Lundi。

月曜日。今日はお休みでした。休みやのに給料日前でお金なくて何もできひん><と朝からうだうだ言ってたら、母親が映画のタダ券をくれました。なので久々にひとり映画。「食堂かたつむり」を原作読まずにみてきました。意外に長い時間の映画やったけど長さは全然感じひんかった。春の木漏れ日みたいな優しい映画で、たまにクスっと笑えたりちょっと感動して涙ぐみそうになったり、じわじわとあたたかい気持ちになりました。見た直後は物足りんかなーと思ったんやけどね。でも、思い出す度に胸の中に優しい気持ちがわくような…なんかそんな今の気持ちが心地いい。1回映画館行くと次々気になる映画がでてくるけど、今回も例に違わずまた行きたくなってます。次千円の日調べよー。
そういえば前のエントリあげた後、ちゃんとノーマルヒル決勝を見ました。明け方まで見て、昼まで寝て起きてまたモーグル女子決勝見て。そんな興味なかったくせにルールと選手知ったらどんどん面白くなってきてしまったんやもんー。明日からちゃんと働くからそんな見れへんやろうけど、見れる範囲で追いかける予定です。満足いく結果残せた人もそうじゃない人も、頑張ってる姿は本当にかっこいいね。頑張ってるつながりで、録画してたあっぷ&UP見たけど濱ちゃんが普通にちゃんと仕事してるーってビックリした(失礼すぎるww)!台本通り言いたいのに他の人のコメントでちょっとタイミング逃してしまった濱ちゃんとか愛しい意外の何でもないよ。