて嬉しい”“これからも応援してほしい”そんな感じが多かったんやけど・・・涙と笑顔と行動でそれ以上の気持ちをいっぱい受け取ってきたよ。

  • 室兄弟。

BOYSコンでは途中まで全く出てこーへんかった龍太が、べてらんコンでは早いうちから出てきててビックリした。室三兄弟でBOYSコンでもやってた、涙雨〜真冬のパンセ〜wild styleを同じ衣装で歌ってたし、結構出番があったかな。3人で舞台に立つことにちょっと慣れてきたんか、兄弟絡みで喋ってる時に時々可愛すぎる場面があってドキドキしてしまいました。
兄弟で舞台に立ってちょっとMCする機会があるんやけど「最近どうなん?」って龍太にきくお兄ちゃん。室兄弟で同じ楽屋やのに龍太は他の楽屋に逃げていくことが多く、全然構ってくれへんからお兄ちゃんは寂しいそうで。そしたら「兄弟やからってお兄ちゃーんってベタベタするのも気持ち悪いやろ」みたいに龍太が返してた。なんか忘れたけど龍太がめっちゃ冷たくお兄ちゃんをあしらった瞬間がリアルで、普段の兄弟関係こんな感じかなーってニヤけてしまった。
和太鼓をべてらんが叩く演出があって、それのフリを室兄弟がするんやけど・・・「お兄ちゃんバチじゃないん?*1」って将也が言うものの、その後うまくイジりきれへんくて「もう止めとこか」って龍太に止められて。将也の肩を抱いて慰める龍太を見て、お兄ちゃん見て見ぬ振りなんてできません><「俺もその兄弟愛混ぜてー」って弟2人の肩を抱きに前出てきてました。お兄ちゃんは本当に弟に甘過ぎる。あんなお兄ちゃん欲しいわー。

  • モノマネ。

MCはべてらん+リトギャン+龍太将也。リトギャン1人ずつにコンサートの感想とかきくんやけど、何言わせても最終的に浜中さんかお兄ちゃんが「ほんま可愛いなー」って終わってたのが面白すぎた。リトギャンはフレッシュやとか元気やとか、俺らおっさんやとか結構言ってた気がする。
で、リトギャンの誰かがタラちゃん@サザエさんのモノマネ上手いよなーって話になって、モノマネを披露してくれました。似てるかどうかわからんレベルやのに、崩れ落ちて大爆笑してるのは薫太。そこからサザエさんモノマネが続きます。お兄ちゃんがいくらちゃん(もちろん似てない)、伊藤が波平さん(ジェスチャーで波平さんの髪の毛を表現してて大爆笑)、菊岡さんがサザエさん(ノーコメント)、浜中さんが花沢さんをやろうとするものの「完成してないのに出来ひんわー」って途中で断念。みんなモノマネ似てなさ過ぎるよ!

  • 演出コーナー

これめっちゃ内容書きにくいけど、それぞれの舞台裏みたいな感じで3つのグループに分かれてやってた。室三兄弟、リトギャンと伊藤、他べてらんみたいな。室三兄弟はコントの練習してる、リトギャンは伊藤に振り付け教えてあげてる、べてらんは薫太に誕生日ドッキリをしかけようとしてる。あたしは室兄弟のがお気に入りでした。


とりあえず思い出した事を小出しにしてみました。今日は頑張り過ぎてほんともう限界がきてるので寝ますー。今日お相手してくださった皆様、ありがとうございました(*´∀`*)

*1:お兄ちゃんは長身やからバチみたいやでーってイジりたかったんだと思われる。