大阪松竹座夏特別公演@15日1部。

見たよーって自分用思い出しメモです。

この日は今季初めての1階で。

  • 照史の自己紹介は「まつもとじゅんです。違うか!」
  • タイソン登場シーンで千崎が「仲間もイチコロリ」みたいなコンバットCMネタ
  • 文ちゃん笑って振り向けずww
  • サッカー選手になりたい桐山は「ラモス3世」とか言われてたかな
  • 「あ、そっち系ね」って桐山言ってたけど意味があんまりわからず
  • でもリアルに平成生まれ達はJリーグ開幕当初生まれてない子もいるよね・・・
  • って今ふと思い出したらやっぱり切なくなったし年齢差は忘れます!!!
  • 濱ちゃんBOXで当たったのは大智(どうやら3日連続)
  • 当たった瞬間またやーーーーって騒ぐ大智と他メンバー
  • 全員分ちゃんと名前書いたボールが入ってるのか疑い始める大智
  • あたし的には初大智やったし問題ないよww
  • お題が「女の子に告白する」みたいな感じやったかなー
  • 拳銃出してきて構えるマネした瞬間もう先がみえてるよベタな展開くるよね(笑)
  • 案の定「この拳銃でお前のハートを撃ち抜くぜ」とかなんとか(ニュアンスです)
  • やり終わった後恥ずかしくて自分のこめかみに拳銃あてる大智
  • ベタな回答する→照れる→って一連の流れが楽しかったのであたし的に満足です♡
  • 小さい子の回答は最後フォーリンラブで決めポーズまでばっちり!
  • 毎回毎回小さい子達の思い切りの良さに感心するわー
  • 濱ちゃんの見せ場でセリフがちょこちょこ増えてて上手になってる!
  • そして3回目でもまだ泣いてしまうあたし
  • だって濱ちゃん可愛いんやもん><
  • 年齢のせいで涙腺が弱くなってるから仕方ないんやもん><
  • どうでもいい話やけど甲子園の季節は毎日テレビ見てダイジェスト見ながら涙です(笑)
  • 千崎のトイレで「昨日の魚が当たったかなー」「なんか生臭いで><」ってここもアドリブ増えてるんやね
  • 演じる回数も重ねてきて、みんなちょっと余裕が出てきたみたい?
  • コンビニアタックは弟がおにぃの手を踏み台にしてバク宙
  • 「俺にスキはない」「ここはスルーで」っておにぃは平野くんを放置
  • お兄ちゃんを綿棒呼ばわりした上にちゃっかり本物の綿棒もってくるサトシ


■NYC

  • 流星髪の毛切って前髪短くなってるー

■UME強引オン!

  • ご機嫌な大智は握手いっぱいしてました

■ロマンティック

  • 淳太が小さい子に自分のギラギラジャケット着せて躍らせてた
  • ジャケット着たジュニアじゃなくてジャケットに着られてるジュニア(笑)

■蒼い季節

  • カッコイイ歌やのに後列で照史と並んだらいつも笑ってる大智
  • 濱大と神山くんで踊る間奏のところがカッコイイよおおおおお
  • 大事なとこで大智の前に千崎がかぶってて見えず・・・泣きそうでした

■Dial Up

  • だんだんWESTも可愛く見えてきて必死で目で追いはじめてしまったよw
  • 神山くんがバックのジュニアと同じ振りして重岡くんが笑ってるのってこの曲?違うっけ?

■悪魔な恋

  • これも聴く回数重ねるほど好きになってくよね

Blow out

  • 濱大のラップの後ろでみんながカッコよく踊ってることに初めて気づいたあたし
  • だってラップの濱大が好きやしそこしか見えてへんかってんもん><
  • 次はそこも見ようってまた見所増えて目が足りなくなりましたとさ

■ジゴロイズム

  • かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい(以下略)

■Back in Time
■CHANCE

■I・ZA・NA・I・ZU・KI

  • あ、月がちゃんと舞台上に現れる演出なんてあったんやね
  • いつも次の曲の準備のため心ここにあらずです

※ベテランVer.
■やめないで,PURE

  • 初めてのベテランVer.かっこいいね!!!!!!!!><
  • 最初とか途中とかアクセントダンス挟んでて、それがまたカッコイイ
  • 全員同じダンス踊ってるという事実に動揺を隠せません(笑)
  • 気付けば文ちゃんを目で追ってしまうぐらい、ダンスのキレが素敵過ぎる

■室三兄弟(姉妹)のコント

  • 長女淳子(淳太)、次女将子(将也)、三女大子(大智)
  • おかんキャラの淳子に、何してても可愛い将子に、どう考えても気持ち悪い大子ww
  • 髪型ツーブロックで剃ってるくせに髪の毛二つくくりの大智は全力でなしです
  • 長女と三女に感化されて、前髪ちょんまげみたいにしてくくってきた将子
  • おにぃに「何ちょっと影響されてんねん!!」って怒られててキャワ過ぎたよー
  • ここから三兄弟のコントに
  • 長男「もう将也なんやから(髪の毛結んでるの)とれ!!!」三男「髪の毛ぐちゃぐちゃになるし嫌」
  • 嫌がる三男を2人がかかりでゴムとるなんてお兄ちゃん達ひどいよねぇ
  • 案の定髪の毛に結んでた形ついてて髪ぼっさぼさでした

■Beatiful未来

  • 龍太が照史にお手振りして、照史がファンサもらってテンション上がるマネしてた
  • これ最近流行りなんか知らんけどやってる照史ちょっと可愛くない??え、変??

■Everything

  • あたしはビグギャンをついに覚えた。はず!!!
  • みんな大きくなってビックリしたけどバッケスがかっこいいと思います。

■新曲

  • がっつり本気で踊ってるの本当にカッコイイし何回見ても見終わった瞬間溜息でるよ好き過ぎるよ><

エスパー

  • 振り回してくれてる子みんなに的確に指差しして目見開いてる照史
  • 本気で嬉しそうな照史が面白くてたまりません

■I can catch the moon


最後の挨拶で文ちゃん客席見ずに照史見てそっちに投げちゅーかお手振りして照史が嬉しくて倒れるっていうコントみたいなのやってました。照史はほんまちょこちょこ色んなこと思いついては楽しそうにやるよね。見てて飽きひんし。
そうそう、MCに来てたにしきどはいつもの黒ハットに白タンク(orTシャツ)に薄色デニムに丸っこい靴でした。あ、超いらんアプションの黒縁メガネもかけてたかな。「最後濱ちゃんが出てきた時、ぶわーって鳥肌立ったわー」って言ってて、初めて濱ちゃんをカッコイイと思ったらしいです。濱ちゃんに失礼すぎる(笑)。前日に龍規に電話して「明日舞台何時から?」って時間をきいた上で「行くかわからんけどなw」って言ったらしいにしきどが、にしきどっぽくて聞いててほっこりしてしまった。行くかわからんけどって言いながら、差し入れ何しようって絶対考えてそうやん。「MC何分あるん?俺そんな喋れへんで」って言うてるにしきども可愛かったし、なんか得した気分になった15日1部でした。以上!!!