おきばりやす。

先週末に舞妓Haaaan!!!を見て以来なんだか京ことばブームです。舞妓さんとかの言葉づかいってなんであんなにほんわかしてるんやろうね。おおきに。おこしやす。そないなこと言わんと。よろしゅうおたのもうしますー。これ書きながら全部音読して一人楽しんでます(笑)。あたし自身は早口で口悪くてちゃきちゃき喋っちゃうし、物腰柔らかい喋り方に憧れるわー。
昨日は仕事終わりに清水寺あたりをぶらぶらしてきました。まだ見ごろじゃないってきいてたのに、夜間拝観してるからか平日でも人が多い多い。人混み嫌いな友人と一緒やったし、雰囲気ちょっと味わったらすぐに移動してお茶して喋って帰宅。観光客のピークは来週っぽいけど、あえて来週は貴船に行きたいです。実は行ったことないし。紅葉も気になるけど、もっと気になるのは来月のことで…そんな冬のためにいつ美容院行くかが今一番の悩みです。12月なんてあっという間やんね。