12月7日2部@松竹座


だいぶ遅くなったけど、せっかくやし感想残しておきますー。

  • Overtune

2回目にしてやっと最初に登場してたのが浜中さんとお兄ちゃんやと判明。全体を見渡せる席やったから2部は1部でわからんかった部分とかを補完できて良かったよ。

  • Blow Out(中田・濱田・龍規・浜中)

浜中さんが階段踏み外して落ちてきたからビックリした。3段ぐらいやけど普通に落ちたし絶対痛かったと思う。

  • Battle(中田・濱田・龍規・浜中)

イントロのウーッで徐々にテンションが上がってくる感じが好き。1列になってウーってやってる時の表情がみんなちょっと自分に酔ってる感じなんが面白い。

  • 夢色クロニクル(中田・濱田)
  • 挨拶

相変わらず暑い暑いと繰り返す。

  • To be, or not to be(中田ソロ)

衣装早替えする時にミスってパンツが脱げない大智。でも顔色1つ変えずにずーっと歌い続けててキュンときた。誰かと違ってニヤって笑ってごまかしたり全然しーひんよ。

  • オレンジ(濱田ソロ)

二の腕鑑賞中。私事ですが高校時代の懐かしい思い出で胸いっぱいになってました(笑)。

青いハンカチを最後の最後でまた大智が落として、濱ちゃんがさり気無く自分んのも投げてフォローしてた。その後すぐにMCで「みんなが言いたいことはわかる!!」とちょっと気まずそうな大智。「これみんな書く(PCのキーボード打つ振りしながら)の止めてな。俺カッコ悪いやん。」って言ってたけど、ごめーん書いちゃった(*´∀`*)失敗云々より、毎回さらっとフォローする濱ちゃんの株が急上昇です。1回好きになったらその部分しか見れへんようになるので、やっぱり1部と同じとこばっかり見てた。

  • Eden(中田・濱田)
  • ドラムソロ(千崎)

エレキに持ち替えて演奏してるんやけど、途中でアコギがばったーん倒れてびっくりした。

  • 愛って?(千崎・中田・濱田)
  • MC

このためにギターを2ヶ月練習しまくった濱ちゃん。

  • 二人の涙雨(室三兄弟)

お兄ちゃんの振り付けが面白くていつもそこで笑ってしまう。相変わらず将也の声が可愛いわー。

  • 真冬のパンセ(龍太)

頭に残ってて今でも口ずさんじゃう。将也が一生懸命口ずさみながら龍太の後ろで踊ってるが本当に可愛いよ!!龍太の声も雰囲気もすごいよく合ってると思うし、べてらんユニコンでも見れてめっちゃ嬉しかった1曲。

  • wild style(室三兄弟)

チェケラー。なぜにこの曲を選んだのかお兄ちゃん(よね??)にきいてみたい(笑)。

  • MC

まるちゃんが東京土産持って登場したので、濱ちゃんのテンション急上昇!!!本当に濱ちゃんはまるちゃんが好きなんやなーって言うのが見ててよくわかりました。まるちゃんからもらった東京土産を大事に大事に抱きしめてMCして、大智と濱ちゃん以外がハケる時に他の子がお土産を一緒に持ってってくれるのをちょっと嫌がったりとか*1、このMC以降の濱ちゃんはビックリするぐらい元気になってたのが愛しかった。
まるちゃんと濱ちゃんが電話してて、キャッチ入ったから一度きってかけなおすわーって言ったのに電話かけなおすのを忘れたらしいまるちゃん。それを謝ろうとMC中に話題に出したら、濱ちゃんが「僕、4時までその電話待ってました!!」って言うからまるちゃんもビックリしてた。濱ちゃんがそんな愛して止まないまるちゃんやけど、出てきた時の私服は決してカッコイイ感じじゃなくてスニーカーがひどく汚かった気がする。
あ、まるちゃんが松竹座に来たのは安田が教えてくれたからーって話をしてました。安田はユニコンの日程を全部把握してるんやろうね。18時に間に合わへんから来るのをやめたーって話をしてて、隣りで友達が悔しがってました。そういう些細な心配りできる安田の性格はすごい素敵やと思うわー。

  • 演出コーナー

1部ではイントロクイズが3問しかできひんかった上に、浜中さんがイントロ思い浮かばへんかったために同じ問題を2回出すなんてぐだぐだやったんやけど・・・2部では調子よくイントロクイズして楽しそうにしてました。なんで浜中さんはあんなに美味しいポジションが似合っちゃうんやろうねー。口ずさむイントロが全然わからんあたしに比べて、難しいのをさらっと答えるおにちやんにユニット愛を密かに感じまたよ。後、チンピラ役するお兄ちゃんと龍太にくっついて頑張ってる将也が超可愛くって困る!!ちゃーんとキャラも1部と2部で変えて頑張ってたし、その隣りで一緒に演じてるお兄ちゃんの心境を察してあたしも幸せになりました(笑)。

  • Knockin' Trackin'
  • MC
  • ヒットメドレー
    • White X'mas(中田・濱田)
    • Beutiful days(浜中・大田)
    • LIGHT IN YOUR HEART(千崎)
    • 真夜中のシャドーボーイ(中田)
    • HAPPY BIRTHDAY(室三兄弟)
    • Secret code(濱田)
    • 雨傘(浜中・龍規)
    • 無責任ヒーロー

1部の感想にも書いたけど、シャドーボーイの大智がアホみたいに可愛い!!無責任ヒーローのハッハッハッハッを楽しそうにやるのを見ると、やっぱりこの子達もエイトさんの後ろ姿見て育ってきた子やなーってちょっと安心する。

  • Will Be All Right(Little Gangs)
  • Sweet Butterfly(浜中)
  • 指輪(千崎)

ステージ後方からすごい勢いで風邪とバラの花びらに見立てた赤いひらひらが飛んできて、その演出はめっちゃカッコよかったよ。でも面白い・・・。

  • メドレー(Little Gangs、中田濱田)
    • Back in Time
    • 昨日の月が見える頃
    • CHANCE
  • Secret Agent Man

やっぱりここ好き。この衣装も好き過ぎる。小さい小さいと思ってたけど、あんなにカッコよくスーツ着こなしちゃうようになったんやんね><足を高く上げる振り付けを全員そろってやるところで毎回ちょっと圧倒される。ここからの衣装の大智濱ちゃんはやっぱり格別で、白スーツの大智と黒スーツの濱ちゃん似合うよね。

  • Give me

最強。これ見るためになんで3日間ぐらい松竹に通いつめへんかったのか、2週間前の自分に説教したい。やっぱりもう1回ぐらい見たいなー。梅芸のチケ探しに血眼になりそうです。

  • ズッコケ男道

やっぱり浜中さんと濱ちゃんが楽しそうにしてた。まあ濱ちゃんは丸山効果でMC以降だいぶテンション振り切ってたから、いつ見ても楽しそうやったけど。2階席に来た時に出来る限りいっぱい握手してニコニコしてたのが印象的でした。

  • 鼓動
  • メンバー紹介
  • アンコール
    • Romantic

みんな嬉しそうにしてて本当に楽しそうで、花道から上を見上げる顔が全員キラキラしてた。楽しい楽しい2公演をありがとう。こんなに大智と濱ちゃんにハマる日がくるなんて思いもしてへんかったんやけど・・・相当ハマったよ。通い詰めたらもっと酷いことになってたと思うので2公演で良かったということにしておきます。

ユニット別コンサートは全種類参加したわけじゃないけど、それぞれのユニットが自分達の色出してたくさんの人を楽しませるために頑張ったコンサートやったんやろうね。まだまだ成長過程の彼らが頑張るのをもっともっと応援していきたくなる、そんな楽しい数日間でした。お疲れさま。次も楽しいの考えてね!!

*1:どんだけお土産抱いてたいん!って感じで可愛かったけど。