大阪松竹座夏特別公演@8日1部・11日2部。

夢の階段を順調に上ってるモモですこんばんは(笑)。体力と金銭的余裕さえあれば数公演まだ増やせるのに><と今日もふわふわしながら元気ですイェーイ^^今で2公演見たんやけどまだまだ見所いっぱい見逃してる気がする→もっと観たくなる→お気に入りの部分が増える→可愛い子に目を奪われる→また見所逃した気がする…って終わらない夢を見続けてるんやけど大丈夫かなあたし。ま、ほどほどに楽しい夏にしたいと思いますー。忘れまくってるけど思い出してちょっと感想書いておく。目が後9組ぐらいあったらもっと細かな感想書けるんやけどねぇ。

8日1部も11日2部も3階席からまったりと。

■NYC

  • 数日前まではWESTの名前も曖昧やったのに…今じゃみんな可愛いくてたまらん><
  • 流星くんのイケメンっぷりに本気でビックリしたあたし的初回。
  • 流星くんはどうみてもあたしの好みの顔やけど、WESTじゃ重岡くんが一番好き…かな。
  • でもみんな可愛いしおばさん大人しく全員の成長を見守る予定。


■UME強引オン!

  • 視野に限界があるのでどっちか1人(濱or大)しか見れません><そして大智しか見れません><
  • 握手会でときめいた大智やけど8日は髪結んで登場て何の嫌がらせかと(笑)
  • とか書きつつ、ヘルメットでも髪しばってても前髪短くなっても何でもカッコイイーって今は言えるww
  • 逆サイドの濱ちゃんは優しいらしいけど、あたしが見る大智は基本ツンツン
  • この衣装着てると無条件にキュンとくる*1スイッチができました
  • 舞台に関ジュ勢ぞろいするとなんか圧巻


■ロマンティック

  • SAY YEAH!!ってかけ声が結構好きで、これ仕切る淳太が相当好き
  • 11日は大智が小瀧くんぎゅううううって抱きしめて小瀧くんもぎゅうううって抱きしめてて
  • あわわわわ可愛いずるいそこ入りたい><ってもう素直にそう思ってしまった


■蒼い季節

  • ほんっとおおおおおおおおおおおにカッコイイ!!!!!!
  • ガシガシ踊る本気の彼らの気迫が舞台から溢れててたーまーらーん!!!!
  • あああああああああカッコイイ好き好き好き好き好き><
  • これ全体見ても個人みてもどっちもそれぞれ良さがあって本気で毎回どうしようか悩む

■お芝居
(※思い出した順に書く)

  • 双眼鏡持って下ろすっていうタイミングが隣りの人と全く同じで思わずお互い笑ってしまった11日(濱ちゃん見るため)
  • 濱ちゃんは最初っから最後までずーーーーーっと素敵です文句なし
  • 照史の黒いインナーの胸元があきすぎてるよねって話をしたのに誰にも同意してもらえず寂しい思いをしてます
  • え、そんなあたし照史ばっかり(しかもパーツ分けて色んな部分を)見てる???
  • 足首の太さと逞しい胸元見たら元気でるからみんな見てみてー(笑)
  • 淳太はキラキラしてるけどぐんと雰囲気が大人になってカッコよくなったよね
  • 文ちゃんのハーフアップがカッコよすぎて初めて観た8日は本気で動揺して心臓バクバクした><
  • 菊岡さんのセリフきくとなんか顔が緩む(笑)
  • 薫太のニコって笑う顔は見てるこっちがもっと顔緩むぐらいちょっと可愛い
  • 龍太の“おにぃ”呼びとお兄ちゃんの龍太を見る優しい目、相乗効果でどっちもすんごい可愛くて萌えてしまう
  • 伊藤はつなぎが似合わへんよねww
  • 横山さん、どうして大智はZ房の仲間じゃないの????
  • 大智の看守はカッコイイけどやっぱり途中がおいしくないよねぇ
  • みんな演技上手になったなーって思うけど、やっぱり照史と淳太が目立つし安心する
  • 照史の自己紹介、8日はキムラタクヤで11日はカトゥーンのK。
  • 照史が鼻の下こする仕種した瞬間に隣りケイちゃんと思わず双眼鏡離して笑ってしまった
  • どこの昭和の演技かとwwwwしかも目見開いてまた目よってるよwwwww
  • 龍太「おにぃのホットケーキはフライパンで焼くんやぞ!」お兄ちゃん「たまにホットプレートでも焼くけどな!」薫太「フライパンとホットプレートで焼くんやああああああ」ってアホな流れが可愛い8日
  • 龍太「おにぃのホットケーキは中にあんこが挟まってるんやぞ!」で始まった11日は忘れたけど薫太「あんこの入ったホットケーキ絶対食べに行くな!!」お兄ちゃん「和菓子や行って」ってなってた
  • BOXからお題選んでくじ引きで選ばれた人がそれをやるコーナー
  • 8日:BOXが登場するとすぐに頭を地面につけ両手組んで祈る淳太
  • 怖い人に絡まれた時の対処法→濱ちゃんがやることに!!
  • 怖い人に肩ぶつかって絡まれるやいなや携帯メールを打ちながらスルーするという男らしくない対処法=リアルにやったことある方法らしいです
  • 11日:朝起きたら安田くんになっていたとしたら→文ちゃん。
  • 文ちゃんが選ばれたことに大喜びするメンバー。大智に「今日は絶対当たらへん気がするって言ってたやんww」って暴露されてた
  • すべる文ちゃん→なんですべったん?って本気でちょっと戸惑う文ちゃん→そしてリアルにちょっと落ち込む文ちゃん→可愛すぎてあたし困る
  • 小さい子達の方が上手に発表して「ウケへんかった人は黙ってて」みたいに言われて怒る文ちゃんおとなげないよww
  • っていうかこのBOXのシーンになぜか看守の大智も入れてくれてありがとう横山さん!!!
  • 大智がくじに当たる日があたしの残りの公演でありますように><
  • 濱ちゃんが死ぬシーンはもちろん悲しいけど、あたしのピークはその後の淳太と文ちゃん照史のあたり
  • リーダー切ない><っていうかやっぱり誰か死ぬとか嫌><
  • 淳太が大声でうわああああああって叫ぶとこで涙腺崩壊した8日
  • 照史の手紙読むシーンでも涙がぶわーって
  • 文ちゃんの怒鳴り声とそのセリフでまた涙が頬を流れる
  • 「刑期が伸びるのは俺だけでじゅうぶんや!!!」「死にたい奴からかかってこいやああああ」文ちゃんまたセリフが似合うの!!!
  • って関ジュにこんだけ泣かされるなんて本気でビックリしたけど、気迫とか伝えたい思いがしっかりこっちまで届いてるんやなーって
  • でも客席は泣き始めるの早いよね(笑)
  • おにぃが龍太をおんぶっていうか担ぐっていうか…あたしも抱えてほし(ry
  • ばどぼべてらんと比べるとWESTのセリフがちょーっと聞き取りにくいかなぁ
  • 警察手帳がうまくだせず焦る大智@8日はちょっともごもごしてたよー
  • 1年後に集まるみんなの設定がなんか横山さんっぽいなーって思った
  • 淳太弟役の子が「何この頭悪そうな人達!!」って8日か11日か忘れたけど照史の「俺も?」に対して「宇宙一!!」って言うててめっちゃ面白かった
  • ちゃらちゃらした薫太に8日「お前みたいなん橋の上にいっぱいおったぞ」ってお兄ちゃんww
  • この日も確かに引っかけ橋にいっぱいいたけど、薫太みたいな男前はいーひんかったよww
  • コンビニ兄弟のケーキ屋は8日「フライパンばっかり売れてるけどなw」11日「ホットケーキばっかり売れてるけどなw」
  • 鼓動歌ってる途中で舞台の中央に濱ちゃん登場…ってその演出に感動して涙してしまった8日
  • 濱ちゃんの笑顔が優しくてリーダーお帰りいいいって思わずZ房の仲間の気分になったんかな(笑)
  • 毎回全力で頑張る姿に胸打たれるので、次回もまた泣いてしまいそうです


Blow out

  • 舞台終わりに5カウントしてくれるのがちょっと親切でいいよね
  • だいぶ年下の男の子の上半身裸を必死で双眼鏡のぞいてしまった8日。
  • 大智もイイ身体してるんやもんー肌つるつるやしーーー見ちゃうよねーーー
  • 最初に叫ぶとこもラップも本気で大智カッコイイいいいいって見てたらその後えらいもん見てしもた11日ww
  • スーツ脱いでシャツも脱いで、淳太と絡んでキスする仕草(お互い顔傾けて顔近付ける)→寸止め→またキスしかける→寸止めの繰り返してもうドキドキするやんか><
  • 淳太になりたい
  • でもリアルに大智の顔があの距離やったら死んでしまうし、淳太の変わりは務まりそうにありません(笑)


■ジゴロイズム

  • この曲超好き!!!!重岡くん可愛い><
  • 一日中この歌を口ずさんで(そして手が振り通り動いて)しまう今日この頃です


■I・ZA・NA・I・ZU・KI

  • ちょ!!!!なんでこの曲を千崎が!!!!と笑ってしまってすみません
  • でも千崎は毎回いい曲歌わせてもらってしかも曲長いしおいしすぎるやろー
  • 11日は千崎が歌い終わる前に双眼鏡かまえて次の曲への準備バッチリですwww


※8日も11日もBOYSバージョン
■夢色クロニクル

  • アカペラで濱大きたああああああああああ
  • 向かい合って顔見合わせてアカペラって!!需要わかってるよね!!
  • 若干危ない音程も含めてなんかもう愛しくて愛しくて愛しくて愛しくて><
  • でも紫ブルマ衣装はどうにもならんから早く誰かブルマ脱がせてください
  • そして例に違わず濱ちゃんの衣装は当たりっていうね


■Love or Guilty

  • 踊りまくる濱大!!千手観音を間奏で入れてくる濱大!!!!
  • もうこのあたりのために松竹座きてるといっても過言じゃないぐらい好きです
  • ここで一瞬も目を離さずに大智見てるのに気づいて、相当あたし好きやなって改めて思った(笑)
  • あああああああカッコイイの好き!!!!!


■室三兄弟のコント

  • 8日は龍太「あの“せんす”*2なんなん?(…言った自分で照れてる))」お兄ちゃん「…お前も俺の弟やなー」ってこの流れが楽しかった。
  • 11日はお兄ちゃん「これからお兄ちゃんのどこかが変化していくから、それがどこか見破ってな」から始まったオチはお兄ちゃん「さっきよりもお前達2人のことがもーっと好きになったんやでw」ってベタな感じ。
  • 8日か11日か忘れたけど、コント終わってから龍太が照れてお兄ちゃんを蹴ってた瞬間が一番萌えました。
  • 三男は日焼けが気になる*3けど、室三兄弟は可愛いです負けました。


■Beatiful未来

  • 11日は龍太が歌ってる時に大智が足と腰をやらしい感じでなでまわしてた(笑)
  • 両手を左右に振って客席あおぐみんなが可愛いよー

■新曲

  • 舞台後方からせりあがってくる瞬間リアルにゾクゾクする感じ
  • こんなカッコイイ曲見せられたら年下とか関係なく本気でもうただカッコイイとしか言いようがありません
  • って自重という言葉を忘れてるあたしに、カッコイイ以外に言葉を教えてください(笑)
  • みんなガシガシ踊りまくっててこんな踊りもできるんやーっておばちゃん感心しちゃったよ
  • 最後にちょっと高い台から宙返りがみんな揃っててほんますごい
  • 台の上の2人が下の1人を両手引っ張りあげたりとか見応えもりだくさん
  • これ見たらもう放心状態になるぐらい満足できる1曲です!!


エスパー

  • タオルぶんぶんまわしましょーって言ってたけど、タオルまわしてたら双眼鏡のぞけへんからゴメンね照史><


■I can catch the moon

  • この曲キー高いし難しそうやなーって思って見てる(笑)

やっぱりすぐに書かへんかったし忘れてるのも抜けてるのもいっぱいあるけど、これ以上頑張って思い出しても記憶は上書きされる予定しかないのでもう諦めますー。次の記憶上書き予定は15日ですwwwもうほんま松竹の舞台に潜む魔物にまんまと魂をもってかれてるよね(*^∀^*)

そうそう。8日は舞台の後ケイちゃんとユカさんとお茶してきました。ほんっとよく喋った(笑)。そんでもって甘いもの摂取した(笑)。どんだけの量を摂取したかはまたつなびぃにでもアップしておきます。ユカさんと会いましょーって言ってたけど会場出る前にちゃっかり会ってしまうし、それ以外に知り合いにも会ったし、同じ人に11日も会ったし…松竹って狭いよね。15日も16日も行ってるのでまたお会いできそうな人はぜひぜひ。書きあげたことに満足したので今日は寝ますー。明日も明後日も休みじゃないから頑張って働いてきまっす!!!

*1:頭ぽんぽん思い出してニヤけてしまう

*2:あほすきで浴衣着てたお兄ちゃんに対して、センスと扇子をかけての発言w

*3:色白なイメージやったのに肩が日焼けで赤かったよ。