流星の絆ごっこ。

毎度毎度のことですがお久しぶりですー。突然ですが今日はドリボに行ってきます。ちゃっかり仕事休みにしたので午後から買い物行ってぶらぶらしながら梅田に向かおうかなーと思いつつ、まだ何も準備してません。天気良すぎやし京都は時代/祭やしもうちょっとゆっくりしよう(笑)
ここ最近は流星群が見えるらしい夜空を毎晩眺めてるんやけど*1、昨日はほんまにキレイでした。電話で「今晩は流れ星眺めるねんー」って言ったら1時間半後には友達集まって流星観測ドライブに連れてってくれて。誰か連れてってくれへんかなーって思ってただけにほんま嬉しかった(*´∀`*)3人で寝ころびながら川の字で空眺めるとかリアルに流星の絆みたいでテンション上がる上がる(笑)!あのドラマのにしきどくんカッコいいし可愛いかったよねぇ。ただ、友達に説明してもわかってもらえへんので泣いたのは〜僕だった〜♪とか空に輝くよきらり〜♪(どっちも曲名がすぐ出ない)とか1人で心の中だけで歌いつつドラマ思い出しつつ、星見てました。ちゃんと大きい流星も見れたし!!隣に男前のおにぃ達がいたわけではないので集中して星見れるかなーと思ったんやけど、田舎の方やったし野生の鹿がそこらにいるらしくてある意味ドキドキでした。その後は友達に付き合って遊んで帰ってきて、また家のベランダで1つ流れ星見つけて満足して寝ました。全く話は変わるけどさっきからダイアリで流星流星書く度にWESTの流星くんを思い出して、しかもなぜか走れメロス寸劇@友情部を思い出すから笑ってしまいます(笑)。結局ドリボには誰が出てるのか詳しく知らんし、行くまでにちゃんと勉強していこうかな!!とりあえず行ってきまーす!!!

*1:文章だけ見たらちょっと乙女っぽいなーと書いてて自分で笑ってしまったw